村雲式 > > マイナスイオンの旅 ① 「観音の滝」

マイナスイオンの旅 ① 「観音の滝」

  • 2009-07-19 (日) 16:57

昨日はいろいろな先輩宅のお手伝いから時間の合間を縫って 「マイナスイオン」 の旅へ!そういえば最近、オフの日も作ってなかったりオフはオフでもすぐにオンになっちゃって心の洗濯がおろそかになってたもので・・・・・この機会に前から行きたかった、「観音の滝」 と 「白糸の滝」 の両制覇へ!

自分の髪をいつも切ってくれるお店の店長さんは管理人となかなか似ているタイプでして・・・・・休日はあっちに行ったりこっちに行ったりと楽しい事を捜しては提供してくれる情報屋さんです。「あそこは良かったよぉ~・・・」「お勧めはね・・・・・」「ここは絶対に、行かないとけない所だよ!!」と熱く熱く語ってくれるので髪を切りにいく度に行きたい所が増えてしまうんですね~(笑)

で、今回は欲張って一気に2ヶ所へ!!

cimg5715.jpg

cimg5721.jpg

ここがどうやら入口の様です。大自然の中を時に滝となって落ち、時に激しく走る川の流れに沿って遊歩道が整備されていますので山の中を散策しながら常に視界には川の水しぶきの音と森林浴とマイナスイオン効果(?)で気温も青空の晴れ具合に比べて随分とひんやりしてて気持ちいいです。

cimg5724.jpg

cimg5727.jpg

一緒に買ったお弁当にパクつき、ついでに途中で買ったトマトを水で冷やしながら・・・・・これも食べる。外で食べるものってなんであんなに美味しいんですかね~~~大自然様々です。

cimg5759.jpg

cimg5760.jpg

cimg5763.jpg

どの写真を使うか迷うぐらいに気持ちいい風景ばっかりだったんですが、この滝の近くには地元の方々が農作物を持ち寄って売っている場所があり、アイスクリームもあって(笑)最高でした!

「いや~楽しかったね~!」

「うん、楽しかった!!・・・・けどさ、なんかまだ足りなくない??」

「えーーー!!・・・・よし!!次に行こうか!」

そして・・・・・貪欲な管理人達はせっかくだからとそのまま車を走らせ 『白糸の滝』 へ・・・・・・・

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

いずちゃん☆ 09-07-19 (日) 17:59

うわあああああ**(v〃∇〃)***
凄い~~!!
私のハートにドンピシャリ☆と響きますぅ~(☆_☆)
いっ…行きたい(ノ><)ノ行きた過ぎるぅ~(>_

管理人 09-07-20 (月) 7:14

いずちゃん☆さん
ぜひ福岡にいらっしゃった際にはお立ち寄りください。
野菜もおいしいし、風景はどこを見ても自然がいっぱいで
心が洗われるし、最高ですよ~!!
人の手が入ってない場所って本当に心地よいです。

太陽 09-07-20 (月) 15:06

夏の緑って本当に鮮やかで綺麗ですよね~!
どこを撮っても絵になります!

川のせせらぎを塞き止めて冷やしていただくお野菜はこれまたとっても美味しくって。。。手…足かーーーーいっっ!
フツーは乙女の素足ショ…(-公-;)

管理人 09-07-20 (月) 22:05

太陽さん
ぎゃははは、短い足を惜しげもなく全国披露です(笑)
足を冷やしながら、トマトを冷やしながら弁当をほおばる。
これぞまさしく 「男食い!」 です!!
最近、「男って付いとけばいいや!とりあえず付けとけ!」
という気持ちでいっぱいです!

09-07-21 (火) 0:27

管理人さんこんばんわ

行きたいです~めちゃんこめちゃんこ行きたいです~!
管理人さんがパワースポットなんて、すぐ側に、身の回
りに、周りを見渡せばいくらでもあるっておっしゃってい
たような気がするのですが、本当にそうだなって思って
います!普段周りの自然にいっぱい癒され感動と元気
もらっています(^^)

でも、やっぱり普段見ることのできない風景大自然って
いいですね(^^)

滝の落ちる音、川の流れの音、木々の音、涼やかさ、
管理人さんの写真を見てその場にいるように想像でき
てしまいます・・・あ~いいっ♪

管理人さんみたいに、ちべたい滝から流れ落ちた流水
の中に足を浸してみたいです~管理人さんとってもとっ
ても気持ちよさそうですね(^^)

トマトとアイスもあるとこ、なんとなく管理人さんらしくて
プリティですネ!おいしそう(^^)・・・なんて管理人さんに
プリティなんて失言・・・すみません(^^;。

管理人 09-07-21 (火) 13:37

柚さん
いや~ほんっっっっとうに最高でしたよ!
マイナスイオンのお蔭で筋肉痛もなく・・・・・・ね、プリティでしょ??(爆)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/19/post_229.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マイナスイオンの旅 ① 「観音の滝」 from 村雲式

村雲式 > > マイナスイオンの旅 ① 「観音の滝」

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ