村雲式 > 生き物 > ついに孵化しました!!鈴虫!

ついに孵化しました!!鈴虫!

やりました~待ちにまった鈴虫達、、、、京都の兄貴に貰って一年か・・・・・早いな。

めっさ生まれとる、めっさ生まれとる!!推定、500匹ぐらい?(笑)

p1010625.jpg

よーーーーーく見ると・・・・・・・・・・

p1010627.jpg

どんなに小さくても立派な鈴虫の姿!そして、ちょっとゴキ太郎にも姿が似てる!今、書いてて背筋がゾワッとしましたが、とにかく可愛い。虫かごに息を吹きかけると、皆一斉に動く。その姿をみて、ゴキ太郎を思い出し、思い出すたびにゾワッとするけど、これが癖になって止められない(爆)

解るかなぁ~この圧倒的な数。

p1010634.jpg

p1010633.jpg

ちなみに、この白いのはおそらく孵化したばかりの生まれたての鈴虫。

p1010638.jpg

いや~今年の秋の楽しみがまた一つ増えた!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

とり 12-05-23 (水) 21:29

家にも鈴虫の卵ありますが!?え、すごいこんなに山程産まれるの??
ひ~~~ちょっとぞわぞわします、、、、

子供は記事の写真を超~拡大してみていてキモチワルカッタ( ;´Д`)

気候のせいもあると思いますが、まだ孵りません(´`:)、ちゃんとふ化するのかなあ、、、不安です、、、

ちかえ 12-05-24 (木) 21:23

子供の頃、めっさ鈴虫が玄関にいらっしゃいました。
そして。。。。ある蒸し暑く寝苦しい夜の出来事です。
鈴虫の音と共に、鈴を振る音が・・・。(シャン、シャンって!)
更に更に、、雪道を踏みしめる音が・・・。(ぎゅッ、ぎゅッって!)
めっちゃ怖くて寒いような暑いような夏の夜の出来事を思いだしちゃいました~(笑)。
今年の夏、無事に過ごされますようにお祈りしておりますね!
あ。余計な話しだったでしょうかね?(爆)

ヨシ 12-05-25 (金) 18:13

うお~!かわいい~!!!
大きくなったら、全部放し飼いにしてみてほしいっ!(爆)

中に一匹くらい本物のゴキが・・・・・・・・なわけないですけど(笑)

写真だけだけど、本物にかわいいですね~!!
成長記録が見たいです!

管理人 12-05-27 (日) 23:47

とりさん
大丈夫、気づいたらわんさかお祭り騒ぎで孵化しますよ(笑)しなかったら送りますよ~(笑)

ちかえさん
去年の夏も今年の夏も、多分普通には過ごせません・・・・・・ってか職業柄、もう慣れました。。。。

ヨシさん
分かりました、ヨシさん家で放し飼いにしましょう!欲しかったら取りに来て下さいね~好きなだけ持っていって下さい!

ちずちゃん 12-06-21 (木) 15:56

6/20現在まだ孵化しないのですが、今年は、もう駄目でしょうか。普通もうとっくに生まれていますよね。ちなみに昨年はわずかながら孵化したのですが。天候のせいかもと思って居たのですが、孵化したといわれればやはり我が家の鈴虫は駄目なのでしょうかね。残念ですが仕方ないですね。

管理人 12-06-21 (木) 22:52

ちずちゃんさん
孵化にはコツがあるようなのでネットでしっかり調べられて下さいね~自分は卵を産んだ時点で調べました!かなり有力な情報が盛りだくさんですよ~ウチのは全滅しちゃいましたけど。。。。。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2012/05/23/post_1024.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついに孵化しました!!鈴虫! from 村雲式

村雲式 > 生き物 > ついに孵化しました!!鈴虫!

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ