村雲式 > 美味しいもの > あっ君の送別会とグリーンカレー

あっ君の送別会とグリーンカレー

若い期待のホープ、パン職人のあっ君が今度フランスに武者修行に行くとの事。

今日はささやかですが村カフェで貸し切りの送別会をやらせて貰った。前に書き始めてまだ半分も終わってないけど(「ヨーロッパ放浪記1」)フランスは自分にとっても想い出深い場所。あれからどう変わっているのか、どんな街に変わっているのかなぁ・・・・・・当時はインターネットなぞ便利な道具を使っていなかったので全て人の話だけだったけどね・・・・・・。あっ君のすごく不安と期待に満ちた目とフランスの話になったら若干テンションを上がる声を聞いて、「あ~分かるなぁ・・・・・」って気持ちと同時に、懐かしさや若さを羨む気持ちやら、なんやらかんやらで(笑)自分も夢中で話を聞いて、出来る限りのアドバイスしたけどね~頭の中では、「15年前の情報なんて何の役にも立たんやろうねぇ。。。。」と考えながら(笑)

あっ君はRちゃんから紹介して貰った男の子で、今日のゲストはRちゃんとあっ君とその彼女さんの三人。何でも器用にこなすRちゃんが自信作のグリーンカレーを作ってくれました。これがまためちゃくちゃ、旨い。

cimg4503.jpg

昔、グリーンカレーをはじめて食べた時、「なに、このカレー・・・・・めちゃくちゃ辛いし、変な匂いがする・・・・これは、、、カレーじゃないっ!!」 とそれ以来、ほとんど口にしなかったグリーンカレー・・・・・・いや~めちゃくちゃ旨かった。自分の嗜好が変化したのか、それだけカレーが美味しかったのかは分かりませんが、無難に食べれました。本当に美味しかったなぁ。

1.jpg

カレーの上に目玉焼きを乗せて、トマトのみじん切りとバジルで色あえ。辛さを抑える為にパインジュースとオレンジジュースが入ってるらしいです。いつもは炊いたお米とプラス一品か、コンビニのご飯が主食の自分には腹に染みわたる一品。またビールが良く合う。。。。。あーやっぱり手作りの家庭料理(?)っていいですね・・・・・・そして一人で食べるより皆で食べたら全然おいしいわ。感動した。

あっ君にも頑張って欲しいなぁ~

歳が一回り以上下で、年齢的にも本当に可能性がたくさんあって今がいろいろ忙しい時だろうけど。全力でぶつかって、全力で失敗なり成功なりして欲しい。若さでは負けてるけど、目の輝きとその場の勢いでは負けてないはず(笑)自分ももっともっとがんばろ。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

あんぱんまん 10-08-10 (火) 2:16

ボンジュ~ル(● ̄∀ ̄●)〃♪
グリーンカレー美味しそうですね~!
食べたことないなぁ~(● ̄3 ̄●)σ…★どんな味なんだろう~??
目玉焼きがヤバイ!
目玉焼きってけっこういろんな料理に使えますよね~★
グッジョブ★エッグです(● ̄∀ ̄●)ъ-♪

あっ君さん!
パン職人修行 in フランス★
行ってらっしゃ~い/~~~。。・*★
お気をつけて~★

あんぱんもフランス行きたいなぁ~(● ̄∀ ̄●)エッフェル塔に逢いたい~。。・*★

naobon 10-08-10 (火) 22:13

ああーいいなーいいなーおいしそう!!
カレーたべたい!!!トウモロコシもナイス!!

フランツ フランツはワタクシのうまれ故郷であるボンジュール ハポーン クロワッサーン(*/∇\*) 
あら、あっ君あたいと同い年とみたグフフ
なんでも経験ですよね♪
今、スクーリングで東京ですが!!
7,80才くらいの方も一緒に机をならべて勉強してまつ。良い時代ですなー( ̄ー ̄)

naobon 10-08-11 (水) 23:28

関係ないですけど、今日夜回り先生の講演会ききました。泣きました。
携帯のこともいっていましたー。
自分で出来る範囲で何かをしたいと強く思いました。うっし、がんばろう!(ノ◇≦。)

管理人 10-08-13 (金) 0:20

あんぱんまんさん
卵は自分の好きな食べ物の中の一つですね!!ホント、存在してくれてて嬉しい(泣)

naobonさん
あ~そうそう、確かに歳は・・・・・・ま、どちらかと言うと現実を生きた時間より精神年齢が、、、、(爆)いや、何事も若いって素晴らしい事です、はい。よし!!まずはnaobonさんの携帯を永久に封印するところからはじめましょうか?!(にやり)

トロ 10-08-13 (金) 2:54

外国のお食事…住むものにしかわからない味 苦瓜でも 納豆でも 沢山ありますね でも世界共通お袋の味は かないませんね 知らない美味しい味 沢山美味しいもの 食べたいもの!おトイレの中でも 食べたいもの考えてしまう私って…下品かなと 思いつつ だって…食べるの大好きだもの 頑張って下さい ね だって 食事は幸せの一つだもん!陰ながら応援しております

管理人 10-08-20 (金) 0:47

トロさん
食は幸せの一つ!今の自分の幸せは?と聞かれたら、食べる事・寝る事・生きいる事の三拍子、、、でもピン差で食べる事(笑)死ぬ前には納豆ご飯です、日本人なら。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/08/10/post_862.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あっ君の送別会とグリーンカレー from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > あっ君の送別会とグリーンカレー

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ