村雲式 > その他 > 今日でお盆も終わりですよね~

今日でお盆も終わりですよね~

東京の悪友が福岡に戻って来ておりまして~
また全国からそこそこ友人達が戻って来る~

お盆はまるでちょっとした同窓会ですよ・・・・・・いつまで喋っても、黙ったまま道を歩いても一向に飽きがこない。中学から悪さをしてた友とはそんな感じですよね、もう老夫婦に近いです。一つ一つがどうでもいい話。だから反面、無視しても構わない。一つ一つがバカな話。だから反面、自然に笑える。どっちを取るかは完全に自分の自由でどっちをとっても相手に負担をかける事はない・・・・・・・・もちろん、こっちの話を流して貰ってもどおってことはない。これって冷静に考えると凄い事だと思いません???こんな自由って、一般生活ではありえない感覚です(笑)

でもですね~正直、毎回同じ話をしているような・・・・・・・

会うたびに同じ話ばかり・・・・・・

仕事とプライベート。将来と今楽しいこと。

今回は管理人、神棚屋の話からカフェの話、またまた現在進行中の秘密の計画まで(笑)あれこれと話をしても飽きない~プライベートはお互いに未婚の身、(お互いというより中学の時の悪友はほとんど結婚してないという・・・・・)また結婚より各自アブラが乗ってきておりやりたい事ばかり・・・・・・「あ~早く家庭を作らないかんね~・・・・・」と口先だけの危機感を募らせ、、、、、、、「だいたい、お前が結婚せんけん、誰も焦らんとよ~」と最後はお互いに人のせいにして終わり(笑)これって・・・・・もうかれこれ10年以上、毎回会うたびに同じ話をしているような・・・・・・・・。

どうやら10年以上前より頭の中身は変わってないようです。

変わったのは顔のたるみが多くなって、体の形がだんだん変って・・・・・

・・・・・・ここいら辺りは確実に10年以上の月日は経っております。

「そうは言っても自分達もだいぶ大人にはなったよね~」

「うん。経験もだいぶ積んだしね。それよりさ ”かめはめ波”って本当に打てると思う?」

・・・・・・なんか真剣な顔して10年後も同じ話をしている気がしてすごく怖いです・・・・・・・・。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

09-08-16 (日) 22:15

管理人さま、こんばんは((^_^)
楽しい同窓会、想像できます~♪良かったですねっ☆
なんでか いつも花たちも ど~でもいい話やら 昔のお互いの 赤っ恥話やら 忘れてる話を次から次へと(苦笑)
あれがまた 楽しいんですけど、今や 母なんて信じられ~ん!とか
○○が 一番早く結婚すると思ってたわ~!とか
☆☆は 絶対!Kくんと結婚するて思っとったのに~(爆)とか。。。(笑)

けど最後は皆大切な家族の話で♪
また 管理人さま、変なこと考え付いてるみたいなんで(笑)
これも楽しみにしときます(*^^*)

かめはめ波は、気合いで!打とうと思えば 打てますょ♪(きっぱり)

阿弥 09-08-16 (日) 22:41

話しの最終着地点がかめはめ波デスカ…

( ̄∀ ̄)あははははははは…

元気玉集めてチャレンジしてみてください

村雲村の皆さんから集めれば あっという間ですよ(爆)

みそカツ 09-08-17 (月) 2:00

管理人さんお疲れさま(≧▼≦)

ボーリング・フォー・スープのハイスクールネヴァーエンズの世界みたいですね(笑)

管理人さんならこの曲笑けるほど理解できますよ(о^∇^о)

お薦めです(笑)

かめはめ波は必ず撃てますよ!

YouTubeにあるかめはめ波コンテストを見たら撃てそうな気がします

みそカツは30年後には確実に額から太陽拳を使えるようになるのでかめはめ波はお任せ致します(T_T)

管理人 09-08-17 (月) 11:53

花さん
うおっ、最後は大切な家族の話にならないという・・・・・(笑)
いつかかめはめ波競争しましょうか~管理人のは20cmがいい所ですよ!

阿弥さん
ですよね~いや、管理人の元気玉が反対に吸い取られそうな予感が・・・・・

みそカツさん
太陽拳(爆)
・・・・では管理人は魔界に落ちて魔貫光殺砲を覚えてきます!!!

阿弥 09-08-17 (月) 20:16

管理人さん
皆さんから元気玉吸い取られたら
ムンクの叫び状態で脱メタボ成功ぢゃないですか
(≧∇≦)
あ~…でも明日のジョーのラストの方がイメージ格好良いですね~(笑)

太陽 09-08-17 (月) 20:29

ふふっ。。。
10年後に同じ会話で笑えない方が恐いでしょ(笑)

お店でも同窓会の二次会などでご利用して頂きますが…
お集まりの皆さんはタイムスリップへと誘われます。

『女子の中であの子が一番可愛いかったよね!俺、秘かに好きやったっ(笑)』

「男子の中ではΟΟ君!格好良かったよね~(笑)」

目の前にいらっしゃる方々は白髪もまじり皺も刻まれ少々恰幅も良くなられ方々なのですが、その方達の目に映る姿はお下げ髪に坊主頭の若かりし頃の姿なのでしょうね。箸が転んでも可笑しい年齢に戻られたのか、絶え間ない会話に笑いと笑顔が溢れ…ちょっとした異空間を垣間見ることができます。

お盆にお帰りになられる御先祖様も同様。
時とは時間ではなく心で現れ、そして消えもするものなのでしょう。

御先祖様も家族も友達も忘れないことが大切ですね。。。

かめはめ波!21cm打てます!、、、勝った…(フッ)

管理人 09-08-17 (月) 23:58

阿弥さん
最悪、無尽蔵の「つぶやきブログ」から吸収し直してください(笑)

太陽さん
さ・・・さすが、、、良い事言いますよね~
でもですね太陽さん。管理人は 「スーパー地球人3」 まで
変身できるって~ことまで知らないでしょ?(笑)
そうなったらかめはめ波なんか、60cmまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09-08-19 (水) 23:51

受けてたちますよ~☆
言っときますが、花の かめはめ波。。。
なりは、ちっちゃいけど 触るとヤケドしますからねっ(爆)
至近距離から 打つのが得意ですょ♪

管理人 09-08-21 (金) 0:32

花さん
あ、管理人の負けです~最初から降参しておきます・・・・・
挨拶しようと近寄った瞬間にヤケドさせるのだけは勘弁してください(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/08/16/post_315.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日でお盆も終わりですよね~ from 村雲式

村雲式 > その他 > 今日でお盆も終わりですよね~

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ