村雲式 > アーカイブ > 2009-06

2009-06

男の料理 その弐

今日はがんばりましたよ。

とりあえず、「もやし」炒めてみました。まな板を買いに行かなかったんで今日は炒め物。

ただ炒めるだけじゃ能がない・・・・・「そうだっ!!」と冷蔵庫から取り出したのは、先日友達から貰った『手作りキムチ』。正直、ご飯と食べたかったけど(笑)我ながらナイスアイディア!「豚キム」ならぬ、「キム」です。

cimg2263.jpg

続きを読む

男の料理

夜中にお腹が減って眠れません・・・・・

やっぱり豆腐一丁では無理なのか・・・・・・・・。

が、ここでコンビニ行ったりラーメンを食べにいっては元の木阿弥。せっかくの今までの努力が水の泡に・・・・・

そうだっ!!

「ダイエットするならね、まずタマネギをたくさん食べて体や腸の老廃物を出さないといけないんだぞ。」

誰が教えてくれたか忘れましたが、嘘か本当か友達から教えてもらった事を早速実行に移すべく、24時間のスーパーにバイクを走らせよく解らないまま、タマネギ1玉・念のために炒めたらすぐに食べれるもやし一袋・さらには念を入れて目についた「鳥刺し」を購入、さっそく夜食作りに乗り出す。

cimg2256.JPG

続きを読む

パスワード

彼女を入れ替えたのはいいけど・・・・

意外と要求が多い子だったと気づきました。

あれをしようにも、これをしようにも何かと要求される 『パスワード』。

終いには友人に電話しまくって、

「ねぇねぇ、これのパスワードって何だったっけ?」

「これで合ってるよね?これはこれだっけ??」

「・・・・・・・・・・・・。」

だいたい、友人に聞くパスワードって一体何??(苦笑)

続きを読む

恋に落ちました

昔、付き合っていた人はスマートで便利性がよく、誘ったらどこでも付き合ってくれゆっくりとした性格は自分の性に合いませんでしたが、たくさんのわがままを聞いてくれる人でした。(と言っても家の外に連れていってやった試しはほとんどありませんでしたが)

次にお付き合いさせて頂いた人は友達の紹介。

この方正直、体格もがっしりしてて見かけはあまりいいとは言えませんでしたが頭がすごく良くて機敏に動き、頭のよく回る人・・・・・とても気が利いてですね~かなりなんでも言うことを聞いてくれて口には出しませんでしたがとても信頼していました・・・・・・いなくなってはじめて、自分がどれだけ頼りにしていたか分かりました。もう遅いですよね・・・・・・・。

去年の夏ごろからどうもよそよそしさを感じてしまい・・・・・・毎日顔を合わせても心のどこかで距離が開いてしまったような瞬間もよく感じていました。自分の無理な要求も顔には出さずとも頑なに拒む様子も時々は見せるようになりました。忙しいフリをしてかまってやれなかった自分が全部悪いんです・・・・・・・・

続きを読む

豆腐ダイエット

食事制限をそろそろ設けることにしました。

今まで好き勝手させて来た分、まずは胃袋を小さくする試み。

cimg2237.jpg

続きを読む

村雲式 > アーカイブ > 2009-06

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ