村雲式 > 読書レビュー > 自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

上智、慶応、立教大学で大反響のライフスタイルデザイン講義。何を残すかで人生が決まる。余分なものを持たず、仕事に気持ちよく集中し、夢を実現するためのルール。

東京の友達に「絶対に読んでみて!!」と薦められて、「解ったよ・・・」と伝えたまま忘れていたら、それを見越してかわざわざ先行販売店で買ってくれたものを送ってくれました。

ページをパラパラと開いて・・・・・1時間ほど釘づけ。うん、これは面白い。

この手の本は苦手なんですが、とにかく開けば開くほど頭が柔らかくなってくる。心が癒される。そして、、、、、勇気が湧く。すべての書かれている事が良いことだとは思いませんが、これは久々に”面白い”と素直に思った。

あ~20代で読めばまた違ったんだろうなぁ~・・・・・とちょっぴり想いつつ・・・・・・

いやいや、今の歳だからこそ、余計に解ることや解らないことがあるんだ。と自然と納得。

しかし、この著者の方の経歴をみたら面白い方ですね。なんか、この方の思う人生を自分できちんと送れてるんだろうなぁ~と思う反面、「・・・あれ?自分も結構自由でいさせて貰ってるんじゃないの??この内容によると・・・・・」 と少し嬉しくなってしまいました、正直なところ(笑)

40歳を少し前にして、目を見開かされた感覚も多かったです。

どれに納得し、どこが響くかはあなた次第。あなたが決める人生があなたにとって、一番良い。でも、お金を払う価値は間違いなくありますよ。価値観がガラリと変わった、参考になった(特に”物とお金”のところ(汗))ところも多いです。「新しい考え方」とは素敵な武器の一つです。

友達の誕生日が近いので、明日にでも本屋に行って購入してきます!

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)
自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

携帯の方はこちら⇒自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

まねき 12-07-13 (金) 22:37

本当に面白そうですね~。

・物とお金
多くの場合、本当に欲しかった物が向こうからやってくる

・・・・。どっかで聞いた話ですね!!
あ~あの時のアノお話だわ!!

しの 12-07-14 (土) 0:29

管理人様

確か「20代で~」って題名の本が数種類出版されてませんでしたか??
そのシリーズの1冊なのでしょうか??
20代(少し)過ぎちゃったなぁ~(笑)

「ライフスタイルデザイン講義」って言うのが興味そそられますね!!読んでみます!!

管理人 12-07-14 (土) 1:32

まねきさん
えっ?勉強会でやった内容でしたっけ??良く覚えてらっしゃいますね・・・・・合格っ!

しのさん
20代は失敗してなんぼの年代。とにかく、たくさん失敗すること!その代わり、全力で失敗すること!そして全力で反省すること!・・・・と、未だに失敗を繰り返している管理人が言ってみました(笑)

kabosu 12-07-20 (金) 8:33

スルッと読み流すと勘違いしてしまうかも知れません。
自由に生きる・・を、好きなように生きる・・と捉えるとか・・。
書かれている内容は深いと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2012/07/13/post_1044.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと from 村雲式

村雲式 > 読書レビュー > 自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ