村雲式 > アーカイブ > 2009-11

2009-11

やられました・・・・・・・・・

このかわいさにやられました・・・・・・・

さてこれは一体、なんでしょう??

cimg3446.jpg

続きを読む

どもども。

「東京日記」が終わったと思いきや・・・・・また次から始まりそうな予感です(苦笑)

まぁ今回は二泊三日、おそらくパソコンに向かう日は無いと思いますが、
悪友宅で「村」ぐらいは顔を出させて頂くやもしれません。

しかし、あっという間に年の瀬ですね~妙に寒い日と暖かい日が続いておりまして・・・・まぁ寒い日と言っても去年に比べたら暖かいですよね~冬らしくないです本当に。

宣言した通り新しい挑戦をはじめようと思っていますが・・・・・・・・・

難しいというか、新しく覚えなくちゃいけない事がたくさんありますね。伝票に仕入れに、領収書をとっておいたりまた確定申告では頭を悩ませるんでしょうねぇ・・・・・・・・サラリーマン時代にいろいろと経験したつもりが、離れてしまうと、トンと白紙に戻っている頭に脱帽ですよまったく。。。。。

続きを読む

東京日記十日目

  • 2009-11-22 (日)

どもども。無事に戻って参りました福岡に。

いや~街に漂う人や空気の香り、生ゴミの匂いが懐かしかったですね~

その街の「匂い」(臭いなの?)ってありますよね。東京に行けば東京の、福岡に帰れば福岡の匂いって本当にあると思うんです。勘違いかもしれないけど。自称、「味音痴の香りフェチ」 の自分の鼻はこう見えても優秀なんですよ・・・・・自分の煙草臭い口臭は思いっきり無視させて貰っていますけど。

昨夜はですね、帰って早々どうしても行きたかった・・・・いや、食べたかった福岡で一番おいしいと思っている焼き肉屋の丸腸を食べに友達と行ってきました。旨いんですよ、ここの焼き肉と丸腸が。店長はひょうきん者でニコニコとしててすごく優しい方なんですけどね~ありがたい事に社員の教育にはウルサイ方なんで、そこの従業員は礼儀正しくて素直でよく行かせて貰っております。

続きを読む

東京日記九日目

  • 2009-11-21 (土)

すみません・・・・・遊びすぎて、今、横浜です・・・・・・・

いつの間にか、自由タイムの二日間が終わりそうです・・・・・・・・(泣)

あれ、ですね。東京は 『髭率』 がえらく高いです。

どこもかしこも、若い青年は皆、髭が生えている。

福岡ももちろん、髭率は高いんですけどね~東京・横浜の方は服も割と着崩し率が上手な気がします。ようするに、お洒落さんが多いですよね(笑)

続きを読む

東京日記八日目

  • 2009-11-21 (土)

こんばんわ~すみません、東京でも寝落ちです(苦笑)

え~っと・・・・昨日は浅草に行ってきました!!雨の中を・・・・・・・・

そして、煙をたくさん浴びて来ましたよ!もちろん、頭に振りかけてきました。

東京に約14年前に住んでいつの間にかたくさん色々と忘れていました。

浅草で必死に「寅屋」(高木屋)を捜してましたよ・・・・・・・・・・。

続きを読む

村雲式 > アーカイブ > 2009-11

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ