村雲式 > 美味しいもの | 生き物 > カニとかヤドカリとか○○とか?

カニとかヤドカリとか○○とか?

前記事の続きです。

「とりあえず海を目指そうか??」

お腹を満たした二人は一路、進路を西へ。

見えてきました~海~~~!!(でも管理人は何気に山派・・・)

でもいいんですよ。海には友達がたくさんいるからいいんですよ。

しばらく車を走らせる事、30分。

海沿いを走り、途中で友人がかなりのお勧め、『天上卵ロール』 と呼ばれる最高級のロールケーキを購入。(あくまでもダイエット中です)

ついでにそこで売っている 『地鶏』 を買って、いざ砂浜へ!!
(実は昨日からダイエット中です)

海

いやぁ~ほんとうに綺麗ですよね~・・・・・モリモリとした山も大好きですが心の洗濯、休養日となればやっぱり海もいいものです(笑)

・・・・まぁ正直、どっちでもいいんですよ。自然がいっぱいで楽しければ。

まずは海を眺めながら早速、地鶏に箸をつける。

この地鶏、めちゃくちゃ美味しい!!友人が 「ここ、おいしいよ。」 と言って今まで一度も外した事はありません。さすがです。

地鶏

どこぞの鶏のから揚げとは違って、もう歯ごたえ十分。
コリコリしてて顎が疲れて・・・・・・でも旨い。
キャベツでさえ海で食べれば格別ですよ~しかも本当に甘い~。

お腹をさらに満たした二人は海へ駆け寄り、さっそく友達捜し。
(・・・・・なんかいい中年が書いてて寂しくなってきた管理人です・・・・・)

カニ

ヤドカリ

居ました!!カニ男とヤドカリ君。
あえて一番小さなヤドカリをチョイスしてみました。

ヤドカリは腕に毛が生えている方が肉食性が強いです!!
・・・・これ、一生使わないかも知れない豆知識。

小さな稚魚をすくったり、シーグラスを男二人で拾ったり(笑)
友人なんかはイソギンチャクを棒で取ろうとしてましたよっ!!(爆)

・・・・・・・もうですね、楽しかったです。

夕日

最後は夕日を眺めつつ、名残惜しくも海とお別れ。

まだ、つづきます(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

09-05-10 (日) 22:34

・・・・なにげにいつも思っていたのですが・・・・
村雲サンの写真☆すごいですよね??
いつも雑誌の切り抜き?!って思うくらいのベストショット☆
その時の感動??見事に伝わってきます♪
読んでいて、愛まで楽しくなりました♪
ちなみに、カニやヤドカリは愛も捕まえたことありますが・・・☆
棒でつつけるようなところにイソギンチャクがいるの?!と驚きでした!
浜育ちの愛ですが・・・ショップの水槽以外の場所でイソギンチャクに出会ったこと、まだありません;;笑

管理人 09-05-11 (月) 19:37

愛さん
愛さん・・・・実は、、、、、写真担当はほとんど友人です(笑)
自分は勝手に食べて勝手に楽しむ担当!!

09-05-13 (水) 2:50

村雲さんこんばんわ

海きれです。どうして海を見ると、懐かしく心が癒され心が弾むのでしょう。
森や山の静けさ、木々に囲まれていると静かな無の気持ちになれてすきなのですが、海はなんだか幼い頃から私にとっては特別みたいです(^^)

海の近くに住むには、色々大変な事があると思いますが、都会ではなく、自然に囲まれた土地でもない場所に長く住んでいる私には、やはりちょっと海の傍で暮らしていらっしゃる村雲さんがうらやましい♪

海の写真を見て、昔海の近くに喫茶店を開き、好きなジャズとかクラシックとか(ジャンル違うけど(^^;)店内に流して、おいしいコーヒーを提供してお客様にゆっくりとした時間をすごしていただいて、毎日海辺を散歩し、毎日広い広い海を眺め、波の音を聞き、空を眺めながらすごしたい・・・なんて夢を持っていたことを久方ぶりに思い出しました(^^)

村雲さん(のお友達?)の写真や、村雲さんの楽しいコメントで、愛さんと同じく私もいつも心和まされます。ありがとうございます・・・感謝感謝です(^^)。

この地球の自然の存在そのものがこれまでも今現在も今の私にとっても神様で、時には厳しく時には畏れる存在で、時にはあたたかく見守ってくれる、地球とその自然とに感謝の気持ちがやみません(^^)

まだ、神様の存在を受け入れることができず、自然の存在そのものや村雲さんが要所要所で示されるお話や(つまり村雲さん)、私の傍にいて導いてくれる人々、存在そのものが私にとっても神様です。

この考えからなかなか村雲さんのおっしゃる神様の存在にまだ結びつけることができていないけれど、村雲さんは神様を信じ愛し、だから今の村雲さんがいらっしゃる。

神様の存在を感じることができて、神様を信じることができるようになるのか、信じることで神様の存在を感じることができるのか・・・。

でも、いつか村雲さんが感じているステキな世界を私も感じることができたらと思います。自分の持論に固執し、知ることを学ぶことを避けるのはとてももったいないな・・・と神筆を見て感じつつあります・・・ありがとう村雲さん(^^)

私の昔からの持論で長くなるので、やめますが、私は、神社仏閣は大好きです。昔から毎朝毎夕通勤途中挨拶します。神様がいようがいまいが、古くから人が迷ったとき立ち返る場所であり、人々の感謝・恐れ・敬い・祈り・願いを受け止め、人々の支えとなり人々の思いのつまった場所だから、素直に神社
仏閣がとても好きなのです(^^)。でも、私は毎朝毎夕「おはようございます」「ただいま」「今日も一日ありがとうございました」って誰に話かけているのか・・・自分でも自分の思考がわかりません(*-*)。

支離滅裂、海の話からとんでもない方向に・・・ごめんなさい村雲さん(T_T)

管理人 09-05-13 (水) 21:27

柚さん
コーヒーショップ、素敵ですね~
せっかくの夢、大切にして下さいね。

長いコメントは大歓迎ですよ~これ書き込みした後、一度は
表示され次に画面空けたら承認制になってるんですよ(笑)
みなさん、よく間違われます。最初のコメント削除しましょうか?
消そうと思ったら内容が若干違ったのでどうしようかとそのまま
残しました。
「古くから人が迷ったとき立ち返る場所であり、人々の感謝・恐れ・敬い・祈り・願いを受け止め、人々の支えとなり人々の思いのつまった場所だから~」
・・・・これで十分だと思いますよ。その想いが今まで続いて
今の神社やお寺の存在があるんですからありがたい話です。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/09/post_41.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カニとかヤドカリとか○○とか? from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの | 生き物 > カニとかヤドカリとか○○とか?

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ