村雲式 > 美味しいもの > 緑もの

緑もの

最近、緑ものにハマってます。今日の晩ご飯。

cimg4753.jpg

福岡では飲んだ後は大抵、ラーメンか吉野家です。これがびっくりするぐらいスルスルと胃袋に入る。・・・・・が、家で独り飲みする時は豆腐がヘルシー。これに柚胡椒とワサビがあれば最高のおつまみになります。

cimg4754.jpg

・・・・・・ご馳走様でした!!旨すぎる。。。。。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:8

むらぽん 10-12-03 (金) 22:55

こんばんわ!お醤油もなくて・・・、柚胡椒&わさびですか~。シンプルですね。私は、食べるラー油派です^^

マーチ 10-12-04 (土) 16:00

久しぶりにこちらを見ましたよ!
再開してたんですね!!

親知らず、お疲れ様でした(笑)
痛いですよね~
あまりお酒飲まないようにね。

お豆腐にキムチ納豆とかかけて食べますよ。
結構いけます。
ぜひぜひ!!

もっち 10-12-04 (土) 20:36

管理人さま こんばんは。
一週間ほど前から 15年ぶりに本気のダイエットを始めました。
お豆腐は欠かせませんね~(笑)
といいながら、今日は焼肉をがっつり食べてしまった・・・。
明日から再始動でダイエットです。
ゆずこしょうでお豆腐。
試してみます~。

金シャチ 10-12-05 (日) 21:32

こんばんは。

何度見ても気になることが…

『手造りゆずこしょう』の手書きラベル…

どなたの手造り?
どんな お味?
どうやって?レシピは?
神様口伝の魔法の粉が入っているのかしら?

ああ…気になる…
おまけに、さり気なく?正面を向いているし…

やっぱり、気になりますネ~

asatoyo 10-12-08 (水) 13:45

寒い・・・
画像が寒いです・・・

せめて“湯豆腐”にしませんか。。。
ついでに白菜とか〜うどんとか〜

あっ、違う料理に・・・

kabosu 10-12-09 (木) 21:23

管理人様

9月のご友人への感謝のメッセージも良かったけど
キャベツ納豆卵ご飯に醤油なし豆腐・・。
なんだか男の子って感じで
ええらしい~子やねえ(^^)。

まき 10-12-12 (日) 1:41

お久しぶりです。お豆腐、いいですね。タイにはあまりおいしいお豆腐がないので、いいなあと思いました。柚子胡椒手に入るのかな。早速調べてみます。

管理人 10-12-30 (木) 0:05

むらぽんさん
「いっぱい食べてね♪」って言いながらラー油だけコップに入れて、今度の夕食に出して見て下さいっ!その後の報告を聞くのが自分の夢です(笑)

マーチさん
こんばんわ~だいぶ、穴が埋まってきましたよ。こんな事なら早く抜いておけば良かった・・・・・今、歯医者が癖になってます。来年早々、歯医者です。

もっちさん
がんばって下さいね、”エアーダイエット”!!(笑)自分もめちゃくちゃ真剣に”エアー応援”をしておきますっ!!

金シャチさん
あ~これですね、たまたま仕事で福岡の糸島地方(農業地帯)に行った時、地元のスーパーで農家のおばちゃんが売ってて、味見したら今までで一番美味しい柚胡椒だったので、感動して買っちゃいました・・・・多分、隠し味は愛です。自分には解るっ!!あ~お腹減ったぁ~・・・・・・・

asatoyoさん
いやいや、そんな手を掛ける料理は”男の料理”とは言わないんですよ。素材の味を大切にする方向でいってます(笑)

kabosuさん
「シンプルイズベストッ!」とウチの祖父が息を引き取る前に言っておりました・・・・・・・・(笑)

まきさん
こんばんわ~ご無沙汰しております。えーーーーーっ、豆腐自体に味ってあるんですかっ???これが今年一番の衝撃情報かも。。。。。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/12/03/post_906.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
緑もの from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 緑もの

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ