村雲式 > 映画・ドラマ | 読書レビュー > 心が豊かな子に育つ!!「夏目友人帳」

心が豊かな子に育つ!!「夏目友人帳」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

妖(あやかし)を見ることができる少年・夏目貴志が祖母の残した「友人帳」を手に、招き猫の姿をした妖・ニャンコ先生と繰り広げる妖しく、切なく、懐かしい あやかし譚

とにかく観て欲しい、観れば解るっ!!!!!!!!

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐらい、力を込めて推したいこのアニメ、『夏目友人帳』。

もうね、にゃんこ先生大好き!斑はもっと好き!!美鈴も結構好きっ!!!夏目はそこそこ好きっ!

こんなアニメあったんかと、、、、、、もう号泣ですよ。さらりと観て頂ければ自分が言ってる意味が解ると思います。あ~これ、土曜の19時ぐらいから放映してくれないかなぁ~大人も観て欲しいし、できたら小学生の高学年ぐらいから何かの授業に取り入れて欲しい。

サラッと流す日常の中で、このアニメを観て頂いた日は見るものすべての風景が変わります、、、、そんなアニメ。

これ深夜でやってたアニメなんですよね?なんか勿体ないなぁ~

自分はインターネットをちょこちょこ扱ってた時に発見し、全部観ました。強いてケチをつけるのなら、夏目のグダグダっぷり・沼田とのお約束のやり取りがちょっと嫌いかなぁ・・・・・・でも、それにも増して勝る楽しさと感動。観たあとは必ず心がやさしくなれる事、間違いないし。

深夜アニメの常識をさらに逸脱して、思い切って五期までやって欲しい、そんな感じです。

まさか、、、祖母のレイコさんもこのまま終わる訳ないですよね?

とにかく夏目友人帳が欲し・・・・・・いや、続けて最後まで観てみたいっ!!!子供が出来たら、「千と千尋の神隠し」と合わせて観させたいアニメですね。

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

携帯の方はこちら⇒夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:12

ちかえ 12-06-26 (火) 21:36

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっといいですか!!!
ちょっと、いいですよね!!!!
突っ込まずにはいられませんです・・・・・!
実は、マンガ本を購入しちゃってます(笑)。
DVDより、マンガの方が私は好きです!
娘は「妖し(特にまだら)」見たさに、家の敷地にタキの「陣」を書いてますよ(爆)
ちなみに・・・・。
夏目も千と千尋も神様物語も、やっぱり、「観る」より「見る(読む)」方が良いかもですよ~。特に子供には。

管理人 12-06-26 (火) 22:48

ちかえさん
多分、内容は同じだから心配ないと思いますよ~記事に書いてあるとおり自分はネットで観ましたんで、嘘はいけないと思いDVDにしました~後はお好みでいいんじゃないかな??

煌瀧 12-06-26 (火) 22:50

はははっ。はまってる。はまってる。(笑)

管理人 12-06-28 (木) 11:02

煌瀧さん
もうめちゃくちゃハマってますよぉ(笑)煌瀧さんのお薦めだったでしょ?責任を取って下さいーゲーセンでニャンコ先生取るのにお金使い過ぎましたよ・・・・・

煌瀧 12-06-28 (木) 20:06

はははっ。いいの。いいの。
雲さんには、そのぐらいの遊びがあるほうがいい。
うん。(笑)

管理人 12-07-01 (日) 1:06

煌瀧さん
最近、いろいろと遊びすぎて切羽詰まってきておりまして・・・・・・・(苦笑)

ぱんだ 12-07-02 (月) 0:12

私も好きですよ、夏目友人帳!深夜アニメの主人公って、このアニメに限らず「のびのび太」とか、「ハリーポッター」みたいな、男らしい性格からちょっとずれてるのが多いみたいな。「とある魔術の禁書目録」の主人公くらいしか男で好きなタイプがいないなあ…とうだうだ趣味を語ってみました。

ききょう 12-07-08 (日) 0:34

こんばんは

続 夏目友人帳からですが、ケーブルテレビやスカパーのアニマックスで観れますよ。月末から参も始まります。
観てると気持ちがやわらかくほっこりしてきます。いいですね(^_^)

とり 12-07-14 (土) 22:53

古本屋にあったので、漫画から入ってみました。
おもしろい。

ぼちぼちととびとびで買いそろえ始めましたが、一巻の「露神様」の話、DVDにもあるのかな?
信仰する最後の人がいなくなったときに、一緒に神様も消えた。。。。。。。神様が消えるって、こういうことかと納得しちゃって、神様のやさしさにも人間のやさしさにも、ウルッとしてしまいました。

にゃんこ先生も妖怪たちも皆魅力的。人間より妖怪が魅力的に見えますね(笑)でも人なら名取が好きだけどな。

管理人 12-07-16 (月) 1:37

ぱんださん
何ですか、そのアニメ?漫画??面白い???・・・・あ~時間があったらゆっくり読んでみたいですね。

ききょうさん
いいですよねー時々、先が読めちゃう展開が嫌になったりもしますが、観た後やさしくなってる自分に気づいたりします(笑)

とりさん
そうそう、露神様良かったですよね~(泣)やっぱりあれだ、こういうアニメや漫画は今の時代必要なんだ・・・・・・登場人物、人間で好きなのはやっぱり田沼かなぁ・・・・時々、友情アピールがうざいけど(苦笑)

日次月次 13-12-10 (火) 2:50

ようやく、出張帰りのネットカフェで漫画を探して読みました。
友人帳を見つける前に、うっかりローゼンメイデンにはまりかけましたが(^^;
今日のところは仕事があるので3巻で勘弁しておきます。
露神様もよかったんですが、蒼琴を弾くアサギとホタルかな~。
ははっ

日次月次 13-12-10 (火) 2:58

連続投稿ですみません。
幼稚園児のうちの子は「千と千尋」は怖いと言って、
両親が豚になるところでギブアップです。
怖くないコクリコ坂がお気に入りですね。
夏目友人帳はいつになったら観れることやら。。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2012/06/26/post_1036.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心が豊かな子に育つ!!「夏目友人帳」 from 村雲式

村雲式 > 映画・ドラマ | 読書レビュー > 心が豊かな子に育つ!!「夏目友人帳」

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ