村雲式 > > はじめての高知 ④ とんぼ返りのその後は・・・・の巻

はじめての高知 ④ とんぼ返りのその後は・・・・の巻

  • 2009-09-07 (月) 0:27

前回からの続き。

無事にサニーロードを通り抜け、夕方には四万十市に入る。

「え~っと・・・・インターネットカフェ、インターネットカフェ・・・・」

街中は夕暮れに包まれてだんだんと太陽が沈んでいる・・・・・・・・

ここ四万十市は最初の宿毛市に比べてかなりの建物が多い。
(宿毛市の方々、すみませんっ!)

その建物の多さにどこか安心してしまったのか・・・・・思わずTUTAYAの駐車場に泊めて睡魔に襲われ車の中で爆睡、、、、、宿毛市の方が無事に着いたのか心配して電話をくれた音で目が覚めました(笑) ・・・・・気づいたら先ほどとうって変わって辺りは真っ暗・・・・今の状況を説明すると宿毛市にホテルを予約してくれた!!!「もう、この際ネットカフェで一晩、ネット難民だなぁ~」 とホテルを捜すのが面倒で一時期そう考えていたんですが (こちらには多分、シャワーがついてるネットカフェはないですよね・・・・・・) 温かいシャワーを浴びて、ふかふかの布団で長旅の疲れを癒して・・・・・・そう想像すると完全に誘惑に負けて車を走らせていました。四万十市について、車で寝て、さらにそのまま宿毛市にトンボ返りです(苦笑) 実は海沿いの道を通らず寄り道しなければ20~30分で着いちゃう近さなんですよね~

さらに厚かましく晩御飯もご一緒させて頂き、
(以下は来る時のサニーロード沿いのご飯屋と宿毛市内のご飯屋です。ここですでにタタキを3食目)

cimg2732.jpg

cimg2722.jpg

宿にかえってゆっくりとくつろぎ、その日あった事を手帳にまとめ、シャワーを浴びてTVをつければ「スターウォーズ」 が。する事もなく、ジーッと食い入るように観てましたが、もうですね~その日一日の事を振り返っては思い出して、明日の事や、これから先の事を考えると自分の心の中がスターウォーズでしたよ~・・・・・ようするに、バタバタドキドキして騒がしいって事です!!(笑)

次の日には再度、スタート地点から高知市内を目指して出発。

皆さんももうご存じのサニーロードを通れば海沿いの道、結構時間かかるんですが実は真東に走れば道も高速道路っぽいのがきちんと整備されてて、高知市内までは3時間前後で着くそうです。

朝一で出発し、そのままあっという間に四万十市を通り越し、「黒潮ライン」というこれも海沿いの道を通ってようやく「高知市内」へ!!

cimg2736.jpg

着いて早々・・・・大変なものが目に飛び込んできました。

・・・・・・・・次回に続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

シルク 09-09-07 (月) 9:41

こんにちはーー
本当にタタキ三昧なんですねー(笑)
高知、ちゃんと寄ればよかったですー、残念、でも美味しそう♪

むらぽん 09-09-07 (月) 10:47

おはようございます。
心の中がスターウォーズ。。。楽しいですね!
子供が昨年お世話になった先生が、ヨーダにそっくりでした。
ニヤニヤしちゃいます^^

09-09-08 (火) 0:08

管理人さま、こんばんは(^_^)

この記事は夜見ないほうがいい、とわかりました(笑)
お腹が相槌ついてます。
〉TSUTAYAをみつけて、、、もう~いちいち想像できてしまう自分、、、楽しいのにお腹が減るぶん悲しいですっ!

続きが気になりますっ♪

優しくて、ステキな方々がたくさんですね(*^^*)

太陽 09-09-08 (火) 1:05

タタキ三昧の最後の写真……食べかけですね、、、残念です(笑)
タタキを口にしてから『写真撮ってもいぃですか?』って慌てて聞いてから撮ったでしょ?フッ‥(遠い目)

まき 09-09-08 (火) 14:46

お久しぶりです。
夏の疲れがこのところ突然来たようで、食欲があまりなかったのですが、カツオのタタキの写真を見て、元気になりました!おいしそう。。。

管理人 09-09-08 (火) 16:21

シルクさん
こうなったらトコトン、タタキを食べてやろうと決心してですね~
お蔭で福岡に帰ってからの便がニンニク臭い・・・・・・
食事中の方々、失礼しました~

むらぽんさん
もうですね、フォース全開、ライトセーバーもぶんぶん唸ってましたよ~
その先生は立派なジェダイのマスターに違いありませんっ!!

花さん
次回からはご飯を食べてすぐの休憩時間にご閲覧ください(笑)
一緒に食べた気になって・・・・ね?新しいダイエットですよ!!(笑)

太陽さん
へへへっ・・・・おっしゃる通り、すべてお見通しですね(苦笑)
カメラを持つ手より、箸を持つ手の方がかなり反応が早くてですね・・・・・
後から慌てて、「あっ!忘れとった!!」ってなっちゃう訳ですよ、
でもこれは自分が悪い訳ではないんです。それだけ魅力的なご飯が悪いんです!

まきさん
こんにちは、まきさん。お久しぶりです!!
ぜひぜひ、食欲がない時はこのカツオのタタキ、見るだけでは
なくて近くに買いに行ってくださいね~あ。玉ねぎのスライスと
にんにくのスライスも一緒に忘れずに!!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/09/07/post_341.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての高知 ④ とんぼ返りのその後は・・・・の巻 from 村雲式

村雲式 > > はじめての高知 ④ とんぼ返りのその後は・・・・の巻

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ