村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 2

リアル村雲村(仮称)、建設物語 2

どもども。ようやく春らしくなったと思いきや、雨。そして日曜からまた暖かくなるそうで・・・・・・・まぁ天気に文句を言うほど無駄なことはない。不満はありますが我慢します。

前回までの完成図。

cimg4131.jpg

すごいでしょ~綺麗でしょ!!もう、このままでもいいかと思いましたもん!(笑)

これに、木の板の節に当たるところにパテを塗りこんでですね~・・・・いやー大変でしたよ、スガさんが!(爆)

cimg4135.jpg

cimg4136.jpg

更に、サンダーという機械で乾いたパテを平らに削り取る。

cimg4142.jpg

これもなかなか疲れる仕事で・・・・・スガさんが(笑)いや、手伝わなかった訳じゃないですよ、、、、でも、旧家と今回の新しい家との家賃は被るし、お金を稼がない訳には行かないし・・・・・こんな中でも来て頂いた方々に感謝です(泣)シンナー臭い中、また音がうるさい中で良く来てくれたと、、、、、そして良く人が視れたもんだと自分で自分を褒めまくってあげたい。管理人もしっかり手伝いましたよ!

「あ。スガさん、そこで手を止めて貰っていいですかね?」

「体の角度が悪いですね、、、、ちょっと横向いて貰っていいです??」

お前はカメラマンか(苦笑)

パテもやらせて貰ったんですけどね~・・・2・3個やったら、

「村雲さん、もういいよ・・・・・・・」

と戦力外通告を受けてしまった(笑)力仕事は得意なんですが、苦手なんですよ、この手が込んだやつ系は。。。。で、パテを削った後、そこにスプレーを塗りました。スプレーはがんばりましたよ、シューっと。軽いもんでした。

・・・・この意味の分からんスプレーが後にトンでもない事態を引き起こすとも知らずに・・・・・。

リアル村雲村(仮称)、建設物語 3 につづく

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

おっちー 10-04-23 (金) 19:29

やほ~っ。
今日は、雨だけど、心は春色さ~。
だって、
だって、
留守宅用のロッカーの中に、何やら怪しげな段ボール箱が…、
玄関につくなり、妹(アイリー(ラブラドールレトリバー♀12歳))をそっちのけで、夢中で箱を開けるとそこには…!!!

おーまいがーっ!!(ノ゜O゜)ノ

つ、ついに、
ベイビー達が…!

大事にするね☆

あ、むらくもさんのチャーミングさは、
いつかのどっかの、
宇宙人にしか分からないんじゃない?(笑)

イヒヒっ!

じゃ~ね~(笑)
ε=┏( ̄▽ ̄)┛

ヨシ 10-04-23 (金) 19:37

管理人さま

え~っと、、、
そちらはスガ様のお宅でよろしかったでしょうか?(笑)

毎日毎日、本当に大変ですが、頑張ってください!
心から応援してます!
スガさん!!

太陽 10-04-24 (土) 2:02

うわっ…
節埋め多っ!!
こりゃ大変だったでしょうね、菅原さん。
で、めっちゃ楽しそうじゃないですかっ!管理人さんは(笑)

どんな店舗になるんでしょうね~完成が楽しみです!
途中経過も見たいけど菅原さんはもっと見たい!(笑)
スプレ-…
なんて事やっちまったんですかっ!!
次回の報告の前に先に突っ込んどきます(笑)

とり 10-04-25 (日) 14:18

…転がるスプレー缶、響き渡る悲鳴。
工事中の村雲村で一体何が…?
次回、第三話。
村雲村~スガさんとボクと、時々、システムさん。
お楽しみに。
嘘です。頑張って下さい。

10-04-26 (月) 20:41

こんばんはー
準備着々と進んでますね~

なんだかスガさんの周りをうろうろ(オロオロ?笑)しながら
手伝おうとしている管理人さんの姿が目に浮かびますです^^

完成がホント楽しみですね。

管理人 10-05-21 (金) 0:54

おっちーさん
何がって管理人の一番の売りは村一番のチャーミングさですから!!近所で有名なチャーミングなおじさん、、、、キモい。

ヨシさん
まぁうちじゃない事だけは確かですよ~今の所、落ち着く場所がソファの上だけです(笑)

太陽さん
さすが。早めの突っ込み、ありがとうございます!!太陽さんのお蔭で新しい新居ですよ~大事にさせて頂きますmm

とりさん
いつか物語にして本にして売り出そうかなぁ~・・・幼い子たちにも読めるように絵本にしようかな?(爆)その時はよろしくです!

辛さん
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~一同、首をながーーーーーくして食べ物を待ってます(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/23/post_715.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 2 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 2

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ