村雲式 > 生き物 | その他 > いろいろなもの

いろいろなもの

先日、西区へ行っていろんな所に寄ってついでに突然思いついて買い物しました。

何を買ったのかというと、、、、、

クーラーのホースと、いずれ公開するであろう神棚の飾りものと、、、、、ついでに網とバケツ(笑)

西区に行ったら海に寄らずにはいられない管理人、たくさんの収穫がありました!!!

cimg4462.jpg

えーーーっと・・・・・・分かりますかね?分かんないですよね。。。。5cmほどのクサフグの稚魚、1cmほどのカワハギの稚魚×2匹、(多分)アゴハゼ×5匹、イソスジエビ×5匹、ヤドカリ×15匹ぐらい。メジナ稚魚×8匹・・・・・・正直、持って帰りすぎた(汗)砂浜にハリセンボンの死がいを見つけて実はこの日の狙いはハリセンボンだったんですけどね。。。。。。まぁこれは次回のお楽しみっちゅー事で。

cimg4473.jpg

何度もカクレクマノミの尻尾で追い払われても必死にクリルを食べようとするカワハギの子供。体が黄色、目がエメラルドグリーンですごくかわいいんです!!!

cimg4477.jpg

その内、クリルの匂いに気づいてヤドカリが集まってくる。そして餌を持って行かれる・・・・・・この不器用さがたまらない。。。。

cimg4479.jpg

ウチの水槽ではボスの地位を占めているカクレクマノミと、体は一回り以上小さくても当たり前のように一緒に泳ぐクサフグ。さすがフグだけあって肝っ玉がデカイです。クマノミの方もフグが毒を持っているのを知っているのかあまりチョッカイはかけません。。。。

と、ここで事件が発生。

明らかに昨日と比べてアゴハゼの数が少ない。イソスジエビの数が3匹まで減っている。。。。。

クモウツボの腹を見たらかなり膨れ上がり、さも至福の時を楽しんでいるかの表情、、、、、、、、ごめん、エビとハゼ。。。。。君たちは当たり前のようにウツボのご飯になってしまったんだね・・・・・連れて帰って来た事をちょっと後悔しています・・・・・・・・・

最後は村雲農園で今年収穫されたトマト達です。

正直、プチトマトの林みたいになってて何が何だかさっぱり分からないジャングルになってます。。。。。

cimg4463.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

しの 10-07-18 (日) 23:10

管理人様

可愛らしい…ウチの職場のハリセンボンは、水温上昇にやられてしまい、必死の対応も間に合わず…空高くに泳いで行ってしまいました(泣)可哀想なコトをしました…ゴメンね…ワタシが未熟者が故に

ハリセンボンとミドリフグの共存は良いカンジだったのですが…熾烈な餌取り合戦が楽しかったですよ!スピードのミドリフグ、パワーのハリセンボン…まさに異種格闘技戦(笑)

職場の裏手は、魚の墓場。お盆にみんな帰ってくるなぁ~…ベタにハリセンボンにミドリフグにグッピーに…(笑)

おっちー 10-07-18 (日) 23:41

あ~、私が食べる予定のウツボちゃん

元気だったか…(笑)

海に行ったか…
…そりゃあ
疲れはてるわなぁ…
(笑)

naobon 10-07-19 (月) 23:34

風邪はすっかりよくなったみたいですね??
ヨカッタヨカッタ( ̄▽ ̄;)アハハ…
私はまだ咳こんでますけどー。。。ナゼカシラ?

水槽いやされますー!!
ってか水槽の仲間たちを自分でゲット!
かなりナイス笑 ワカメもいれたらいいのにー笑
やっぱニモはカワイイのー

トマトー!!
今日すきやきにトマトをいれてたべました。
中々おいしかったですよー☆
しかし大きいトマトなんかまだ青くないですか?笑

管理人 10-08-02 (月) 0:38

しのさん
夏は冬に比べて熱帯魚は飼いにくいですもんね、、、、、ヒーターは安くていいけど、クーラーになったらさすがに高い。。。。。

おっちーさん
すいません、タイミングが悪くて。。。。

naobonさん
今年の咳は本当に長引くらしいですね・・・・・いや、ようやく喉が普通になってきました、めでたしめでたし。誰かのお蔭で健康のありがたみを再確認でした(笑)

naobon 10-08-02 (月) 21:55

うむ、よかったのうーそれでこそ菌をばらまいたかいがあったというもんじゃーフホッホホー( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人 10-08-08 (日) 11:19

naobonさん
お蔭さまでどれだけ健康が大切かが解りました。明日には忘れてますけどねっ!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/07/18/post_848.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いろいろなもの from 村雲式

村雲式 > 生き物 | その他 > いろいろなもの

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ