村雲式 > 読書レビュー > 怖い、怖いですって・・・・絵本「いるの いないの?」

怖い、怖いですって・・・・絵本「いるの いないの?」

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

京極夏彦と町田尚子が腹の底から「こわい」を引きずり出す――
おばあさんの古い家で、ぼくはしばらく暮らすことになった。その家の暗がりに、だれかがいるような気がしてしかたない。

京極夏彦ファンの管理人を知ってか、友人が送ってくれた本。

「おおおおぉっ、これは!!!」

・・・・・と読みだしたのはいいんですけど、、、、、、これ、絵本ですよね?絵本でしたよね?

怖い、怖いですって・・・・・・・・・

夏の大人のプレゼントにはもってこいかも。

すみません、、、、自分は人に無理やり上げました。なんか家にあるのも嫌な感じが(意外に怖がりなんで(笑))

オチは読んでのお楽しみってことで。

評価:3.2(5点満点)
怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)
怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:3

日次月次 13-07-24 (水) 19:03

いやー、こわいー、絶対トイレに行けなくなるっ!

村雲さん、京極ファンだったんですねー。
あの分厚さ、濃さが堪らないです!
最近忙しくて読んでませんが(^^;

とり 13-07-26 (金) 23:51

これをですね、子供たちに絵を見せながら
読み聞かせすると、最後に「きゃーーー!!」
と言ってみんな逃げていきます、、、、

でも、また集まってきて、また見せろと、、、。、

怖いもの見たさってやつでしょうねえ。ある意味大人気な絵本です。

みなければいないさ。が、自分は妙に恐かった、、、。

13-08-18 (日) 18:00

読みました。 絵本だったんですね。

怖がりなので、読者レビュー読んでいなかったんです。

先に読んでいた知人が《京極さん絵本には向かないね。》

といった意味が分かりました。

少ない言葉でめちゃめちゃ怖い。

こんなの小さい時に読んだら、一生忘れられないよ!!

でもやっぱ京極さんはうまいな~~~

て思っちゃいました。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2013/07/20/post_1068.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
怖い、怖いですって・・・・絵本「いるの いないの?」 from 村雲式

村雲式 > 読書レビュー > 怖い、怖いですって・・・・絵本「いるの いないの?」

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ