村雲式 > > はじめての高知 ⑩ 高知の夜の巻

はじめての高知 ⑩ 高知の夜の巻

  • 2009-09-21 (月) 0:32

続き。

さて、気を取り直して。まずは高知城を観てる間に福岡の友達にホテルを予約して貰って(・・・なんでも人任せ)まずはシャワーでも浴びて本格的に高知を観光したいといったん、ホテルにチェックイン。すごく小奇麗なホテルでとても親切な所でした。シャワーを浴びて日頃見ないTVに釘付けになっている間に・・・・・気づいたら3時間も爆睡してました。慌てて起きて、ホテルの方に教えて貰って地図を片手に向かった先は・・・・・・。やっぱり、 「ネットカフェだろ」 という事で観光がてら街に繰り出す。やっぱりどこに行っても何故か安心するんですよね~パソコン環境がある所には。ブログを書くまではこんな事なかったのに・・・・・人間の習慣って怖いですよね~

cimg2815.jpg

ここで一度、「つぶやき」のブログを更新して・・・・・・メールチェックやあれやこれやしている間に気づいたらさらに3時間経過・・・・・・・「うわ~時間が勿体ねぇーーー!!」 と思いつつ、外に飛び出したら外はすでに真っ暗・・・・・・お腹も空いたしどこか美味しいカツオのタタキはないかなぁ~と街中を探検・・・・・・

cimg2822.jpg

一応、ホテルの人に聞いた高知市内のメイン通りの一つ・・・・・・ひ、ひとが居ない・・・・・・・

「おーーーーい、誰かぁーーーーーー!」

と声を出しても虚しく響きそうな・・・・・・ちょっと切なくなって誰か親切そうな人に声を掛けようと、さらに裏路地をウロウロしてると反対に声を掛けてくれるのは色街の綺麗なお姉さん方々のみ・・・・・・・「あの~この辺りでどこかタタキが食べれる所、知りません??」、「先にお店で飲んで行かない?その後案内するよ~!」「・・・・・・あ、いえ。飲みたくはないです。タタキが食べたいんです。」「・・・・・・・・・・・。(シカト)」 これを3回繰り返して管理人諦めました。

「明日こそは絶対にタタキ、食べてやるっ!!」

そう誓ってホテルに戻るにも微妙な時間だったのでしばらく街をうろつく。

観光の予定はなかったんですがたまたま通りがかった 「はりまや橋」。

cimg2817.jpg

「え・・・・・これなの・・・・・・・・・・・・」

これ、実は観光用の偽物だったんでしょ??教えてください高知の方!!未だにはっきりしないんです・・・・・

気づいたら深夜になってて、仕方ないのでこの日はコンビニによってお弁当とビールを買い、ホテルに戻って眠れなかったので信頼できる仲間や尊敬している方に電話しまくり・・・・・・・こうして初高知市内での一日は終わりましたとさ(苦笑)

続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

タツ(^-^) 09-09-21 (月) 1:09

………え~!まさかの……
………二度目どんまい(^^;
………次回に期待します!

久しぶりに管理人さんから『師匠』ってお言葉出ましたね(^^)
お師匠様どうしちゃったかと気になってました(^^;

管理人 09-09-21 (月) 7:41

タツ(^-^)さん
いけね・・・・・ここは個人のブログなので別ける為にあえて出さない様に
してたんですよね~(苦笑)という訳で若干、修正させて頂きます~
(「つぶやき」の方はですね、尊敬する人のお客さんも最近では
観てくれてる方も多いようで・・・・・なるべく書かない様にしてるんですよね・・・・
”いろんな人”が観てますから・・・ご心配なく、関係は相変わらずです!(笑))

09-09-21 (月) 22:52

管理人さま、こんばんは(^_^)

また 寂しいオチがあったなんて。。。
寂しい 夜の街だったんですね(苦笑)

管理人さまの 気遣いが感じられる コメント、、、大切な方々を、大切にしてる気持ちに 改めて感じさせられる瞬間でしたっ。。、♪
こういう 気持ちって 基本、大切だなーって 気付かせて貰えて 感謝です♪

管理人 09-09-22 (火) 1:12

花さん
人間関係って想像以上にややこしいんですよね~
どうも福岡には自分の事より人の事を気にしてくれている
「親切すぎる親切」な方々が多いようで(笑)
まぁここ位は息抜きに自由気ままに更新したいなぁ~最後の砦みたいな(笑)
多分、ここはほとんど誰も見てないし~あと花さん、感謝しずぎですって(苦笑)

いずちゃん☆ 09-09-23 (水) 7:13

ちゃーんといつも見てますよo(^-^)oブヒッとね♪

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/09/21/post_395.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての高知 ⑩ 高知の夜の巻 from 村雲式

村雲式 > > はじめての高知 ⑩ 高知の夜の巻

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ