村雲式 > 映画・ドラマ > 深津さんが本当に可愛いと思った「素敵な金縛り」

深津さんが本当に可愛いと思った「素敵な金縛り」

ついにレンタルビデオでも解禁です!これは絶対に見て欲しい邦画、
「ステキな金縛り」
!もちろん映画でも観たんですが、また観たくなってここ2~3日近所のビデオショップに足しげく通い、ようやくゲットしました!!

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

まず俳優に深津絵里さんでしょ~中井貫一さんでしょ~西田敏行さん、佐藤浩市さん、竹内結子さん、阿部寛さん・・・・そして監督はなんと言っても三谷幸喜さん!!もうお馴染みの監督にお馴染みの出演者の方々にお馴染みの笑いあり、涙ありのアッという間の142分・・・・・もうこれで面白くないはずはないっ!!!(笑)

ストーリーは、ある殺人事件無実の証明を出来るのはただ一人だけ・・・それも”落ち武者”(爆)

もうまたこの落ち武者(西田敏行さん)の顔の表情からシーンに合わせた声の出し方から、もう最高です!!脇を固める役者さんも、浅野忠信さんに山本耕史さんに戸田恵子さんに小日向文世さんに生瀬勝久さんに・・・・・ちょっと出に大好きな唐沢寿明さんや佐藤浩市さん!!隠し味にTKOの木下さん!!もうこんなに上手な配役はないってぐらいのてんこ盛りですよ!!

自分は三谷幸喜さん監督の映画は全部観たんですが、さすがにこれはトップかその次ぐらい。競れるのは、しいて上げればザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
かなぁ~『村田大樹(デラ富樫)』この名前を聞いてピンとこられる方はめちゃくちゃ楽しめますよ(爆)もちろん観てなくても十分に楽しめる一品です。

ちなみに一番興味を惹かれたのが「金縛り」というキーワード。もうめちゃくちゃ。

「”金縛り”に素敵なものってあるのかい・・・?」・・・・あります。ありました、ここに(笑)ここまで幽霊さんの世界を表現できて、なおかつ現代と上手く絡めてさらには爆笑もの、そして最後は怒涛のラストまで。よくストーリーも出来上がってるなぁ~と感心せずにはいられません。ってか、観てる最中は時間が経つのも忘れさせてくれる、やっぱり役者さんの演技の上手さでしょうか。

自分が特に気に入ってる場所は、

「タクシーの中の会話」

と、「速水悠(阿部寛)」がいかにして日没まで裁判を引き延ばしたのか?」

いや、これ結局引き延ばせなかったんですけどねっ!!!(爆)これ、シュールすぎてどんなに悲しい時にも思い出したら思わず噴き出す感じ!!!!!これは絶対に観て損はない映画ですよ~自分は尊敬する人に思わずプレゼントさせて頂きました。

お約束と分かっちゃいるんですが、5分に一度の笑いあり。時々、グッとくるシーンに泣かせるシーン・・・・・それを大きく包む、何かしらやさしすぎる温かい風のようなもの・・・・・・・・

更科六兵衛(西田敏行さん)の、

「己を信じること。自分を信ぜずして、誰が信じるかっ!」

・・・・・・この台詞に胸がジンとならない方はいらっしゃらないでしょう・・・・・

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

ロビン 12-05-29 (火) 19:59

そんなに見たかったんですね。
見えない存在達のいろんな経験が体験できそうですね^^

管理人 12-05-30 (水) 0:02

ロビンさん
お久しぶりですロビンさん。風の噂でご結婚されたそうで、本当におめでとうございます!レンタルショップに並んでいる筈なので、ぜひぜひお薦めです!!!

ロビン 12-06-02 (土) 22:07

お久しぶりです。
風の噂はおもしろいですね^^
またブログに入らせていただきます。
ここはいごごちがいいですね。
またよろしくお願いしま~す^^

管理人 12-06-04 (月) 1:35

ロビンさん
そう、風の噂(笑)K店長も転勤になられたし、ロビンさんはまだあそこに居ましたっけ??

それいゆ 12-06-29 (金) 13:35

こんにちは、こちらには2度目のコメントですが、観たので感想を。
面白かったです!私の好きな場面は、生瀬さん登場のタクシーとレストラン、阿部寛さんのキャラも好きです。ププっと笑えるところもあちこちに〜旅館名だったり(笑)
でもきちんとメッセージもあって、幽霊さんに対する私たちの想い方だったり…六兵衛さんの「あなたには足りないところが1つある・・・」っていうところで管理人さんがおっしゃっているセリフに繋がるんですけど・・・私は「はっ!」と我に返りました(笑)
また、六兵衛さんのことが見えない人に「存在」をどうやって表現するか!?ってところも楽しかったです!

管理人 12-07-03 (火) 17:19

それいゆさん
コメントありがとうございますっ!でしょ、でしょ!!なんだかんだで、ストーリーははちゃめちゃ、コミカルすぎるぐらい過ぎるんですけど、自分は大好きな邦画の一つになりました(笑)六兵衛さんのモデルになった方も実際にいらっしゃるんですよ~謀反の疑いをかけられて処刑された方。いやー面白い。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2012/05/29/post_1031.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
深津さんが本当に可愛いと思った「素敵な金縛り」 from 村雲式

村雲式 > 映画・ドラマ > 深津さんが本当に可愛いと思った「素敵な金縛り」

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ