村雲式 > その他 > 人疲れと人元気

人疲れと人元気

人で疲れることが最近多かったんですが・・・・・・・

また人からエネルギーを貰えるって。ほんと人間、よく出来てますね~

「人ごみが苦手」 って言う人はよく見かけますが、あれも考え方次第です。

自分は1人になりたい時は自然の中で1人もいいんですが、割と天神やらを1人でぶらぶらするのが好きかも。

だって、あんなに人が多いのに1人で歩く自分は妙に浮いてしまって(あ、視覚的にじゃないですよ(苦笑))かえっていい意味での孤独を感じれるって事、みなさん分かります??

大自然の中の孤独は、完全に人里離れた 「大自然」 だったら問題ないんですが。

中途半端な公園や野原や川のそばだと返って周りが気になってしまう自分がいます(笑)

「・・・何、あの人一人で黄昏ちゃって・・・・・」

「何でこんな時間に1人なの?」

「近づいたら危なそう・・・・・・」

勝手にそんな想像をしながら思わず苦笑い。

これ、多分自分以外で1人でいる人を見ると勝手に自分が想像してしまう「その人」を自分に当てはめているだけなんでしょうね・・・・・・だからかえって人が多いほうが安心したり、人目が気にならない自分がいます。

人で疲れても、人からのたった一言や一本のメール、電話の声で心が復活するのも不思議。

若かりし時は喋らないモノに向かってコツコツと作業する職人さんの仕事が大好きな人間でして、今考えればちょっと怖いんですがよくそのモノと 「語らい」 ながら仕事して、それが楽しくて楽しくて仕方のなかった人間が・・・・・・その職人の仕事で独立しようと考えこの道でいこうと思った矢先に運命の歯車が180度変わったようで・・・・・・今では生きた人間とがっつり四つに向かい合う仕事。

・・・・・運命ってほんと、分からないものですね~

煮ても焼いても食えない人間、言うことやる事がいちいち気に障る人間。

そんな人が、ある日突然、すごくいい所を発見してしまって
めちゃくちゃ仲良くなる経験ってありません??

今、分析して考えてみるともしかしたら自分はおそらく・・・学生の頃は相当、人が嫌いだったんじゃないかと(笑)いや、嫌いじゃなかったような・・・・・ただ自分からはあえて踏み込まなかった壁を自分で作り上げていたような・・・・・・。

それがある日、「人間好き!」 に変わってしまった。

『嫌いだった人を好きになった』 ように 『人間そのもの』 を好きになった。

そんな感じですね。

ものすごく嫌いだった人を好きになったら、もうその人がやる事、大抵のことは受け入れられますよね(苦笑) なぜかと言うと、その人の自分の中での最悪の感情から入ってしまっているから。だから大抵の人間は自然に受け入れられる自分になった様な気がします・・・・・・・

だから何年ぶりかに会って、

「あの時のあの一言でこういう風になったよ。」

と言われると無性に嬉しい。

自分がその人の良し悪しを判断できる人間ではないけど、その当時のその人よりも今のその人が輝いていたら・・・・そして嘘でも自分が 「きっかけ」 と言われたら、そりゃあ感動もんですよ。

あ、念のため。別におかしなコメントを期待してないっす(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:11

翠流 09-05-23 (土) 18:52

はじめまして。
今回は思い切って書き込んでみました。

霊能者の本音を読んでて、村雲さんが人疲れしてる事感じました。

毎日欠かさず五つのサイトを見てます。
見てるだけでしたが…。

色々と思ったり、感じたり励まされたり…。

本当に、このサイトに巡り会えて良かったと感じてます。

村雲さん疲れたら必ず少しだけでも休んで下さいね。

何にもお役にたてませんが、陰ながら応援してます。
翠流。

ゴルゴ@ケマポン 09-05-23 (土) 20:05

ひゃ~・・・
本日「休日出勤⇒気疲れ⇒脳内リセットのため独り映画」な僕が読むとまたツボな記事です(笑)

はーい、壁作るタイプです。
ATフィールド全開です。(判る人、同年代デスネ)
それでも、人の善意に触れると
心が元気になるのは自分でもわかります。
共振するんでしょうかね、心ってやつは。

ちなみに見た映画は「GOEMON」デス。

阿弥 09-05-23 (土) 21:12

あれっ∑( ̄口 ̄)
ちょっと びっくり(笑)
最近 西から天神に
職替え やっと出来ました
勤務開始したばかりで
まだまだ慌てる事が多いんですが
頑張りますo(^-^)o

天神に反応した阿弥でした(笑)

09-05-23 (土) 22:51

こんばんは。
っと。その前に…
ゴルゴ@ケマポンさん。

「見たことも聞いたこともないのに、そんなの出来るわけないよ!」by:シンジ。(もの真似ちょっち上手いと言われ調子づく自称ヲタの涼)

@…いや、あっと。

つい。嬉しくて道にそれてしまいました。(スミマセン)

09-05-23 (土) 23:03

改めまして、
お題につきまして~
村曇さん、
それ、そうなんですよね~!
友達にもよく言います。
はじめに印象が悪い人が、ティッシュを差し出したりすると、物凄~く、好い人に変身してしまうんです。

逆に、はじめから好い人はティッシュを出して当たり前。
絆創膏出して当たり前。。
そのうち、何をしてもらっても当たり前。
になってしまうんですよ~。
例えば、
母親がご飯を作ってくれて当たり前。
子供の面倒を見て当たり前。
旦那の立場なら、
自分の面倒見て当たり前。。

そこに、熟年離婚の原因が在るのだと思います。
奥さんも旦那さんに感謝することと、旦那さんも奥さんに感謝する抱き合わせ。
ちょっちエロっぽいスかっ?!
いえ、色んな意味で。。

逆転のチャンスは
どこにでも
あるんですよね。

いえ、これまた、
色んな意味で。。

スープー 09-05-24 (日) 1:01

村雲様

最近の体験で、昔の職場の女の子の後輩が、久しぶりに電話してきて一緒に食事に行った時に、すごく元気だったから、何か良いことでもあったんだろうなぁ~?と思ったら実はその元気の源がマルチ商法が原因だったみたいで、僕に一緒にしないかと話をするのが目的だったんです。

元々素直な明るい、外見も素晴らしい人だったのに、その長所が余計なところに費やされ、短所になっちゃったような……。で、断ったのに、買ってくれだのスープーさんにふさわしい商品だの言うものだから、携帯電話を着信拒否にしました。

そしたら先週、友人の結婚式の二次会の会場に行こうとした時に、その子(←その子もまた共通の友人だから)がいると会場前で話を聞き、僕は恐くなって、友人に祝儀を渡してがっくり肩を落として帰りました。

ハハ~ン(笑)、せっかく良いご縁が作れるチャンスを僕の自業自得な行為と心の弱さのため台無しになりました(泣)

あえてその子に原因を求めるならば、彼女の良い点が悪いところに使われていて、それを自身で気づけないでいる、と言ったところでしょうか。マインドコントロールって怖いです。

それで、話を先ほどの一緒にビジネスしませんかって言われた時に戻して、僕はその時三時間もずっと説得され続けたので、大変疲れました。不必要なオーラというかパワーというか気を受けるというのは大変キツイものですね。説得してる方は疲れも感じず満足げだったですが………、あの時は人に疲れたなぁと思いました。

で、今、縁作りのチャンスを返せコノヤローと思ってます(笑)

ちみたん 09-05-24 (日) 1:36

毎日ここへ欠かさずというか毎度勝手にのぞき見してます。(汗)今日、記事にかかれてると同じような事を、偶然に実体験しましたよ。お互いに勝手に作り上げた想像の人格と壁を打ちくだきましたね。友達になれて凄く嬉しいみたいな!欲をかけばですね、異性の気になるあの人だったらなぁ~と。
そんなんだから…いつまでも(爆苦笑)

管理人さん リフレッシュしてますかい?
しばし胃腸さんにスパルタ気味だった気もしなくないですがたまにゃあ、胃腸さんを優しくしてくだされ

スープー 09-05-24 (日) 7:34

さっきのコメントで、あまりに感情が入り過ぎていて、他にあったのを忘れてたり(笑)

自然の中で一人になる⇒僕は平日の神社でやりました。境内が狭かったので、あやしまれないかと心配でした(笑)体操してごまかしました。居座って五分くらいでしょうか。神社の境内に長くいれば、自分に引っ付いている不必要な念やら霊やらを取り剥がせるって、アドバイスをある人からいただいたので、先日試しに県内の有名な神社でやってみたんです。もちろん参拝の為に清酒(ワンカップですが)用意して、神主さんに『これ、御供えしたいんですがどこに置いたらよろしいでしょうか(照)』と、場所を聞いて御供えしました。
部屋で一人プレステしているよりかはかなり気分転換になりました。

管理人 09-05-24 (日) 11:03

翠流さん
村雲式へようこそ!
まぁいろいろありますよ(笑)自分の仕事も人、人、人、人、人、
ですからね~またそれが楽しいんですが(苦笑)
応援、ありがとうございます~

ゴルゴ@ケマポンさん
おっと~1人映画、いいですよねーしかもGOEMONですかっ!
み、みたい・・・・・
ちなみに自分は福岡でも消費税並みのシンクロ率を誇る
「フィフス中年」として有名です(爆)

阿弥さん
おーこれで阿弥さんも都会っ子の仲間入りじゃないですか!!

涼さん
「逆転のチャンスはどこにでもある」確かにそうですねよね~
ジッチャンの名に賭けて。

スープーさん
ぎゃはははは!!それすごく良く分かります!!
分かりやすくてある意味、その女の人も分かりやすい(笑)
「元気の源がマルチ商法」でもこれ、宗教も同じですよね~
そう考えると、まぁ自分も似たようなものか(苦笑)
自分はせめて 「元気の源はブログのコメント」 で。
一つだけいい方法を考えました・・・・・
マルチするフリしてその中で縁作りで一石二鳥・・・・・いぇ、冗談です。

ちみたんさん
村雲式へようこそ!
最後の捨て身の作戦は好意のある異性にめちゃくちゃ嫌われて、
更にそこより逆転ホームランを狙ってみるとか(笑)
管理人は妥協を許さない男なので、つい最近もお好み焼きを
食べに行きました!

スープーさん
神社で体操する年齢じゃないでしょ・・・・・・
そっちの方が目立ちますって(苦笑)

ゲスト 09-05-24 (日) 15:24

 >あんなに人が多いのに1人で歩く自分は妙に浮いてしまって(あ、視覚的にじゃないですよ(苦笑))かえっていい意味での孤独を感じれるって事、みなさん分かります??

 すご~~~くわかります。

 先日新宿でその遊離間を堪能しておりました。
…ところが道端にしゃがんでその人の群れを眺めている浮浪者さんが…。
浮いていることにかけてはピカイチ。

 ちょっと負けた気がしました(´ヘ`;)

人から元気をもらうってありますよね。
私も村雲さんのプログで元気をいただいています。

 ありがとうございます。

管理人 09-05-25 (月) 15:59

ゲストさん
あ、それ多分自分です・・・・(笑)
浮浪者の方には申し訳ないですがあの風景があってからこそ
新宿~って感じがしますねー田舎者の自分には。
こちらこそ、ゲストさんのコメントで元気もらいましたよ!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/23/post_96.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
人疲れと人元気 from 村雲式

村雲式 > その他 > 人疲れと人元気

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ