村雲式 > 生き物 | > マイナスイオンの旅 ② 「白糸の滝」

マイナスイオンの旅 ② 「白糸の滝」

次に向かったのは福岡県前原市にある「白糸の滝」。
いや~ここは小学校の時に行ったいらいですね~・・・・・

「観音の滝」 は大自然の空間を楽しむ大人の滝とするならば・・・・・・「白糸の滝」は比べると規模はかなり小さい方なんですが、家族連れにはとても良く 「ヤマメ釣り」や「素麺流し」が出来てかなり楽しめる所です~!!!

で、大人の管理人達も例外なく楽しめます(笑)

ここが入口です~ぎりぎりまで車で行けるのも便利な所。

cimg5796.jpg

ちょっと歩けばすぐ滝の下に出ます。いや~人、多すぎ(笑)

cimg5770.jpg

ヤマメ、めちゃくちゃ旨いです!!思わず2匹行きそうな気持ちを我慢しました・・・・・

cimg5769.jpg

我慢した代わりは。。。。。。

cimg5779.jpg

素麺流し、一人400円。ヤマメは一匹500円・・・・・お腹いっぱいになりますよ~!

cimg5781.jpg

滝から少し下った所には何度か水を堰き止めてあって、そこにヤマメが放流してあります。そして、これを釣って持って帰ったりその場で焼いて貰う事も・・・・・・・しばらく見ていましたが、難しそうでした・・・・・・・・いつかチャレンジしたいっ!!

バタバタと一日を振り返ってみましたが。。。。。実は今から「カブトムシ狩り」です!!採れたら今夜、アップしますね~ダメだったら・・・・・・間違いなくスルーします!(笑)・・・・なんだかんだで思いっきり休日を満喫させて貰ってます・・・・・・・歳とると疲れが残るんですがそんな事考えてたら楽しくない。と、言い聞かせ行ってきます!(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

阿弥 09-07-19 (日) 21:26

なんか人多すぎ~の写真
滝が 何だか どなたか座っているように見えて
避暑地に来た人達を穏やか~に
眺めてるみたいに見えました
( ̄∀ ̄)
思い込みかもしんないです(笑)
しかし涼しそうだ…

管理人 09-07-20 (月) 7:11

阿弥さん
滝それぞれに表情があります。
前回の「観音の滝」もよかったんですが管理人的には
こっちも楽しめました~・・・・食い物も旨かったし(笑)
人が多い所は特にそうですが、自然を大切にさせて頂くマナーが
必要ですよね~

太陽 09-07-20 (月) 15:20

あ!前世思い出したっ!
ヤマメでした。

て……串刺しになってるっよーーっっ!!(苦笑)

管理人さん。
男なら二匹ショ、、、残念です。(笑)

でも良い休日を取られて良かったですね~!
心も胃袋も癒されたことでしょ~ね(笑)

09-07-20 (月) 18:10

管理人様、こんにちは(^-^)

マイナスイオンと 自然の幸を おいしそうーに戴けて
 なんという贅沢(うっとり)写真で 癒されます。

どちらの滝も ストライクゾーンどんぴしゃです♪いいです♪

あぁぁーーーーー!!いってみたい、水しぶきを感じたい
人生
生きている間に行ってみたい ナンバー3に はいりました!!

管理人 09-07-20 (月) 22:09

太陽さん
またまたぁ~偉く謙遜されて・・・・・・・
人魚姫からいきなりヤマメはランクダウンしすぎじゃないですか?(爆)
なんか太陽さん・・・自分を「太らせよう」とするその執念はどこから
湧いて出てくるのか、いつか教えてくださいっ!!

花さん
ぜひぜひ!福岡にお出での際は僭越ながら私が案内役を
かって出ます。その際のお礼はヤマメ3匹で十分ですから・・・・

阿弥 09-08-14 (金) 22:19

白糸の滝行って来ました~人がハンパなく多かったです( ̄∀ ̄)旦那のヤマメ釣果→ボーズにつき
ヤマメ塩焼き三匹に変身してきました(爆)
娘達は水遊び場で遊べたし かなり楽しかったのか
なかなか帰りたがらず(・_・;)
かき氷で釣って帰宅しました

…娘達にも釣り餌って必要なんですね(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/19/post_237.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マイナスイオンの旅 ② 「白糸の滝」 from 村雲式

村雲式 > 生き物 | > マイナスイオンの旅 ② 「白糸の滝」

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ