村雲式 > その他 > 初雪・・・・・・

初雪・・・・・・

ではないんですが、二回目の雪をみました。

寒い、、、、寒いっすね・・・・・・そんな中でも負けずに明日は神社巡り、夕方から京都の兄貴が福岡に来てくれると言う事なので何か美味しいものでも奢って・・・・・じゃなかった、ご馳走させて頂きたい。京都に吉野屋ってありましたっけ??松屋はあります?ぎゃははは、「最近、美味しい牛丼屋見つけたんですよ~!予約してますからっ!」って吉野屋に連れて行ったらさすがに怒りますかね?(爆)・・・・・いや、兄貴の事だから多分、笑って許してくれるはず。

最近は皆、自分の健康に気を使って下さって野菜や手作りの食べ物が頂けるようになりました。いぇ、自分じゃなかった・・・・・・神棚にですね。まぁ、上げて1時間後には自分の胃袋に入ってる可能性がかなり高めですが。

あ~マジで寒いの嫌だなぁ・・・・・・・・・

年賀状も書いてないし、30日までぎっちり予約入っちゃってるし、正月は挨拶回りだし、新しい仕事もますますやりたいエンジンが掛かりっぱなしだし・・・・・・・あ~こうやってあっという間に正月が終わって、だんだんと大人になっていく訳ですね。。。。。。。寒い、とにかくいろいろと寒い。でも、体が寒いのが一番嫌です!!!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

10-12-27 (月) 15:00

こんにちは。
またまた、お久しぶりになってしまいました。
25年くらい前なら、京都に吉野屋ありましたよ。
その当時は女性一人では、入る事なんてできませんでしたが・・・

食は生きるための基本ですから
おいしいと思いながら食せる幸せを感じながら
ほどよい量を召し上がってね☆

今年はもうおじゃますることはないと思いますので
今年一年、たくさんのお話や出会いを
ありがとうございました。
また、来年も色々なお話聞かせてください。
良い年末年始を・・・

とり 10-12-27 (月) 22:10

わあっ(*^o^*)
京都の兄貴さん(*^o^*)
に超反応して出て参りました(笑)
お元気ですかっ??
勝手にファンです!
子供が剣先一発で入るようになりましたっ!

松屋?吉野家?ダメならすき屋で!(笑)

年末、何だか色んなところが寒いですが、心は暖かくお過ごしください(*^.^*)
こっちの寒波も厳しいですけど、マジで逃げたい(苦笑)けど、暖かいものをちゃんと心に見つけたので頑張って乗りきりま~す。

ぐだぐだの兄貴 10-12-29 (水) 12:00

おおっ!龍の字、すごいぞっ!

次は逆に球を持って入れるやつだ!

とりさん、お久しぶりです。

松屋?吉野家?ダメならすき屋で!
とんでもない!
王室御用達のロイヤルなんとか、てとこに連れて行ってもらいましたよ(爆

寒いですねぇ、諏訪大社の温泉行きたい(笑
まぁ、明けない夜はないし、冬は春の前て言いますしねえ。
ぼちぼちいきましょう。

春が来ると思ってたら氷河期だったりしてね(笑

naobon 10-12-29 (水) 14:24

ほんと寒いですー((((゜Д゜;))))
村雲さんの男料理のレシピほどに・・・
それはそれは爆!!

こちらはクリスマスイブに雪がふりましたー☆
寒いのはいやですが雪が降るとテンションが
あがりますー“(`(エ)´)ノ彡☆

牛丼チェーンって全国にあるんじゃないですか?そもそも福岡にあるなら京都にはぜええええったいあるしー(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 神戸にも間違いなくwww

ヤバイヤバイ・・・福岡人にオコラレル・・・
それではよいお年を!!
来年もよろしくお願いしまーす☆((φ( ̄ー ̄ )

管理人 10-12-29 (水) 23:57

陽さん
いや~陽さん、お久しぶりです!久々なのにこんな事言うのはあれですけど、さっそく餓死しそうですよ~助けて下さい。。。。。

とりさん
兄貴でしょ~?・・・・っともう、兄貴の奴は・・・・・「ブログ、止めた方がええ~」って言ってみたり、「はよ更新せんとぉ・・・・・」って言ってみたり、訳分かんないんですよね(笑)龍之介君、おめでとう!君ならやれるとおじさんは信じていたよ。

ぐだぐだの兄貴さん
ちょっと、本当にここを”村雲村”にするつもりでしょ?(笑)復活させてもいいですけど、管理人やって下さいよ~マジで・・・・・・。福岡ではお世話になりました。さんざん苛められた気がするのは気のせいでしょうか、、、、京都の人の笑顔が一番怖いと改めて感じました(爆)

naobonさん
クリスマス、、、、今年も仕事をしきった自分を誰も褒めてはくれない。それもその筈、「今日はクリスマスなんで、もういいでしょ?」・・・と言ってはいけない”適当宣言”を連発しちゃったから(笑)人生、悩んでもたいして変わらないって、昔の偉い人が言ってましたよ~naobonさんと言えば、風邪。うつされた怨みは来年に持ち越しです!

naobon 10-12-30 (木) 0:25

村雲さん!!
適当宣言を守ってる時点で
適当じゃないですよー( ̄ー ̄)エライエライ!

え?風邪なんかうつしましたっけ?
過去は振り返るなと先人がいってましたYO!

それに万が一風邪がうつったとしてもです
村雲さんの免疫力が落ちているよと知らせるための風邪菌だったわけです。免疫が衰えていることが知れてよかったですネ( ̄ー ̄)

そう、ものは考えようでプラスにもマイナスにもなる。と先人がいっていましたよーwww
いやーモノハイイヨウ“(`(エ)´)ノ彡☆

管理人 10-12-30 (木) 0:56

naobonさん
うぜぇーーー先人、うぜーー!!・・・・あ、失礼いたしました。つい私とした事が本音がポロリと(笑)今度はもっと違うお知らせにして欲しい、、、、エプロンつけて「栄養つけなきゃね♪」ぐらいが丁度いいと思いまーす。

とり 10-12-30 (木) 18:37

ぐだぐだの兄貴さん(*^^*)
「それはね、ひこうきって言うんだよ!」と言って挑戦中です(笑)
今年は寒いは寒いんですが、雪が少なくて楽です~おいでませ諏訪大社でございます~でもこの程度の寒さじゃ御神渡りは無さそうです…
御神渡りが出来たときは、本当に湖上を神様が御渡りになるんでしょうか??視えるものなら視てみたい…村雲さんどうなんでしょ???
あ!!龍が「?おじさん?だれ?」と言ってました(笑)村雲さんは、お兄さんのようです(笑)。

残九郎 11-01-03 (月) 13:04

おおっ、ひこうきかぁ!

おじさんは飛行機大好きだぁっ!

おじさんは、アイスクリームが食べたくて、

龍の字を出汁にしてアイスを買いに行こうとしたおじさんだ!

諏訪の大神様はねぇ・・・内緒!フフフ

とり 11-01-06 (木) 1:30

ヒコウキはいずれお見せしたいですね~~(^-^)
完成には程遠いですが(笑)。
諏訪の大神様は……何?何ですかっ!?
内緒は気になるじゃないですか~~フフフって!!
は!残九郎さんが苛めると言うのはこういうこと??(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/12/27/post_909.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初雪・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > その他 > 初雪・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ