村雲式 > 生き物 > 本物カブトムシ

本物カブトムシ

今日、ヨシさんに本物のカブトムシを頂きました。

cimg4495.jpg

「これどうぞ。お土産です。」

って、、、、、、えーーーーーーって感じでしょ?(笑)テンションが上がりまくり!!!

cimg4491.jpg

全部で6匹、、、、、やっぱりいいね~本物はいい。いいよ。かっこいい。

今度山に子供達と採りに行って、一匹も取れなかったらカッコ悪いんでシレ~ッと離そうかなぁ、、、、、無邪気な子供達のことだから、「いた!!見つけたよっ!」 って喜んでくれるかなぁ~・・・・・・・そんで、ある程度子供達が大きくなった時、「いや、実はあれ、オジサンが逃がしたやつね。」って暴露して子供の夢を壊してみたい(笑)小学校二年生のクリスマスの夜に枕元に黒いゴミ袋に入ってた当時欲しかった玩具を発見した時の事を思い出した(爆)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

ヨシ 10-08-05 (木) 0:08

管理人さま

ありゃ~(汗)(汗)
名前出したら、まずいですって~、、、
私、すごく照れ屋さんなんですから~(笑)

あの時言えなかったけど
実は私の家でかぶと虫の養殖してまして・・・・・

・・・嘘です

実はホームセンターで、一匹○○○○円で買いました。

・・・・・嘘です

管理人さんの為に都会っ子の私が朝から遠くの山に行って、かぶと虫とか全然触れないのに頑張って採ったんですよ!(恩着せがましく)

って、これも嘘なんですけどね♪

甥っ子が、「喜んだ?喜んでくれた?」
って、しきりに心配してました(笑)

ちなみに、そのかぶと虫はすごく贅沢なんです。
宮崎県産マンゴーが大好物なんですよっ!(爆)

あんぱんまん 10-08-05 (木) 3:00

わおっ★わぉっ★
虫キングだぁ~\(● ̄∀ ̄●)/さすが!ヨシさん♪&甥っ子さん♪
でっかいカブトムシですねぇ~★
カッコイイなぁ-★
泥んこな感じがワイルドですね(● ̄∀ ̄●)ъ★キランっ♪

シルク 10-08-05 (木) 14:26

むむ、、ヨシさま、、管理人さんにお会いしたのですね??
なんだー、もう会えなくてもいいと思っていたはずなのに、そんな話を聞いただけで、えーいいなーなんて思っている私は一体どうなってるんだろ@@
心ってなんでこんなゆらゆらしてるのかなーー(笑)
おもちゃと本物のかぶとむしの見分けがつかない私は(新緑さんも?笑)もっと勉強が必要って事でしょうかねーー

・・・・・で。。ヨシちゃん、管理人さんはどんな感じだった??(笑)

あらっち 10-08-05 (木) 21:24

いや縲怐A本当に羨ましいです!

翠流 10-08-07 (土) 7:46

私の子供が通う保育所に、カブトムシが置いてあります(^ー^)

幼虫から育つまで毎日子供達はケースを覗いては「わあ~☆あそこに、カブトムシがおるね~」と目をキラキラさせてましたが、保護者のママ達は皆、「うわっ(’~`;)動いてるぅ」と引き気味でした(笑)

私もその仲間でしたが…(^^;)(;^^)

カブトムシの成長は初めて見ましたが、やっぱり苦手でしたね。

でも、子供達にとっては良い経験をさせて頂いたと思います。

管理人 10-08-13 (金) 2:06

ヨシさん
あ。名前出さない方が良かったかな?(汗)、、、、じゃ、今から削除しましようかね・・・・・(笑)マンゴー好きとは、ご主人に似てなんとグルメなカブトムシ達・・・・・実はヨシさんが持って来てくれた日、ヨシさんの背中にくわがたがとまってましたよ。・・・・嘘です。

あんぱんまんさん
いや、さすがに野生の天然ものですよ!夜になるとぶんぶん虫カゴの中を飛び回ってますからっ!

シルクさん
よし。シルクさんの迷いが一日でも早く断ち切れるように・・・・自分は宣言しておきますよ。今の世では自分は会いません、縁があったら来世でお会いしましょう!・・・冗談です。

あらっちさん
やろ~やろ~?すっごいカッコイイんですって、これが。夜、ガチガチ音がしてすごいんですって、それが。

翠流さん
これが○十年前だと・・・・・カブトムシは山に行けば大抵、お目にかかれましたから、『あら、懐かしいわねぇ・・・・』ってな感じで。親が古いカメラを見る度に、『お~懐かしいなぁ~・・・・』そして自分は、『これ何て不便なカメラ・・・・?』 時代っちゅーのは恐ろしいですね。。。。。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/08/04/post_860.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
本物カブトムシ from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 本物カブトムシ

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ