村雲式 > > はじめての高知 ① 高知上陸!の巻

はじめての高知 ① 高知上陸!の巻

  • 2009-09-01 (火) 22:57

気合いと共に更新です、、、、、しばらく放置し過ぎていました、すみません。

なぜ管理人が高知に向かったかはさておき、一番心配だったのは『道』でした。しかし、この方向音痴も慣れれば楽しいものです!!時間の制限さえなければこっちのもの、余計に旅が3倍にも4倍にも楽しくなってしまいます!!

「トラブルなくして旅とは言えない!」

・・・・・・別に座右の銘でもなんでもないです。

まずは福岡を深夜出発、車をガンガン走らせ目指すは大分県の「佐伯」。ここからフェリーで車ごと高知に運んで貰う作戦です。本当は飛行機で行きたかったんですけどね~・・・・・・夏休みもあって料金が高い。便の回数が少ないので料金が高い。思い立っての出発なので料金が高い。とにかく高いものづくしなもんで、、、、、今回は一番低コストの車を選びました。

3時間かけてようやく大分県の佐伯フェリー発着所に到着!!

cimg2622.jpg

「”レストラン フェリー”・・・って・・・なんと分かりやすい(苦笑)お食事、おみやげ・・・・・中古ビデオ?CD?本?なんだそりゃ・・・・・」

なんとサービスのよい事でしょう。フェリー発着所がお食事・おみやげはもちろん、すごーーーーーく規模を最小限まで小さくしたTUTAYAの様な所です(笑)それもそのはず・・・・・・・あちらの四国まではフェリーで3時間。そりゃ、この時間を埋めるには相当な努力が要りそうですね~漫画本も中古がビニールでしばって巻をまとめて売ってました。管理人はもちろん、寝る体制を。

何を思ったのか、車の中で寝る事に。後から二等席覗いたらガラガラだったんですけどね・・・・・・・・・これで朝、目覚めた人達が近くに見知らぬ男が寝てたら怖いだろうと考え、途中からの二等席を自粛しました。おかげで車の中はエンジンがかけれずクーラーはなし、軽い蒸し風呂状態のまま、なんとか四国に辿りつきます・・・・・・・・・

cimg2624.jpg

「うわぁぁぁっぁ!!あの先に見えるのは・・・・・初の高知県!!!」

もうドキドキでした~「行こう!!行くしかないっ!」と決めて一週間足らず、夢には出てきませんでしたが憧れの高知の空、高知の空気、高知の・・・・・・おじさん??そんな訳で高鳴る胸とボーッとした頭を押さえてようやく四国の地を踏みます。。。。。。

cimg2626.jpg

「おおおおおお高知に着いたぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!」

遠かったですね~寂しかったですね~(笑)高速とフェリー、フェリーが出るまでを含めて8時間。親父から借りた車は高級車すぎてCDさえついてないという(苦笑)もうね、ずーっと代わりに歌ってましたよ・・・・・・・「歌える歌は全部、歌ったんじゃない??」ってぐらい、歌いまくりました。眠たくなる車内で時には大声で、時には鼻歌で・・・・・・・・しばらく歌は歌いたくありません・・・・・・・・って訳で高知の旅がスタートしました!

続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

09-09-01 (火) 23:44

管理人さま、こんばんは(^_^)
お帰りなさーい♪
おあずけ食らった犬みたい(笑)

高知の続き、気になりますっ!
行ったことないしっ。
もーお風呂で 子どもと
日本地図みながら
あ~行きたいとこ満載。。。と地図みて高知の クイズを
花タロに出しました。
「高知県の特産物は、な~んだ?」
「カツオ!」(笑)
子どもも知ってるカツオ!どんだけ美味なのか。。。
生きてる間にいきたい。。。
また素敵な記事を、ありがとです♪☆
続き、待ちながら寝ます~。

管理人 09-09-02 (水) 12:59

花さん
食通のお金のかかる子に育ちそうですね!(爆)
でも反面、お金をもりもり生む子に育つかも!
旅行は老後の楽しみにとっといて、ゆっくり日本全国周ってくださいね~!!

太陽 09-09-04 (金) 18:56

おじさ~ん!(爆)
素早い行動力と車内での待機力に脱帽です!
8時間…近そで遠いは高知県でしたね…そりゃ歌のネタも尽きるでしょうね~(爆)残り時間はあんなことやこんなことに胸弾ませて!
車内で汗びっしょりも冷や汗じゃないならより楽し!ですよね~(笑)
一緒に行った気分でワクワクしながら次を読ませて頂きま~す!

管理人 09-09-07 (月) 0:36

太陽さん
行動してナンボの世界でした、皆さまから勇気を頂いて(笑)
知らない場所って本当に最高ですよね!
特に今回は・・・・・・・・・・・(ニヤリ)
まだまだしばらく旅日記ですがお楽しみくださーい!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/09/01/post_323.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての高知 ① 高知上陸!の巻 from 村雲式

村雲式 > > はじめての高知 ① 高知上陸!の巻

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ