村雲式 > その他 > ・・・・・・・暑い。

・・・・・・・暑い。

暑い時は海に行きます。行ってきました、台風が近づいている日に。自分の友達は家庭があるのに揃えば皆、中学の時に戻ります。言い出したら人の話を聞かない連中しか揃っていない・・・・・・・皆がジャイアンなんです。

「お~い、村雲~。お前まさか、台風が来ようけんって、今日の釣りが中止とか思ってなかろうね。18時に迎えに行くから、釣りと念の為に水着を用意しとって~釣りはお前が言い出した事やけんね。責任取れよ。」

来た、、、、やっぱり来た。一度、”やる”と言ったら何があっても退かない悪友達。

急いで水着の用意をして、「誰も事故に遭わず無事に戻りますように。」と神棚に祈った後、友達の到着を待ちます。ウチに集合して、まずは先発の3人が集まったのが18時丁度。そこから出発して、「途中で家に帰りたくなる中途半端な距離は止めよう。」ということになり、一時間半かけて津屋崎へ。途中で買い物をし、現場についた頃はすでに21時を回って真っ暗闇でした。・・・・・・・・見えませんね何も。

cimg5945.jpg

急いでバーベキューの準備。風がうなり、波がいつもより高め。

cimg5932.jpg

とにかく、事故に遭わないように・・・・・・3人で声を掛け合いながら海へ突撃。海の中ではしゃぐ中年3人+仕事が終わって駆け付けた友達2人。・・・・・しかも何故か、全員全裸(笑)生まれたままの姿で夜の海に入ることほど気持ちの良い事はありませんね。海、怖いけど最高。

はしゃいでいる内に一人が空を指差す。

「見てんっ!!!空がめちゃくちゃ綺麗よっ!!」

空には台風の風が雲を払ってくれたのか満点の星空。ぷかりぷかりと海に浮いて星空を眺めると流れ星が全部で9つ流れました。そして手元をみると、そこにはキラキラと光る夜光虫。。。。。あ~何年振りだろ、夜光虫を見たのは。上もキラキラ光って、海の中もキラキラ光って、その間に浮かぶ全裸の自分達・・・・・・あ、全裸はどうでもいいか(笑)でも皆、水着持ってきてるのに全裸ってどうなの?(苦笑)

幸せでした。何もかもが。

夜中の2時を回る頃。。。。。。

これも悪友が後輩に電話してテントを持って来て貰う。・・・・すっげー申し訳ない。。。。

cimg5953.jpg

先輩の言いつけ通り、迅速にテントを張ってくれる二人組、、、、、いや、本当にありがとね。残業後だったのに、本当に申し訳ない。。。。。いい後輩を持って自分の友達は幸せ者やね~ってつくづく思った。

後輩達は残りの肉を全て平らげてくれて明日に備えて帰宅する。残った5人はテントに入って、ようやく就寝・・・・・・・・・・・・・・寝れる訳がない(苦笑)さっそく、それぞれが今の状況を話し合ったり、皆に急かされて自分は怖い話をしたり(笑)良い子の皆は絶対に真似しちゃダメです。特にお盆前なんかシャレで済まない時もあります。

ai.jpg

朝5時。皆で昇る太陽に手を合わせて砂浜を掃除。「来た時よりも美しく。」・・・・これは自然の恩恵を少しでも頂いた人間の最低限のエチケット。ありがとう、空。ありがとう、海。ありがとう、砂浜。そして何よりもありがとう、悪友達。まぁこんな事も結婚したら出来ませんしね・・・・・・・・・って、、、、、結婚してないの自分含めて二人だけでした(爆)幾つになっても友達は友達ですね、何一つ進歩がありませんでした。そんな奴らが大好きです。

ちなみに釣り竿を持っていって釣りはしていません。ほとんどの釣り具屋が臨時休業で餌が買えませんでした。

cimg5967.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:13

おっちー 10-08-20 (金) 2:05

すいません。
読んでて
コメントせずにはいられなくなっちゃって…

お盆が過ぎました、

ぼちぼち、

海には奴等が出没します…

大人達よ…

大事な

大事な

ち○ち○

クラゲにさされないでね。(笑)!

むらぽん 10-08-20 (金) 10:57

こんにちは^^
気の置けない友達ってほんといいですよね。
お盆は例年仲良し仲間で集まって、ガールズトーク(爆)しま~す♪
長女もお母さんのご飯が早く食べたいです♪なんて、心得たメール(笑)を帰省前に送ってきましたが、家にはほとんどおりません。今夜はキャンプだそうですが、全裸は禁止と伝えます(笑)

あらっち 10-08-20 (金) 11:43

どわ、全裸で海、最高ですね!!

sokumaru 10-08-20 (金) 11:44

なんか楽しそうなので コメントしました。
学生の時の友達は大人になっても学生の時のまま
いまや親戚状態です。
津屋崎キャンプするところあるんですね(*^_^*)

うるとらまりん 10-08-20 (金) 18:32

管理人さんこんばんは。エサがないとは残念。ポイントとかまだあるのかな。懐かしいな。防波堤ならアジゴ狙えたかもやし、砂地ならキス狙い。
ブラクリとワームでカサゴが狙えたかもね。ジグでカマス(まだ早いかな)。
しかし、夜の海て怖くないんですか?。見えないもの見えたりせぇへんの?。
昔は、日暮れの海には海坊主のでるとばい、言うこときかん子ばさらいにくるとたい、と、おかんがいうとりました。よかったですね。連れていかれんで。
気のおけない友達ていいですよね。結婚するとだんだん減っていきますよん。

あんぱんまん 10-08-20 (金) 18:39

管理人さんの……全裸……★
(● ̄Ψ ̄●)。。・*★
捕まらなくてよかったですね!

西丼(あゆ) 10-08-20 (金) 21:34

あれぇ~全裸後姿の中年男5人の写真は???

やっぱり整列して~5人夜空を指差し~腰に手を当て~

そんな写真が見たかったなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

阿弥 10-08-20 (金) 22:52

スイマセン…

アホや~ホンモノの アホや~って
笑ってしまいました(≧∇≦)

夜の海はやっぱ恐いけど
夜釣りする人に言わせれば
明かりを付けたら魚が集まってきて物凄く賑やか!
だとか。

…それはそれで ちと恐い(笑)

とり 10-08-21 (土) 22:09

さすが村雲さんのお友達!!!
やっぱ、台風だろうが土砂降りだろうが大雪だろうがなんだろうが、やると決めたらやりますよね~~!!真剣に遊ぶ!!(o≧∇≦)o青春だなあ…(?)

夜光虫見たことないや…みてみたい…

管理人 10-08-23 (月) 0:34

おっちーさん
逆にクラゲを刺す!ぐらいの勢いですよ、今の大人達は。

むらぽんさん
「気の置けない」 ですか・・・・・自分は逆の意味に捉えてました。。。。調べたら自分の方が間違ってた、、、、ショック。。。。

あらっちさん
来年はあらっちさんも一緒にどうぞ~すっげー怖かったけど楽しかったです。ジャイアンがまた無理難題を言い出してですね・・・・・・

sokumaruさん
こんばんわsokumaruさん。津屋崎はキャンプしちゃダメな所でやっちゃいました、、、、多分。。。。。以後、気をつけますmm

うるとらまりんさん
餌が無かったのがホント残念でした(泣)「結婚すると」・・・これは相手にもよりますよ。結局、最後まで残ったメンバーで未婚は自分だけでしたもん。。。。。

あんぱんまんさん
30歳半ばのおっさん連中が警察に注意をされて全裸で並べて説教されてる姿を想像して下さいよ・・・・・ある意味、ドキドキ感が楽しかった(笑)説教というより、下手したら犯罪でしたね、反省。

西丼(あゆ)さん
それ、実は撮ったんですけど載せられるはずないでしょ!

阿弥さん
何をおっしゃる。自然と一体ですよ、自然の一部、宇宙の一部を実感する為にわざわざはいて行った海パンを脱ぎ捨てて、裸の心、裸の体で自然と・・・・宇宙と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりさん
夜光虫、ホント最近見なくなりました。夜釣りに行ったら大抵、見れてたんですが本当に綺麗ですよ~・・・・・でもさっき調べたら「昼は赤潮」と言う文字を読んでちょっと気分が悪くなりました。。。。

ゲスト 10-08-23 (月) 20:09

管理人さま、こんばんは(^-^)
携帯から見れなくなったので めっちゃご無沙汰です。

我が家も 子どもの友達5人組と一緒に海に行きました☆
一人の男子が、 泳いでいるけど、だんだんと沈んでいく・・・・・・・・・(焦)
パパが「これにつかまれっ!」って
イルカちゃんを 投げて 必死に波へ向かいましたよ・・・
悪ふざけで 溺れるふりだった・・・
 めっちゃ怒りました(汗)後で聞いたら泳ぎの得意な子で、溺れるふり上手くって。はぁ・・・
 子ども達はバカうけでしたけど。あーー焦ったです。
お互い無事でよかったですっ☆ね。

10-08-24 (火) 16:46

・・・・・・・・ゴメンナサイ、管理人さま・・・
また名前入れ忘れちゃいましたハハハ・・
ゲストは、わたし花でしたっ。
あーー!!名無しやん!って思ったと同時に送信ボタン押してしまったです。
なんでも慌てたらアカンね、失礼しましたっ。

管理人 10-08-30 (月) 0:32

花さん
元気してますか~?!やって良いことと悪い事、ここで一つ学んでくれたら、それもまた良し。皆、笑って帰る事が出来て初めて”楽しかった~”って言えますもんね・・・・・ましてや、他人のお子さんなので余計に怖い。そこは全力で叱っておくべき。自分なんか、他の奴らを止めるのが精いっぱいで・・・・やっぱり笑って帰れないですもんね、どんなに楽しくても事故が起きると。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/08/19/post_866.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
・・・・・・・暑い。 from 村雲式

村雲式 > その他 > ・・・・・・・暑い。

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ