村雲式 > > はじめての高知 ⑪ 最後の海辺の巻

はじめての高知 ⑪ 最後の海辺の巻

  • 2009-09-23 (水) 14:26

続き。

「どこまでこの日記、続けようか・・・・他のが書けないんですけど」と少々、自嘲気味に笑ってみました。パソコンの前で一人で(笑)で、やっぱり最後は「高知と言えば、坂本龍馬さんだろやっぱり。」という事で、最後の〆は桂浜。すばらしく天気も良く気持ちが良く・・・・・・海からの風は熱くなりすぎて気を許せばどこに飛んでいくか分からない管理人の心を撫でて癒して・・・・・・いぇ、実を言うと余計にあんな事やこんな事まで将来の先の先まで想像を余計に掻き立て、さらに心の炎を燃やす管理人でした!(爆)・・・・・・さすが、高知の風!

cimg2839.jpg

ようやく会えました、坂本さんに。日本をひっくり返す為に駆け回った幕末の志士達はほとんど20代の半ばでしょ・・・・?そう考えると今の自分は何やってるんでしょ・・・・・・・あ~もっと走りたいなぁ~遠くまで行きたいなぁ~そこにはやっぱり、「損得なしの信念や浪漫」があってできる事なんでしょうね・・・・・・・龍馬さんをはじめ本気でこれからの日本の事を考え走りまわった方々の爪の垢でも煎じて飲みたい。

cimg2848.jpg

cimg2849.jpg

cimg2850.jpg

うわ~~~~龍馬さんがだんだん近づいてきたよーーーー!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてバカな事やってる30代半ばの人間にはやっぱり爪の垢でも勿体ないですね・・・・・・身の程を知り、自分の足でテクテク歩くのが一番性にあってる気がしてきました・・・・・・・。

で、自分らしく、やっぱり忘れちゃいけないのはここでもカツオのタタキ。

cimg2852.jpg

見えにくいでしょうがご飯の横に龍馬さんが載ったお菓子までついてました。

テンションが上がって、高知市出身の福岡の友達にこの写メを送る。

『今ね~○○君の生まれ故郷でカツオのタタキ、食べてるんだよー!!』

との文字を添えてメールを送信すると、

『「タタキと龍馬」。この写メには高知が凝縮されてますね・・・・反対に言えばこれが高知の全てです。』

との返事が返ってきて・・・・・・思わず吹きました(苦笑)その友達もどこかのんびりしてて・・・・そして頭が良く機転の利く子ですが高知の方のこういう雰囲気が好きです!(爆)

ここで終わろうと思ったんですが、次回は本当に最後の〆の感想です!

最終回へと続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:7

タツ(^-^) 09-09-23 (水) 15:49

え~『鰹』とかけまして、『坂本龍馬』と解きます。その心は。

叩く(讃く)ほどに味が出ます。

09-09-23 (水) 23:28

管理人さま、こんばんは(^-^)
ホントだっ!気づけば高知も早10に(笑)

管理人さまの、自由きままな 記事も 素なかんじがして、大好きです♪

思う存分浮かんだ文面を 綴って下さいね(*^^*)

それを読んだ花は、勝手に ずっこけたり 突っ込んだり(花に言われたくないやっ!って感じですね)
笑ってたりと いつも楽しませて貰ってます♪ふふっ(笑)

シルク 09-09-24 (木) 9:16

うははーもうこの笑いのセンスは幕末の志士方にはなかった貴重なものですね~~(笑)
管理人さんも日本をひっくり返す為に日々頑張っていらっしゃるではないですかーー^^
ネットという広範囲の人に伝える事ができる武器を十分にお使いになって^^

村雲様の「損得なしの信念や浪漫」・・・・肌で感じてますよーー

遠くにいても、会話できる不思議さに感謝です。

太陽 09-09-24 (木) 12:39

うぁ!食べる前にちゃんと写真撮ってるし…(な、なんか成長早っ!(笑)    
>……なんてバカな事やってる30代半ばの人間

幾つになってもバカな事(遊び心)って男にとって必要だと思うなぁ。。。
遊び心は男の「心のゆとり」の一部だと太陽は思ってます!
2泊3日の高知の旅のお話も次回で〆なんですね。管理人さんのお話は一緒に旅行している様な気分になれてとても楽しめておりました。ありがとさんです!!本〆のお話も楽しみに待ってまーす。

管理人 09-09-24 (木) 17:05

タツ(^-^)さん
うまいっ!!
「やまだく~ん、タツ(^-^)さんの髪の毛、全部ムシリ取って~」(笑)

花さん
書けと言われれば・・・・面白くもなんとない、ただ無駄に長いだけの文章を
書き続けるだけの自信はありまーす!花さん、ありがとー!!

シルクさん
いや~日本がひっくり返るどころか、毎日の様に自分がひっくり返ってますよ・・・・
・・・・・自分のバカさ加減に。幕末に生きてたら切腹すらさせて貰えない状況です。

太陽さん
でしょ、でしょ??運ばれてくる前からカメラ持ってスタンバってましたもんね~(笑)
心のゆとりだっらいいんですけど、ね。
「お前、ゆとり教育の賜物じゃないよね?」とよく友達に言われます。
本〆・・・・意識しすぎて首が絞まってますよ、ホントに(苦笑)

タツ(^-^) 09-09-24 (木) 17:52

エッ!カミノケ?(”Д”)ゞ

…………(´Д`)ゝムシラレチャッタ…

え~『一度でいいから見てみたい。管理人さんが右近様に叱られてる所。歌○です』(^^)wオカエシ

しかし本当に4・5回続けられるとは(^^)!
楽しませていただきました!
ファイナルも楽しみにしてますね!

あまり無理せずに連休の疲れは早めに取っちゃってくださいね~

管理人 09-09-24 (木) 20:00

タツ(^-^)さん
すいません、つい想像して書いてみたくなっちゃいました(爆)
ファイナルでしょ~・・・・・
言った手前、なんか躊躇しちゃいますよね~失敗した(笑)
ご心配、ありがとうございます~~~!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/09/23/post_400.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての高知 ⑪ 最後の海辺の巻 from 村雲式

村雲式 > > はじめての高知 ⑪ 最後の海辺の巻

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ