村雲式 > 美味しいもの > 天上卵ロール

天上卵ロール

前記事の続きです。

久々に羽根を伸ばせた一日でした・・・・・・・・

最近、疲れてたからちょっと休もうと思ってようやく来たオフの日。

友人の何気ない一言からはじまった心のテンションは下がる事を知らなかった日、今日最後に上げる日記は・・・・やっぱりこれ。

もうご存知の方も多いと思いますが、『天上卵ロール』

・・・・これ、ただのロールケーキではありません。

使っている卵が有精卵、色からして違うんですよ・・・・・・・・・

はい、それがこれ。

天上卵ロール1

微妙に角度を変えてみました。

天上卵ロール2

どんどんと消えていきます。

天上卵ロール3

天上卵ロール4

天上卵ロール5

・・・・・おいしすぎて何にも言えない。

・・・・・・・・だから記事は書けません。

・・・・でもそれではここまで読んでくれた方々に失礼になりますので一言だけ感想を。

「とにかく食べてみて。食べたら分かるさ。」

以上、オフの日はこれにて終了です。

念のために伝えておきますが、管理人は真剣にダイエット中です。

今からビリー隊長に会ってきます・・・・・・・

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:13

うめはち 09-05-10 (日) 0:35

天上卵ロール!
カステラっぽくて、何だかすごく美味しそう~!!
ラップに包んでますが、先生の手作りですか!?

みそカツ 09-05-10 (日) 2:01

ちょうど管理人さんと同じ体重(汗)

当年24歳ですが未だに年に背が1センチづつ伸びているので、まだ大丈夫と油断してたらお腹ぷよぷよに(泣き)

6つに割れた腹筋は遠い昔…

天上卵ロールすごく美味しそう(≧▼≦)

甘いものの誘惑には逆らえません(泣き)

でも個人的には天上卵ロールより管理人さんのお数珠にやられました(笑)

コロコロ 09-05-10 (日) 3:34

見るからに記事が濃くてふかふかの目の細かいロールざんすね~あららー村雲さんか完食ですね
福岡はうまか~グルメ三昧ですね!!
ちなみに自分の最高は堂島ロールもしくは福砂屋のカステラでした。いずれも支店購入ですが~。この天上ロールみるからに天上ロールは食べたかぁ~です。通販はやってないですかね…やはりその土地にしか味わえないローカルフードは最強ですね!
貴重なグルメ情報ありがとうございます。母の故郷鹿児島には行った事ありますが、大好きなかるかんとまた違った福岡のスイーツやローカルグルメ行ってみたいです!

09-05-10 (日) 11:04

ハンバーガーに始まり、おいしそうな物連続でお腹がすいてきました~
友人さんのセレクト好きです♪

おいしい物と自然って、ほんと元気が出る組み合わせですよね(^_^)

たまに行く海の近くに、こじんまりしたお店があって
揚げたての皮つきポテトがカリカリホクホクでおいし~いんです。
海を見ながらポテトを食べるのが良くて♪
なんか行きたくなってきました。

あと、ビリー頑張ってください☆

ままちゃん 09-05-10 (日) 12:24

天上卵ロール美味しそう(^O^)/
う~ん、食べてみたいです。福岡近辺でしか売ってないのでしょうか?

それにしてもダイエットを決意なさっているのに、ハンバーガーに地鶏に卵ロールと美味しい食べ物の誘惑が多すぎっ!!
ビリー隊長も兵士が陰で何食べてるか知らないんでしょうね(笑)

管理人 09-05-10 (日) 15:15

うめはちさん
手作りかどうかは・・・・前の日記を読んでください(笑)

みそカツさん
数珠・・・・これ多分、本物の水晶ではありません(苦笑)
でもそれで安心する自分がいれば何でもいいんですよ、はい。

コロコロさん
でしょ~?それでいて軽くてしっとりしてて・・・・クリームも
甘さひかえめでこのスポンジにぴったり。満点ですよ。
誰か「村」にローカルフード自慢のスレ立ててくれませんかね~(笑)

奏さん
ですね(笑)。このレス書いている時も再度、画像を見て
お腹がかなりすいてきました~!皮付きポテトも旨そう・・・・・

ままちゃんさん
ビリー隊長にはお裾分けして見逃して貰いたい(笑)
ダイエット、がんばりまーす!

阿弥 09-05-10 (日) 18:09

消えていく様に
一人うははと笑っていたら
お昼寝しすぎていた娘が
やっと起きました

声が響いたようです(笑)

管理人 09-05-10 (日) 19:46

阿弥さん
すみません、、、、連続して日記を上げすぎて正直、疲れました。
ちょっと面倒になって誤魔化しました。
お嬢さんに「ごめんよ。」と一言村雲からとお伝えくださいmm

阿弥 09-05-10 (日) 22:10

日記連続アップ
有難うございます(爆)
娘のお昼寝は
通常寝てはいけない時間帯だったので
(夜の睡眠リズムが崩れやすいのです)
起こすキッカケに
感謝感謝っです
あと 天上卵~
場所判りました♪
時間ある時家族連れて行ってみたいです
…って 西公園の方が
間違いなく近いんですが。

09-05-10 (日) 22:51

どんどん消えていきます。・・・にツボってました(笑
見てたら、どんどんお腹がすいてきちゃって;;
(こんな時間に見てる愛も愛なのですが★)
甘いものが食べたい衝動にこらえきれず・・・
冷蔵庫から娘のプリン拝借。。。苦笑

昨日は本当に充実した素敵な休日だったんですね☆彡
次のオフの日も、村雲サンにとって素敵な一日になるといいですね♪

それでは・・・おやすみなさい。。。Zzz...、
いつか、村雲サンとハンバーガー・・・鳥・・・天上卵ロール・・・・・・
むにゃむにゃ・・・・Zzzzzzzzz 笑

管理人 09-05-11 (月) 19:35

阿弥さん
もう勢いってやつですか?書いて書いて上げまくれっ!(笑)
でも西公園のハンバーガー本当においしいですよ~
一度お試しあれ~

愛さん
めっちゃ凄い勢いで、ボトボト落として食べますので
自分と食べる時は周りに人がいないか要注意ですよ~!!

しりる 09-05-11 (月) 23:43

ココハワイアンのロールケーキも美味しいデス。
でも、最近、依頼事もないので、かめ吉くんに持っていけません…(._.)。。。

管理人 09-05-12 (火) 15:04

しりるさん
心配ないですよ、かめ吉はロールケーキ食べれませんから(笑)
で、管理人はダイエット中・・・・くやしいですっ!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/10/post_47.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
天上卵ロール from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 天上卵ロール

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ