村雲式 > 読書レビュー > 小さな哲学者、「自分をえらんで生まれてきたよ」

小さな哲学者、「自分をえらんで生まれてきたよ」

自分をえらんで生まれてきたよ

りおくんは、心臓と肺に疾患をもって生まれ、これまで入院は30回以上、のべ2年にのぼります。
そんななかで、りおくんが語った不思議な話――それは、生まれる前の世界、そしてこの世に誕生するということ。命とは? 生きることとは? 神さまとは?……。そんな小さな哲学者が語ったたくさんの言葉を、高橋和枝さんのイラストを交え、きれいな本にまとめました。ページをめくるごとに、心が透明になっていくのをきっと感じることでしょう。

素直にまっすぐ心に通る言葉、、、、、、

やさしくて、せつなくて、喜びにあふれている言葉。

・・・・・友達が送ってきてくれた本、久々に目頭が熱くなりました。

若いお母さんやお父さんに一度は読んで貰いたいなぁ~

まぁね、いろんな意見(類似する本のタイトルや信憑性など)があるとは思うけど、それでも読んだ後は「あぁ、読んでよかったな・・・・・・」と思えたので、お薦めの一冊。大人が読んでも面白い。妊婦さんや子育て中のママへのプレゼントにもお薦め。

評価:★★★(5段階中)

自分をえらんで生まれてきたよ
自分をえらんで生まれてきたよ

携帯の方はこちら⇒自分をえらんで生まれてきたよ

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

しの 12-11-08 (木) 0:28

電車の広告で見ました~!!読者の皆様の感想だけでも心がぎゅっとしますね…読んでみよう!…絶対泣く(笑)

管理人 12-11-25 (日) 14:18

しのさん
多分、泣きます(笑)この本、あげても良かったんだけど妊娠中の方に渡しちゃいました~しのさんが結婚する時、プレゼントしますよ(笑)

とり 13-01-16 (水) 0:16

体内記憶には仕事柄元々興味があり、うちの子もお腹の中にいた記憶、お腹に入る前の記憶があります。

信ぴょう性とかいわれると、霊能の世界のように目に見えないものなので、本当に困りますが、、、、
でも、私は信じますね、たくさんの子供たちが話してくれる、お腹に入る前の世界を。色んなことをおしえてくれますよ~。

りおくんの言葉は、純粋で、思わず笑と涙もこぼれます。
これは、オススメしたい。

ききょう 13-07-06 (土) 1:41

 図書館で借りた本だったけど、購入していつでも読める本にしたいです。
 シンプルなことば一つ一つが、すーっと心に伝わって、とっても落ち着いてきます。ずっとしまい込んでいたけど、子供の存在は宝だなぁと思いました。
 素敵な本のご紹介ありがとうございます。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2012/11/06/post_1057.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
小さな哲学者、「自分をえらんで生まれてきたよ」 from 村雲式

村雲式 > 読書レビュー > 小さな哲学者、「自分をえらんで生まれてきたよ」

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ