村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 5

リアル村雲村(仮称)、建設物語 5

つづき。

床を終え(ってかワックス終わってない)、漆喰もほぼ終わり(この時点で補修がまだ)、、、、いよいよ村にあったテーブルを作って貰う事に・・・・・・・。テーブル、人呼んで 「作戦会議台」。ここでいろんな事を考えたり、紙に書いたり、これからを妄想したりお茶を飲んだり、村のメインテーブルの一つです。スレッド名で言えばさしずめ、『雑談室』 でしょうか(笑)

そして・・・・・ついに頼みの綱となる、”神” が降臨しました。

cimg4206.jpg

あ、違った。これは引越しした直ぐにタンクメイトになった”クモウツボ”です!!長さは15cm程度、ニョロニョロしてて可愛いんですよ~!!我慢できずに仲間にしました。その理由があってですね・・・・・・・一つ残念なお知らせがあります。引越し前から体調の悪かった富士子がお亡くなりになりました(泣)皆に名前をつけて貰ったり、画面越しに可愛がって貰ったりしてたのに・・・・・・本当に申し訳ないです。引越しのストレスもあったのでしょうか、引越しして環境が変わり最後はう○こをしなくなってしまって・・・・・・。そして、この方が村一番の働き者、自称「凡人」、管理人のあだ名では「非凡な凡人」、女性連中には蔭で 「ちぃちぃ」 と呼ばれてました(笑)

cimg4224.jpg

これが「凡人さん」。恥ずかしがり屋でカメラを向けた瞬間に顔を隠されました、、、、、惜しい。皆、カメラに敏感なんですよね~下手に顔出しすると、管理人にネットで何を書かれるのか恐れているようです(笑)特に今回は女性陣も大活躍なんですが、管理人が手にカメラを持っているだけで睨みつけられます・・・・・・・・・

cimg4230.jpg

奥にいるのが凡人さんがパートナーとして連れて来た、大工のヒデさん。寡黙ですがその腕は本物です!!!お二人にはカウンターとそれにつけるテーブルを作って貰いました!途中、何人かの友達が手伝いに来てくれたんですが・・・・・あまりの本物っぷりに手が出ず、黙って見守ることとなりました(笑)

cimg4237.jpg

仕事の合間に、玄関の土間が高いから不便だったので踏み台を作って貰いました・・・・・・さすがはプロです・・・・・・・・。

cimg4242.jpg

色を塗って完成したテーブル。めちゃくちゃ凄いでしょ!!!!!!向こう側に見える壁も防音の為に、漆喰を塗った上から(!)さらにシートとコンパネとボードを張るという強行工事に。ペンキは今の所、Rちゃんが一番上手で大活躍してくれてます。皆、少しずつ上手くなって行くんですよね~・・・・・・うん、うん。僕は嬉しいよ、皆が成長してくれて(泣)管理人は皆の成長の邪魔をしないようにいつも隅っこの方で煙草をふかして温かい目で見守っております・・・・・・・・・・・・・。

cimg4244.jpg

漆喰を憎さのあまり踏んづけているシス担・・・・・ではなく、ビニールに入れてコネています。この後、ビニールが破れて大惨事に(爆)今では専用の箱を作ってそこでコネています。でも漆喰ももう終わり。なんか、最後は寂しくなってきたりして。

こうして、この世を去るものがいれば新しいものも生まれる、リアル村雲村の一日は過ぎていくんです・・・・・・・・次回は、なかなか写真に写らない、また凡人さんからは「がってん娘」と呼ばれている自称インテリアコーディネーター(もちろん免許なんて持っていません)兼 自称 プチ職人さんのRちゃんの作品集をアップできればと思います。

リアル村雲村(仮称)、建設物語 6 へつづく。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:8

おはぎ 10-05-10 (月) 18:31

管理人さん

たくさんの良い仲間の方達に囲まれ、幸せそうで何よりです(^w^)読んでて楽しくなりますね(笑)メインの管理人さんが一服担当なのもなんだか笑えるんですが…
やはり何でも、楽しくやらなきゃ!ですね~!
「類は友を呼ぶ」
こだわりの強い人の周りには職人気質な人が自然と集まったり、気まぐれな人も同様ではないでしょーか?やはり無意識に呼んでるんでしょうか(笑)

10-05-11 (火) 10:33

管理人様

本当にいよいよですね。
私、大工仕事や、左官仕事を見ているの大好きなんです。
一日中見ていてもいいくらい。
一度でいいから、壁塗りや、ブロック積みやってみたいのです。
ここにいる私たちは、お手伝いできませんが、心ではお手伝いしているつもりです。

届け~、みんなの思い!

まき 10-05-12 (水) 0:55

管理人さん

お久しぶりです。着々とリアル村雲村はできあがってきてますね。でも、冨士子ちゃんが死んでしまったのは、本当に残念です。名付け親としては、何とも切ない気持ちです。。。

しの 10-05-12 (水) 8:26

管理人様

楽しそうですね!
みんなで何かを作り上げる機会って、社会人になるとなかなかありませんから…文化祭などを思い出しつつ読んでます。ご自宅ですから、スケールは違いますが(笑)
富士子嬢はお亡くなりになられたンですね…残念です。五右衛門殿は淋しがるでしょうね…
ワタシの職場で、ミドリフグに追加し、ハリセンボンを飼い始めました。こないだ、初ふくらみしました~っ!!餌を忘れたから、イラ立ってふくらんだみたいです(笑)
飼うと解ります、メチャクチャ、カワイイ~!個人が解るンですね。ワタシに餌を水鉄砲でねだる(笑)スポイドで水圧かけて対抗してます。

管理人様の魚部屋が楽しみです!ワタシは、職場にアロワナ計画を推進中です(笑)

管理人 10-05-13 (木) 22:12

おはぎさん
こだわりもこだわりすぎて、船頭多くして山に登る状態ですよ、まったく(笑)強引に一つにまとめようとして・・・・・出したコンセプトは、「ノーコンセプト、ノープラン」です(笑)

陽さん
届いてますよ~コメント読んだら元気が出ます!途中で何回も挫折したり、ため息ついたり、飽きたりの繰り返しですがやっぱり止められない・・・・・多分、何かの病気です(苦笑)

まきさん
こんばんわ、まきさん。せっかく名づけ親になって下さったのに本当に申し訳ない事をしました。まきさんにも富士子にも。またいつか、ショックから立ち直った時に二代目としてこの名前は継いでいきたいなぁ・・・・・・しばらくは飼えませんけど(泣)

しのさん
文化祭、、、、、懐かしいっ!(笑)水鉄砲で対抗しないでくださいよ、大人げないっ!(爆)ハリセンボンが膨らんでいる時はストレスを感じてる時ですからね~大切にしてやってくださいね!

豚丼 10-05-15 (土) 10:58

お久し振りです。引っ越し、したのですね。
新しい所教えてくださいね

おっちー 10-05-17 (月) 1:19

ふじこぉぉっ。。

ごめいふくをお祈りします。

亀は、案外大きくなるまで結構大変ですよね…。(ミドリ亀飼育歴有り。)

なかなか
着々と、完成に向かってるようで、何よりです。(^-^)
すてきなおうちにしてくださいね。

管理人 10-05-24 (月) 1:06

豚丼さん
はい、良かったらお問い合わせよりメールを下さい~お手伝いして欲しいことがたくさんあります(笑)

おっちーさん
まさか、亀の方が先に逝ってしまうとは・・・・・・・・・・・
いつか、またいつか立ち直ったら二代目を、今度こそ頑張って育てたいと思ってます。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/05/10/post_734.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 5 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 5

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ