村雲式 > > はじめての高知 ③ あぁ、足摺岬の巻

はじめての高知 ③ あぁ、足摺岬の巻

  • 2009-09-04 (金) 1:03

続き。

よ、、、、ようやく着きました 『足摺岬(あしずりみさき)』・・・・・・。

前の駐車場が車がいっぱいで仕方なくいけないとは思いつつ、トトロが出てきそうな道沿いに路駐させて頂きました・・・・・

cimg2707.jpg

ここは紹介して頂いた方々のお勧めの場所で同じ高知内でも空気が本当によく、たくさんの観光客がいました。入口の広場風な所から上に向かって小山を登っていくと・・・・・すごい風景が見れます。

cimg2708.jpg

cimg2709.jpg

ここまでの海岸線の風景もさながら・・・・・・

上から見る風景は・・・・・・絶景ですよーーーーーーー!!!!

cimg2712.jpg

cimg2713.jpg

cimg2714.jpg

『自然って本当にすごいんだね。地球って本当に丸いんだね。』

と真剣に嫌と言うほど感じます。レンズについた埃が残念ですが(苦笑)どの風景の写真か迷うぐらい、180度見渡す限りほのかに婉曲した空と海・・・・・・・・。いや~気持ち良かったです、足摺岬最高。。。。。

しかし、ここでのんびりはしていられません。

管理人は何とか日が落ちるまでに四万十市(旧中村市)に入らないといけない・・・・・・ネットの環境を見つけないとメールのチェックも出来ない・・・・・・・。自他共に認めるスーパー方向音痴の管理人にとって知らない町の夜は大敵なのです。もう、行きつくところまで行ってしまう、むやみやたらと走ってしまう管理人にとっては命取りなのです・・・・・・

一路、四万十市へ続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

あやりこ 09-09-04 (金) 22:46

私もむか~し、足摺岬に鯨を見に行きました。超ロングドライブですよ~。
海がとても綺麗で感動しましたが、帰り道は死んでました・・・。
懐かしい思い出です!!

むらぽん 09-09-05 (土) 10:39

管理人さん、おはようございますです。
海きれいですね~。ゆるく弧を描いた水平線を見ると・・・ 
「僕から逃げようったってダメだよ。逃げれば逃げるほど僕に近づくってわけ。だって地球はまあるいんだもん!」って、ついつい言ってしまいます。お約束です(笑) 
あ、フォーリーブス世代じゃ~ありません。

管理人 09-09-07 (月) 0:29

あやりこさん
意外な所で共通点(笑)お元気されてますか~??
ひと段落ついたらまた結果を教えてくださいね!!
そちら方面から車で走ったその勇気に乾杯っ!(笑)

むらぽんさん
いや~本当に丸いんですよね~びっくりしました。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・で、フォーリーブスの存在が分からない自分はどうしたらいいんでしょうか?(爆)

むらぽん 09-09-07 (月) 10:42

管理人さん、おはようございます。
博識な管理人さんがフォーリーブスを知らないとは!!!イギリスの思想家ですよ!去っていこうとする彼女を引き止める際のキメゼリフです!「ひゃぁ~、重い。重すぎる。。。」  

 ↑うっそで~す^^

フォーリーブスはジャニーズです。多分。

太陽 09-09-08 (火) 0:46

めっさ綺麗なトコなんですね足摺岬って!なんか沖縄の残波岬か万座毛の岬みたいです。
空と海。もぉ最高です!なんか…神様ありがと…頑張るよ。って元気になれました!管理人さん写真のアップありがと~(テカ自分海の真ん前に住んでましたわ)。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/09/04/post_332.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての高知 ③ あぁ、足摺岬の巻 from 村雲式

村雲式 > > はじめての高知 ③ あぁ、足摺岬の巻

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ