村雲式 > 生き物 | その他 > 日めくりカレンダー

日めくりカレンダー

大切な友達から頂きました日めくりカレンダー。今日の言葉は、「夢に向かって一歩一歩」。

cimg3608.jpg

「あれ?日にち間違ってね??」

いえ、これで正解ですよ~せっかくのカレンダーなので、「今月、残り○日」 を表示する事にしました(爆)これで忘れっぽい管理人も 「えーー今月もあと○日で終わり~~?!」 とのセリフはなくなるはずっ!その前にめくるのを忘れてたらこれは仕方ありませんけどねっ!!

あと、そろそろと思いカブトムシの幼虫の土を替えました。

cimg3605.jpg

ゴロゴロ、ゴロゴロと・・・・出てくるわ、16匹。

あれ?この前は確か、12・13匹じゃなかったっけ・・・なんで増えてるの??
ま、いっか。減ってるより増えてた方がいいと思います!

cimg3606.jpg

このウチの一匹だけ、「菌糸ビン」に入れてみました(知らない人は調べてみてね~)本当は全部、入れてやりたいんですけどね~なんせ資金力不足でして。プリプリとデカクなって参りました・・・今年の夏、全部逃がしてやろう。

その前に誰か貰ってくれないかなぁ(泣)このままさなぎになっちゃうと今の虫かごでは確実に脱皮障害が起きてしまう・・・(さなぎになる為の穴の場所が被りすぎて角が折れたり曲がったりしやすいんですよね・・・・・・)はぁ、、、仕方ない・・・・虫かごを増やすしかないかなぁ・・・・・・・

あ、食事中の方や虫に弱い方は気をつけて下さいねっ!!ってもう遅い?(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:12

おっちー 10-03-11 (木) 5:55

亀っていったぢゃぁぁんっ!どこまでもお客泣かせやんね~o(T□T)oも~ぅ、ぷんぷん(玉緒ちゃん風)っ!
村雲さんなんか知らないっ!その内に幼虫にたべられちゃえーっ!そんでもってサナギになって、オウムと一緒にフカイの森に帰ってユパ様に怒られて、ナウシカのメーヴェで追い回されちゃえばいいとよーっ!!
…ひっく、…ひっく、(/ε;)ぐすん。

10-03-11 (木) 10:18

村雲さん、遅いです(苦笑)

カレンダーですっかり油断していたところに、いきなり幼虫達の画像が来てビックリしました!!
さらにアップの写真に(!) ちょっと鼓動が早くなりました。

カブトムシはなんとか大丈夫なんですけど、やっぱり幼虫は何度見ても慣れませんねぇ…
芋虫の親分って感じで迫力があって。

子供の頃は、興味津々で触ったりしてたんですけどね。

大きいカブトムシの幼虫はやっぱり大きいのかな??

いずちゃん☆ 10-03-11 (木) 12:24

素敵なカレンダーですね☆私も欲しいな(笑)
大切なお友達さんは、きっととっても素敵な方なのでしょうね……☆

元気が無い時や疲れちったなぁ~しかし…
みたいな時には、魔よけを15秒間ジーッっと見ると笑いが込み上げて来て必ず元気になれると、コメット星の古文書に書いてありました☆

やってみてね(笑)

ぶりっぶりにふくよかに育ってるカブトベイビー達を見ると村雲パパも大丈夫ですね☆

何が大丈夫なんか解らんけど(笑)

お亀夫婦☆ゴーちゃんとフーちゃんもビタミンAたっぷり取ってすくすく育ってるかな?
ポカポカ春は、もうすぐそこでノックしてますね☆

本物のお日様の下で亀ちゃん達が気持ちよさ気に目を細める日が楽しみですね☆

気取って下さい(笑)

10-03-11 (木) 16:14

私も日めくりカレンダー愛用者です。

カブトムシの幼虫ちゃんのアップはがんばっても
見ることが出来ませんでした・・・
幼虫系、まったくだめなの。
画面に現れたときは、心臓が・・・やばっ!

ヨシ 10-03-11 (木) 18:47

管理人さま

カブト虫は良いけど、幼虫はちょっとな~、、、画像見て、少し後悔しました、、、。
この前はカブト虫の幼虫かと思って近づいたら黄金虫の幼虫だった、、、。見て後悔しました、、、。

カブト虫!毎年家の木にたくさんいますよ。たまに家の中に迷い込んだりします。(どんだけ閑かなんだ(笑))お店で売ってるのが信じられない、、、。小学生の時、よく兄ちゃんと捕まえに行ったな~。

あんぱんまん 10-03-11 (木) 23:07

うわぁぁぁぁあ!!!!!
我が家にも
そのお地蔵様の
色紙ありますよぉ~★
そのお地蔵様のイラストが
ほんわかしててマジ癒されるんですよねぇ~(*●´∇`●*)
私がお地蔵様を好きになったきっかけのお地蔵様のイラストです★可愛いんデス★

うるとらまりん 10-03-12 (金) 0:14

凄くむちむちな幼虫ですね。子供が小さい時に手を合わせて、ねぇ見て見て!と手を開いた瞬間…両手いっぱいのだんご虫だった事を思い出しました。ベランダをだんご虫でいっぱいにしたい!という野望を阻止するのが大変でした。
次は水棲小動物でお願いします。

助さん 10-03-12 (金) 1:03

あはははは(笑)
もちもち感たっぷりでナイスです。

てんてん 10-03-12 (金) 16:27

私も日めくりカレンダーを持っています。村雲さんがお持ちのとは違う言葉が載っているのですが、とても気持ちがほっこりします!
私はカレンダーとしてというより、目をつぶってパッと開いてどの言葉が出てくるかを楽しんでいるんですが、たまに今の状況にドンピシャの言葉が出てきてビックリします(笑)

それにしてもカブトムシの幼虫の画像は迫力ありますねぇ。 つてがあれば、保育園に寄付というのはどうですかね・・・。そういう事をするのは東京だけですか?

昭人 10-03-13 (土) 19:34

管理人さん すご~~い!!
カブトムシの幼虫すごいいっぱいいますね 笑
僕は、クワガタとかカブトムシとか生き物大好き派です
爬虫類とかも飼いたいかも 爆 カメレオンちゃんはかわいい
亀ちゃんも可愛いですね(^O^)/

去年の夏にコクワガタが家の裏の水道の所に飛んできてたんで、飼ってみましたよ。。ちょっと弱かったのかああああ!
あの世へ行かれてしまいましたぁぁ。
外国産のクワガタは、売ってるけど飼ってて外に放しては、ダメみたいですね。日本クワガタが負けてしまうみたいです。

僕、飼ってみたいなぁ。。成虫になるの楽しみだしね。
昔は、セミも土の中から出てきた所を夜捕まえて、家の中でセミになるのを観察してた時を思い出します。
手作りの日めくりカレンダーはいいですね 笑
中のお言葉が身にしみます 汗汗

10-03-15 (月) 6:21

 おはようございます♪

 わぁ(^o^;かぶと虫の幼虫★久しぶりに見ました。
 先日このような幼虫のチョコレートを作っていたから…と東北の友達から写メが送られて来た事を思い出してしまった(;_;)

 もう少し孫が大きくなったら私も欲しいです♪

10-03-15 (月) 10:15

うわーむちむちのポヨンポヨンですね~

菌糸ビンの効果ってすごいんですね。
私のストレスみたい…

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/03/11/post_603.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日めくりカレンダー from 村雲式

村雲式 > 生き物 | その他 > 日めくりカレンダー

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ