村雲式 > 美味しいもの > お土産祭り

お土産祭り

こんばんわ~「お土産祭り 開催中!」の管理人です。

今日頂いたお土産、『東京ばな奈のレーズンサンド』&『金城製菓 わらび餅』

・・・・・どちらも管理人の好物なんですけどっ!!!(泣)

本気で「ダイエットダイエット~」 言いながら我ながら虚しくなる。

お腹の子は順調に成長してくれているようです。

今日の一人目のお客さんは、これ!!!

cimg2299.jpg

「うわわわわわぁ~・・・これ、自分すごい大好物なんですけど!!」

「えぇ、ブログ見ましたよ~(笑)」

あ、ありがたいです!!・・・・でもダイエット中です・・・・・・でもそんなの、もうどうだっていいんです・・・・・・だって、せっかく持って来て頂いたものですから・・・・・ここで食べないと罰が当たっちゃいますよ。しかし、独り身ではお腹いっぱいになる量。しかも一回開けたら全部食べてしまいかねないこの勢い・・・・・・・。

「よし。次のお客さんにおすそ分けしよう。」

と覚悟を決め(?)次の方に入って貰うと・・・・・・なんと、そこには衝撃の出会いが。

cimg2300.jpg

「良かったら召し上がってください~」

管理人の、これまた大好きな「わらび餅」があぁぁぁぁっぁ!!!

(こ、これは・・・神様から試されてないか??)

・・・・ふとそんな事がよぎりましたが疑い深い人間は嫌われます。

「よし。こうなったら半分を皿に移して次の方におすそ分けだっ!」

そう決めた管理人。次の方まで待つ事30分・・・・・・・・40分・・・・・・・・・・50分・・・・・・・・え?来ないんですけど??携帯を見たけど連絡ない。慌ててメールをチェックしても連絡ない。「あ~久しぶりのドタキャンですか・・・・・」と、まぁそれはいいとしても気になるのが存在感を堂々と主張している二つのお土産さん達。

「キャンセルなら仕方ない。少し食べよう・・・・・」

東京ばな奈はあっと言う間に4つほど消化。もうこうなったらわらび餅も・・・・・

cimg2302.jpg

そしてヨソ見をしている間に・・・・・・・・

cimg2303.jpg

「うわっ!!減ってるっ!!だ、誰だっ!!!」

・・・・・・ってこんな小ネタは必要ないですね・・・・・・えぇ、気づいたらバクバクいってました。東京ばな奈の甘いバタークリームとレーズンがサクッとしたクッキーとの絶妙なハーモニーの中で・・・・・・反対に甘さ控えめの黄な粉に包まれた歯ごたえの丁度よいわらび餅がマッチングしてしまった訳でして・・・・・・。

「お菓子食べたら、やっぱりちゃんとしたご飯が食べたい・・・・・・」

何かの一線を越えてしまいました。

本日の「はも柳麺」はあえてスープは完全に溶かさず、さらなる涼を求める為にザクザク氷のまま作ってみた、村雲式オリジナル、『ザクザク柳麺』 です。

cimg2306.jpg

あっと言う間の出来ごとでした。至福の時を楽しみながらまどろんでいると友達から「今から行くよ~」とのメール。そう言えば昨日、「明日暇なら来ていい?」と連絡があってた・・・・・・。しばらくウトウトして、チャイムで目が覚める。

「は~い・・・・・・・」

扉を開けた管理人の目に飛び込んで来たもの・・・・・・・・

大きな鍋に入った手製の『クラムチャウダー』(?)という食べ物と旅行のお土産、『茶ぷりん』でした!「な、なんと・・・・こんな日があっていいのか・・・・???」 という訳で今日は奇跡的なお土産祭りの日でした!!!日頃、玉ねぎで過ごして少しでもエンゲル係数を下げようと努力している管理人への、神様からのご褒美なのか?!そうなの?神様!!

いや~管理人、クラムチャウダーと呼ばれる食べ物、生まれてはじめて食べたんですがめちゃくちゃ美味しいですね!!ジャガイモ・かぼちゃ・玉ねぎ(また君かよ!)・ニンジン・えりんぎ・エビ・ホタテ・イカ・・・・・・店に出してもいい位の味でした・・・・・「本当に自分が作ったと??」と、思わず口から出そうになった言葉を飲み込み(笑)ばっちりとレシピまで詳しく聞きました。これ、機会があったら来週中に作ってみますね!!・・・・・一つ気になったのは、これは「シチュー」と何が違うの??その違いも説明してはくれたんですが、多分本人もあまり良く分かってなかったのか説明を聞いた管理人も全然理解出来ませんでした・・・・・・・・・・”肉が入ってるか、入ってないかの差” ってホント??(爆)・・・・・・まぁ旨ければそんな些細な事はどうでもいいって事ですね!

cimg2308.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:7

コ・ベン2 09-07-17 (金) 3:23

管理人さん

・・・・

・・・・

メタボより『糖尿病』の方が心配に成ってきました。 └(´0 `)┘

早く“おやつ”も大好きで、ダイエット料理を作ってくれる・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! 栄養士の資格を持っている女性を・・・・

早く、嫁に貰いなさい! (´ω`。(-ω-。(´ω`。(-ω-。)ぅんぅん

….〆(・ω・` )カキカキ

『求む!急募!嫁!要 栄養士の資格・・・』 \_(’д’o)注目

応募方法・・・・

落書き終了 さて逃げよっと  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

太陽 09-07-17 (金) 4:18

おぉぉ!
何とラッキーな大安吉日、盆と正月が一気に押し寄せた様な1日でしたね!!!
もぅ一生分のラッキーを使い果たした勢いじゃーないですかっ!

後は順調にお腹の子に腹帯を巻いて産み月まで大切に見守るだけですね~(笑)

あ。足りないものがあったらmail下さいね。水分補給に生ビールでも送りますから!(笑)
串の刺さったわらび餅勿論完食ですよねっ!
茶ぷりんのお味も気になるのでちゃんと食べて報告待ってます!管理人さんは皆のアイドルなんですからお体だけはご自愛されて食べたら感謝をしてさっさと寝るが一番です!
あぁ~神様はやっはりお優しいのですね。。。(祈)
健やかに家を貰える夢を見ながら爽快な朝がやがて訪れてることでしょう……zzz…fufufu…www…www!
太陽も安心して眠れます~お休み~次いでにおはようも言っときますね~(笑)

管理人 09-07-17 (金) 15:29

コ・ベン2さん
世間体も親族からの批判もとうの昔に捨て去った管理人は
あとは思う存分、自分の道を走らせて頂くだけです~(笑)
結婚・・・?今の状態だと1年以内に次の手続きが待っています(苦笑)

太陽さん
「もぅ一生分のラッキーを使い果たした勢いじゃーないですかっ!」
ちょっと~これは勘弁してくださいよ~!(爆)
お腹が出てきた三十路半ばのアイドルって問題ないんですか?
もう、こうなったら夏はビールをグビグビ飲みますよ!
・・・・・・お腹の赤ちゃんの為にも。。。。。。。

凡人 09-07-17 (金) 16:29

 こんにちは、管理人さん、コ・ペン2さん
毎日、これだけ食べていたら、ヤバイ ま、たまたまでしょうから、この日だけですよね。毎日だったら、コ・ペン2さんの言う通りになりますよ。でも、食べてしまう気持ち解ります。我が家でも、「あのお菓子、食べてしまったの誰」と家族からいつも、責められています。(苦笑)

管理人 09-07-17 (金) 18:21

凡人さん
最近はドSの管理人をいじめるのが流行ってるみたいですね~(苦笑)
・・・・冗談です、ご心配ありがとうございますmm
自分の尊敬してる人はセブンスターを一日三箱、ここ30年近く吸ってます。
「吸いたいから吸う。それの何が悪いんだ。」と言われれば何も
言えずに悔しい思いもしましたが・・・・・・・・・・
自分は出来れば頑固じいさんは避けたいのでちゃーんと心に
刻ませて頂きます!(爆)

09-07-17 (金) 20:31

管理人さま、こんばんは(((^_^;)

これでもかっ!?て感じの嬉しい悲鳴が 空を通して 聞こえてくる勢い(笑)。「かさじぞう」みたい・・・
もっと管理人さまに、食べさせた~くなったのは 花だけでしょうか?(笑)

管理人 09-07-20 (月) 7:39

花さん
いや本当に嬉しい悲鳴です。
お腹の調子が絶好調ですよ~かなり成長しています(笑)
まぁでも、こんな奇跡は年に数回なのでたまには・・・・ですね(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/16/post_213.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お土産祭り from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > お土産祭り

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ