村雲式 > 美味しいもの > 久々の・・・・・・

久々の・・・・・・

村雲式更新っ!!・・・・って誰も読んでないか(笑)

今日の晩ご飯

cimg4730.jpg

玄米ご飯にキャベツの千切りを乗せて、その上に半熟玉子と納豆をトッピング。バリうま。でも思いっきり食べれない・・・・親知らずの為にポッカリ空いた穴が寂しいなぁ・・・・・・・・・今日も歯医者。明日も歯医者。先週もずーっと毎日歯医者・・・・・・そろそろ自分がニートか何かと勘違いされている気がしない訳でもない35歳の冬。完。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

まかろん 10-11-30 (火) 2:25

おいしそう♪
深夜にパソコン前にして焼酎のホット割を飲んでます。
なんだか お腹がすいてきました(~_~;)

翠流 10-11-30 (火) 8:09

おはようございます♪

見てます!見てますよ~(笑)

毎日、村雲式もチェックしてますから(^ー^)

久々の男の料理ですね~☆
以前より見栄えが良くなりましたね♪

歯科通い大変ですね!

心配されなくても大丈夫ですよ♪
確実にニートと思われてますから(笑)

少なくとも歯科の皆さんの記憶には村雲さんの存在が「あの人何しよう人なんやろうね~」って感じで根強く残ってるハズです(^ー^)

人の記憶に残る人生を歩まれてますね♪

10-11-30 (火) 8:54

お久しぶりです。
なかなかの力作ですが、できれば
もう少しキャベツを細く切れたら
もっともっと美味しかったかもしれませんね☆
今年もあと1ヶ月。
一年をしっかり締めくくり
新しい年を気持ちよく迎えたいですね。
親知らず、抜いてないのですか?
お大事に・・・

管理人 10-11-30 (火) 9:55

まかろんさん
いや~自分で言うのもあれなんですが・・・・・・・・もうね、めちゃくちゃ旨かったですよ、シャレにならないぐらいにっ!!!(笑)

翠流さん
おおっ、見てくれてましたかっ!(笑)やっぱり思われてますかね~・・・・・そうですかねぇ・・・・・今から行くのに行きづれぇ~・・・・・帰りがけに、「あー明日は会議かぁ~」って聞こえるようにつぶやいて帰ろうかなぁ、、、余計あやしい(笑)

陽さん
お久しぶりですっ!!陽さん元気してますか~??そうなんですよ~包丁ってしばらく握らない間にすっごくぎこちなくなってて・・・・・握るのが怖かった(笑)親知らず抜いて、そのままだからデカイ穴が開いたままで、この際だから禁煙しながら徹底的に悪い所をやっつけてる最中です!

翠流 10-11-30 (火) 15:40

管理人さん…
相当笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

会議は会議でも、井戸端会議だったりして(笑)

マスカット 10-11-30 (火) 17:53

ご無沙汰してました!

この組み合わせ、絶妙です!!

私も時々やりますょ

マヨネーズも混ぜると、ますますウマー´∀`です♪

あらっち 10-12-01 (水) 0:51

ショウガご飯、
米、水、ショウガ千切り(二本くらい)、油揚げ(2枚)、ダシ大さじ一杯、塩少々。3合用。これ全部ジャーに入れて炊き込みで炊く。めちゃめちゃ美味しいですよ。
おすすめ!

とり 10-12-02 (木) 23:06

親知らず、抜いた後って、その穴にご飯とか入ったりしてしんどかった記憶が……(涙)
お大事にしてくださいね~。

私、バイクには乗りませんが(笑)現在風邪っぽいので、ショウガは良いかも!と、あらっちさんのショウガご飯を本日の夕御飯に作ってみました。
白米と玄米半々で、出来上がりに白ゴマかけてみました。
ショウガの風味よく美味しいです!
あらっちさんありがとうございます。

花柚 11-01-06 (木) 17:27

こちらにもおじゃましまーすね☆

管理人さんの「男の料理」シリーズ、大好きでした。
これすごく斬新です ロコモコ風?
管理人さん、お料理上手になりましたね^^

あらっちさんの生姜ご飯からヒントを頂いて、
油揚げを鯛にかえて、昆布を入れてみましたよ。
とっても美味しかったです♪

はい。それでは、私も、ぽかぽかメニューを書いておきまーす。

『白菜と豚バラ肉の重ね蒸し』
材料(2~3人分)
・白菜(1/4位)・豚ばら肉(200グラム位)・生姜(1かけ)
 調味量 酒・塩コショウ

1.白菜と豚ばら肉を4~5センチ程度に切る。 生姜は細切りに。
2.豚ばら肉に軽く塩コショウをふる。
3.鍋に白菜を敷き詰め、その上に豚ばら肉→お酒少々→生姜→白菜・・と繰り返し3~4層重ねる。(最後は白菜で)
4.鍋に蓋をして、弱火で2~30分程蒸す。
(白菜から水分が出ます、心配だったら水を少々入れても)
5.白菜が柔らかくなったら、出来上がりー♪

醤油を少ーしたらして、頂きます(●^o^●)
蓋をしたら、あまり蓋を開けないことと、弱火がポイントです。
とっても簡単で美味しいです。
とろっと白菜に豚の旨みがしみしみ~染み渡ります☆

ちなみに、我が家では昨夜、豚をベーコンにかえまして(生姜はなし)
白菜(1/4位)と薄切ベーコン(1パック)を重ねて、
・お酒(大匙1~2位)・お醤油(大匙1~2位)・お水(1カップ)
・コンソメキューブ(1個)で、重ね蒸しをしてみました。
最後に黒コショウをふって、スープまで激ウマー!ウマー!でしたよっ☆

両メニューとも、簡単で、美味しくて、白菜をめちゃくちゃ沢山食べられます。
もし気が向いたら、どうぞ~です♪
(今は白菜が安いです)

花柚のほかほかレシピでした(・v・)
それではっ☆

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/11/29/post_902.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々の・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 久々の・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ