村雲式 > 美味しいもの > 銀寿し 田川店

銀寿し 田川店

昨日行った、「香春神社」 のすぐ下。おいしい魚料理とお寿司が頂ける所です!!

実はここ、管理人が24歳の時からお世話になってる所なんですよ~!
今回は両親を連れて参拝に行ったので・・・・最後は三人で仲良く今年最後の(ってか早い?)
・・・・・香春神社参拝となりましたmm

で、終わった後は楽しみにしていたご飯、ご飯・・・・・・・・・

cimg3491.jpg

セットの会席料理は 「3500円」「4500円」「5500円」 から選べるお手ごろ感・・・・・・内容は3500円でも十分にお腹いっぱいになりますが、「ちょっと豪華に・・・・」 と思われる方は単品や刺身セットも別注して頂ければもう大満足です!!

今回は予算的に一人3,500円の会席膳と+牡蠣の酢の物+カレイのから揚げ(共に両親のリクエスト)+5,000円でてきとうにお刺身をあしらって貰いました。いや~ボリュームありすぎて最後のデザートでは三人ともお腹がパンパンで・・・・・・・

cimg3484.jpg

cimg3486.jpg

デジカメを構える度に、何故か姿勢を正して構えている両親・・・・・・

「いや、ごめん。二人を撮ってる訳じゃないから・・・・・・・・」

「あ、そう。・・・・早く言ってよ。食べてる所はみっともないと思ってさ・・・・・・」

cimg3487.jpg

そして実際に食べている最中の写真がこちら・・・・・ガツガツいっちゃってますよ(笑) あ~顔を写したかったなぁ~・・・・・首から上はご想像にお任せしますが、二人とも満面の笑みを浮かべちゃってます。

<前菜>(タコ煮・厚巻卵・寒天みたいなもの?)→<魚のお造り>(刺身いろいろ(笑)→<鴨のロース>→<貝の味噌あえ>(トマトがひいてありました!旨いっ!)→<天ぷら>(いろいろ~)→<お寿司・お吸い物>(海苔が旨い)・・・この後デザートが来て・・・・・その時はすでにお腹がパンパンになっちゃってました・・・・・・・・・・。

cimg3488.jpg

cimg3489.jpg

皆にもこの幸せを分けてあげたい・・・・・・・

東京で魚を食べる機会はありませんでしたが、やっぱり福岡の魚は旨い。。。。。。

香春岳のすぐ下にありますので香春神社に参拝された際はぜひお立ち寄りください~!!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

あゆ 09-12-08 (火) 23:13

あうぅぅぅぅ(T▽T)
すきっ腹にこのネタはキツイです(v_v`)
夜も遅いから食べれません!(太っちゃうから!)

福岡もいいけど呼子のイカが忘れられない~。
福岡の小さな定食屋のごぼ天うどんも美味しかった~。
九州うまいもんばかり~。。。
これじゃ~管理人さんもダイエット大変なわけだ。
だって誘惑がいっぱいあるもんねぇ( ´艸`)ムププ

いずちゃん☆ 09-12-09 (水) 7:44

あう~ぅ!!!!
アワビのおさしみがある~!!!!
朝からヨダレがちょちょ切れますね~………

可愛らしい管理人さんの御両親さん☆
なんか分からないけど嬉しくなっちゃいました☆
管理人さん、どうして、香春神社に御両親さんと行かれたの?
何か思い出が、おありなの?
御両親さんと管理人さんと、あったかい時をお過ごしになられたのがフワリと伝わってきました☆☆☆☆

そして、アワビに続くカラッと輝く天ぷらの写真…………
素晴らしいお味が想像できる、握り………あぁ…食べたい…………

来年行こ~っと☆≡
福岡の神社さん☆
バイブル本片手に!(笑)あっ!こちらのお店は要予約ですか?
よし!
マジで来年、福岡神社旅決めた!!!!
管理人さん~☆
素敵な御両親に、どうぞ宜しくです☆☆☆☆☆☆☆

シルク 09-12-09 (水) 7:45

永遠の8歳です!でもあんなことそんな事経験してますっ(笑)
親孝行している管理人さん・・・いいですね♪♪
自称お金ないといつも言っている管理人さんだけど、豊に生きるとはこういう感じ♪と御手本見させてもらってます^^v

ご両親の笑顔と優しそうな感じが伝わります~~
そろそろ本気出して管理人さんの体重とシンクロしていたウエストをどうにかしなくっちゃ(爆)
ごちそうさまでした(゜o゜)

まき 09-12-09 (水) 22:16

私も管理人さんを見習って、親を食事に誘ってみます!

あんぱんまん 09-12-10 (木) 17:39

わぁぁぁ~(≧д≦)!!!
涎が…
大きく*銀*と書いてある湯のみは銀寿しさんのオリジナルですかねぇ~( ̄∀ ̄).**
可愛い形だ♪

管理人 09-12-10 (木) 18:03

あゆさん
いや~コメントにレスつけてるだけでもお腹が減ってきました・・・・
ご心配なく、自分は食べるダイエットです(爆)

いずちゃん☆さん
デジカメ構える度に姿勢を正すんですよ・・・・・マジで受けました!(爆)
いや、いつも自分一人や友達と行ってますんでタマには親孝行・・・・・
・・・・・にはなってないかも・・多分、気になってると思うんですよね~息子が何やってるか(笑)
こうやって時々、連れていくんですよ~

シルクさん
本当に来ましたね、永遠の8歳!!えらく早熟な8歳だこと(苦笑)
お金は人の為に使わないと入ってこないんですよ~あとは
回していくだけで人生が終わるらしいです(笑)
尊敬している人に教えて貰いました♪ でも皆、腹は出てます・・・

まきさん
そうそう!ここが旨い、ここが雰囲気がいい!のも大切ですが
多分、それを考えてくれた気持ちに親は喜ぶのではないかと・・・
と勝手に想像してます(爆)今度は吉野家にエスコート(笑)

あんぱんまんさん
いいですよね~コップが素敵でお茶も本当に美味しかった!
リアル村雲村を作ったら・・・・記念に ”村” 印のコップを作りましょうかねぇ~!!

ゲスト 09-12-11 (金) 5:30

どこで訊くのが適切か分からず、こちらにかきます。
管理人さんはクリスマスはどう過ごされるのですか。
23日は祭嗣王たる方の誕生日ですが何かされますか。
私もクリスチャンじゃないけど、クリスマスの装飾で街が華やかになるのは好きです。一般参賀行ってみようかと思案中です。

みやこ 09-12-11 (金) 23:45

年齢よりも私が幼すぎる(まさに永遠の8歳笑)のもありますし、当たり前のことなんですけど、
管理人さんは私よりも遙かに遙かに『大人』なんですよね。
いつか同じ中継地を通れるようになることを目標にしたいと思います。

あ~お寿司美味しそうです!食べたい!笑

管理人 09-12-12 (土) 19:41

ゲストさん
もしゲストさんが一般参賀に行かれるならば・・・・・・・・・・・・・
羨ましすぎますっ!!!!!(苦笑)自分はおそらく、年末まで
大掃除とお客さんに明け暮れますよぉ・・・・・・・・

みやこさん
・・・・んな訳ないでしょ(苦笑)
ありがたく、千と千尋の「坊」とのあだ名を頂きまして・・・・・・・
「え~っ?!」と一瞬、思いましたが二瞬目からは
「なるほどぉ~・・・・上手いやん・・・」と苦笑いですよ、まったく(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/12/08/post_533.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
銀寿し 田川店 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 銀寿し 田川店

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ