村雲式 > アーカイブ > 2010-09

2010-09

得難きは時、会い難きは友

夜の9時過ぎからご飯を食べに行って、いろいろ話して。

「明日仕事だから。」と丑三つ前の一時半を過ぎた時計を見て腰を上げる。

いや~毎度のことながら、本当に申し訳ない。。。。でも楽しかったよ、充実感がある。満ち満ちた月と、自転車で帰る友の背中を見る度に、秘かに一人で、出会った頃の2年と7ヶ月前ぐらいを思い出したりしてます。いや~頼りになるわ、本当に。自分の気づかない所や足りない所が浮き彫りになる、それが埋まる快感を得られる友はなかなか得られません。

続きを読む

あ~今日も一日終わった、、、、、、。

あっという間ですね、一日が終わるのも。

雨がザクザク降って来て、フト我に返ると 「あ、こんなに時間が過ぎてた。」

稲妻が走って、天窓が一瞬青白く光る瞬間。・・・・意外と好きかも(笑)

自分は勉強不足なので、いろいろと調べものをしてると本当に時間が経つのが早い。

やっぱり計画は大切だよね~なるべく無駄な時間を割いていかないと中身のある時間を過ごさないと中身のある人生は過ごせないと改めて実感。

続きを読む

次郎君・・・いい名前だ。

すみません、先日実家で観てから凄くハマってるんです。

ソフトバンクのCM。おばあちゃんの再婚相手の松田 翔太が、

「次郎君・・・いい名前だ。」

って言うんですが・・・・・あれ、本当に爆笑できますね。爆笑した後もクスクス笑いが止まりません。

ライアーゲームも好きだったんですけどね、一気に松田 翔太のファンになってしまった。

すみません、ただそれだけ。今もネットであのCM観て元気貰ってます(笑)

ザ・登山

  • 2010-09-09 (木)

久々に山に登りました、、、、めちゃくちゃキツカッタ。。。。。改めて体力の衰えを感じましたね。「山歩き」や「町歩き」は大好きなんですが、「山登り」はまた別物ですね・・・・本当に泣きたくなった。足が30cm以上、上がらないんですもん(泣)

最初はね、若くもないのに若気の至りで張り切ってた訳ですよ。「3km?楽勝でしょう・・・・」と。雨上がりのジメジメした道の中、、、(いや、道というより岩の階段の連続でしたね頂上まで。)それでも年配の方、数人に抜かれていく・・・・・・大自然?綺麗な空気?ここだけの話、もう、そんなのどうだっていいと思った。帰りに牧のうどんに寄って、わかめうどんに姿エビ入れて貰ってかしわご飯とセットで食べて、家に帰ってソファでゆっくりしながら蟲師の続きを観たいと切に願った。

そんな時に飛びこんできた、懐かしい昆虫。

201009081404001.jpg

続きを読む

花火

行ってきましたよ~オジサンは。年甲斐もなく花火大会へ!

いや~今の所、東区の花火が一番好きだ。発射地点が一番近くて、爆発の衝動が体に響く。一瞬、圧が掛かる感触が最高。ビールに焼き鳥~バゲットに生ハム、ガーリックバター、そしておつまみに自分の好きな豆類を買って・・・・・いざ出陣。皆で 「おぉ~」とか、「わぁーーーー」とか言うのが楽しい。本当に感動する花火が上がったら自然と拍手が湧きあがる。いや~日本人ってやっぱりいいなぁ・・・・・・・・

続きを読む

村雲式 > アーカイブ > 2010-09

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ