村雲式 > その他 > 膝が壊れた・・・・・

膝が壊れた・・・・・

学生の頃の古傷が再発しましたよ~めちゃくちゃ痛い(苦笑)

中学生に当たり負けしないようにと真夜中に走ってみました。

博多区から大濠公園まで走って、ダッシュとジョグを交互に二周半。

「よし、初日だからこんなもんでしょ!」 と気持ち良い汗をふきふき、さて帰りはゆっくり歩いて帰ろうとした途端に・・・・い、痛い・・・・・膝が痛い・・・・・・(泣) いや~忘れてました。自分が高校生かと錯覚してましたよ、気づいたら30も半ばのオッサンだったんですね・・・・・・・・。

「なんでだよっ!あんなに入念にストレッチもやったやんっ(泣)」

仕方ないから帰りは乗り物に乗って帰りました・・・・・いや~若くなかった。ラグビー部だった頃はこれぐらい運動前の準備運動にもなってなかったのに、歳月とは残酷なものですね・・・・・・今日一日はしみじみと膝を撫でながら、

「お前も34年間、頑張って来てくれたんだね・・・・・・」

そうつぶやいてしまいました。

・・・・・・・・・・そして。

一日休んでだいぶ痛みが引いたので、懲りずに今から走ってきます!(爆)

「・・・・そ、そんなバカな、、、ひどいっ!昨日のやさしい言葉は嘘だったのっ!!!」

って膝から声が聞こえそうですが、甘い。甘いですよ、オレの膝。 もうここまでお付き合いしてくれたのなら、きちんと墓場までご一緒しますんで諦めてついてこいっ!!って感じです。試合に出して貰えるかは判りませんが(元日本選抜とか、元○○大学のエースとか異常に怖そうなコーチが多かった・・・・・・)、土曜日は今度卒業する中学三年生達と試合があるらしいんです。それまでにせめて前半の40分間だけは走りまわれる体力を戻さねば・・・・・・・ラグビーは脚が止まったらその場で負けが確定してしまうスポーツです。

でもあんまり酷使しちゃうと本当に可哀そうだから、、、、

今日は郵便局までの往復で今から行ってきますっ!ではっ!!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:7

ヨシ 10-03-18 (木) 22:38

管理人さま
すごい!膝に鞭打って走るあなたがすごい!まだまた若いです。気持ちがっ!(笑)

高校の頃ハンドボールで培った私の筋肉は、いつしか脂身へと生まれ変わり、二の腕のお肉は絶えず踊りまくる。あ、腹筋はちゃんと割れてるんですよ!横に(爆)
もう無理です。運動なんて、もう無理です。
甥っ子と張り合ってブリッジして、背中が痛くて息苦しかったけど強がって平気な顔をしてた時、『もう無理はよそう、、、』そう心に決めました(泣)
運動できてた時の思い出だけ食べて生きていきます(笑)

管理人さん、少しずつ鍛えてくださいね~。若い時より筋肉傷めやすいですから~。筋肉痛はちゃんと翌日にきてますか?(笑)あれ?翌々日?(笑)

おっちー 10-03-18 (木) 22:53

『え~…あなたについてくのなんて…考えさせて。だって約束、まもんないじゃない?次は亀って言ったのに。今日だって走らされたし。あなた、本当に私のこと大事にしてくれてるの?右と左、どっちが大事なのよ』
by膝

管理人 10-03-19 (金) 11:45

ヨシさん
気持ちだけで走った結果がこのザマですよ・・・・(苦笑)でも動く間は動かします、たとえ壊れても折れたとしてもっ!びっこ引きながら京都に行く姿を想像したら笑えますけどね・・・・・・・

おっちーさん
「・・・そんな質問をしてくるぐらい、不安にさせてしまってたんだね・・・本当に悪かったよ。あまりにも君を頼り過ぎて甘えてしまったみたい。本当にごめんね。」
・・・・これが女性の「どっちが大事なの?攻撃」に対する模範解答らしいです(笑)

おっちー 10-03-19 (金) 12:30

(笑)なるほどーっ!
今、一人でひゃっひゃと笑ってしまった。。世の男性諸君とわたしには良い勉強になりやした~(笑)(笑)
村雲さん、かぶと虫ちょうだい~。

管理人 10-03-19 (金) 15:53

おっちーさん
ははは、自分は結婚歴12年の先輩に聞きました・・・まぁ家庭内ではあまり効果を発揮してないようでしたが(苦笑)かぶと虫、本当に居るんですか?!ちゃんと育てられます??3匹貰ってくれたら、今ならサービスでさらに7匹をおつけしますよ!!

おっちー 10-03-19 (金) 17:02

十ぴき…( ̄□ ̄;)!!よし、育てようじゃないか…そして、夏になったら、立派な姿をみせてあげようじゃないかーっ!

管理人 10-03-19 (金) 18:50

おっちーさん
偉いっ!!では早速、メールにて住所を送ってください!時間の合間を縫って、必ずや無事に送れるように梱包して大事に運んで貰いますから(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/03/18/post_610.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
膝が壊れた・・・・・ from 村雲式

村雲式 > その他 > 膝が壊れた・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ