村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 4

リアル村雲村(仮称)、建設物語 4

つづき。

ついに出ました、、、、人呼んで 「電気の松尾」。

ま、そう呼んでいるのは管理人だけです(苦笑)広告代理店の時に相当、お世話になった爺さん。普通は出来ない仕事も、「出来ます!」と勝手に約束して営業してたあの頃・・・・・そして、「松尾さ~~~ん、、、マジで何とかお願いしますよぉ・・・・松尾さんしか出来ないんですよ(泣)」 と泣きつけば、出来ない仕事がなかったという伝説の電気技師です!!

cimg4156.jpg

どうです、この哀愁漂う後姿・・・・会社を辞めて6年経ちましたが松尾さんは定年を迎え穏やかな老後を送っておられましたが2~3日だけ現役で引っ張り出す事に成功しました!(笑)

天井にスポットライトが取り付けれるレールをつけて貰い、、、、なんとお洒落な空間に。その為、松尾さんには天井裏まで登って頂きまして、、、、感謝・感激でございます。これは天井裏の写真。

cimg4162.jpg

いい色のいい味出してる大黒柱がウネウネしてますよね・・・・・。

本当は天井を破り抜いて天井をむき出しにしたり、いろいろしたかったんですが・・・・・さすがにそこまでやっちゃうと退居の時が大変になり過ぎるので(&予算の問題も)我慢しました。

その横では・・・・・・・・

cimg4157.jpg

同時にスガさんも、壁の漆喰塗りに活躍中。

宇宙人ですがめちゃくちゃ頼りになります。

そして、管理人は・・・・・・・・・・・・

この慌しい中、隣の神様ルームで人を鑑定中。すごいでしょ?(爆)

あ、もちろん写真はございませんmm

でも、お陰さまで床は本当にいい色になりました~~~~!!

好み通り!!さすが宇宙人スガっ!

cimg4168.jpg

リアル村雲村(仮称)、建設物語 5 につづく。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:7

いずちゃん☆ 10-05-05 (水) 21:54

屋根裏のはりが素敵ですね~マジで!!
田舎の爺ちゃん家みたい☆
何故かスガさんが、明太子に見えてきました………

うるとらまりん 10-05-05 (水) 22:00

管理人さんこんばんは。

いい感じの床ですね。

10-05-05 (水) 22:47

管理人さんの人脈の広さはすごいですね。
松尾さんに私の玄関のスイッチも直して欲しいですぅ~
それにしても天井の梁、いいですね。
大庄屋みたいですヨ。

そしてピカピカの床。いい仕事なさってますねスガさん。。
本当にきれいです。横にしゃーっと滑ってみたいー

シルク 10-05-06 (木) 8:11

松尾さん、格好いいではないですか~!
天井の大黒柱も龍みたいな形でステキ。
床もピカピカ・・

スガさん・・ホントに大変でしたね、床も天井も・・地球に来た事後悔してないですか~?(笑)
管理人さんの(霊視でない)働いている姿も拝見したいのですが・・?まさか、ナイなんて事はないですよネ?(笑)・・・・え??

あゆ 10-05-07 (金) 14:48

早く遊びにいきたい…

完成したら所在地教えてくださいo(^-^)o

甘いもの持参で伺いますっ♪

え゛ど 10-05-08 (土) 7:13

宇宙人のえ゛どです。おはようございます。
面白そうな?・・・のどかで過ごし易そうな住居ですね。
叢雲さんに観て頂けることも大変関心があるのですが、
それよりも、ご一緒に鍋(初夏ですが)でもつつける囲炉裏がありそうな空間はございますか?
叢雲さんと旧知の宇宙人の皆さんと歓談させていただくのが夢です。宇宙文字で・・・・!4!”#!%8!0J!i!$!!,3!i!$J!13!c!#d!-3!a!%3!0J!Y!・。
冗談はさておき、「受け入れられない気持ち」わたしの場合ですが(ここで話すべきか?)本能に近い気持ちが中心なので(好き嫌いだけ)周りからは相当な自己中と評価いただいています(爆)宇宙人です。それほど非難されても、個人主義の欧州では、おそらく他人の評価ばかり気にして自分自身がないと非難されると思っています。
同国人の中での個性なんて他国からみれば、それほど差異はないと思うからですわ。いかに自分自身が間違っていても「いや全く間違っていない」と胸を張って開き直るぐらいの強さ?がないと生き残れないのかなと常々感じています。

管理人 10-05-13 (木) 22:24

いずちゃん☆さん
スガさんはホント、宇宙人だと思いますよ~気合い入れたら本当にかめはめ派が打てるんじゃないかと睨んでいます。構えたら要注意です!!

うるとらまりんさん
ありがとうございますっ!!やっぱり、分かる人にはわかって貰えるんだなぁ~床が一番苦労したんですよ!!!それで、管理人の心が折れてしまって、繋がるのに4・5日はかかりました(笑)

辛さん
椅子やテーブルでぶつからない内に滑りに来てください(爆)人脈というより、皆が楽しんでやってくれてるからめちゃくちゃ助かります・・・・・松尾さんは高いですよ~途中で管理人のマネージメント料が入りますんで(ニヤリ)

シルクさん
いやいや、自分は皆さんにこの一大イベントをお伝えするという大切な役割なんですよぉ~・・・・カメラ持ってる人はなかなか写せないんですっ!!シルクさんに観て欲しいなぁ、、、自分の頑張ってる姿(笑)地球に来た事以上に管理人に会った事を後悔しまくっているようです!!(爆)

あゆさん
マジですか!甘いもの、皆泣いて喜びますよっ!!何故か甘党が終結しつつあります(笑)といっても立ちはだかるのは管理人です、自分の目をすばやくすり抜けたスィーツだけが皆の胃の中へと入っていきます!!

え゛どさん
二階が管理人の住居になってまして、そこには実は囲炉裏を作る予定なんです!さすが宇宙人、、、、すごい所を突いてきましたね・・・早くも村雲村の秘密が暴かれるとは。。。。。。人の評価は人のもの、まぁそれは別は別として大切にしたいものは大切にしていけばいいと思うんです。人も物もですね(笑)いつか今世でお会いしましょう、え゛どさん!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/05/05/post_729.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 4 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 4

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ