村雲式 > 生き物 > 押入れの中の住人

押入れの中の住人

こんばんわ!管理人です。

今日はもう寝よう・・・・昨日は色々あって忙しかったし・・・・・・・

と思いきや、今までの「書きたい病」をまずは解消すべくどうしても書きたい話が・・・・・たくさんあってですね(苦笑)

記念すべき第一号は 『押入れの中の住人』 の話です。

実は今まで黙ってましたが・・・・・・・

縁あって管理人宅に来て頂いた方が座る、横の押入れの中には・・・・・・・・

ふすま一枚隔てた所に・・・・・・・・・

ジッと耳を凝らしてあなたと管理人の話を盗み聞きしていた輩がいたんです。

そう、管理人の相棒。『リアルカメ吉君』 です(笑)

リアルカメ吉君1

本当にかわいすぎます。とにかくかわいいんですよ。

リアルカメ吉君2

死んでるんじゃないんです・・・・・寝てるんです(笑)

なんて無防備な・・・・・野生の「野」の字さえ感じさせません。

ね、すごくかわいいでしょ・・・・・??????

リアルカメ吉君3

機嫌がいい時は手から餌を食べてくれます。

しかも新鮮な野菜しか食べたがりません。グルメです。
正直、管理人よりも舌が肥えてます。

なんか一発目の記事で大変申し訳ないのですが
どうしても一番はじめに紹介したかった(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:20

なおこ 09-05-02 (土) 8:13

リアルカメ吉君の寝てる姿、可愛いすぎます!

カメがこんなに無防備にくったりとした姿勢で寝るって知りませんでした(笑)

なんだか着ぐるみ着てる人間みたい。

ふすま越しに、管理人さんとお客さんとの会話に耳を傾ける人生。深いですね。

光龍 09-05-02 (土) 9:34

管理人さん、おはようございますー。

うぅ~、カメ吉くんカワイイですねぇ。
かっこいいですねぇ。(^_^)
寝ているグウタラ姿も・・・(^^;;;)

一昨年、手術のために入院した時、待合室の熱帯魚や
カメさん達にずいぶん励まされ、癒されました。(笑)

カメさんは、甲羅の模様の溝をなでてもらうと喜ぶらしいです
が、どんな種類のカメでもそうなのでしょうかねぇ?

ところでカメ吉くんは、いつかガメラになるんでしょうか?(爆)
えっ?種類が違うからならない??それは残念。(笑)

管理人 09-05-02 (土) 12:31

なおこさん
村雲式へようこそ!
でしょ、でしょ??実はお腹に小さなチャックがある事を
最近発見しました・・・・・・・・
あと話を盗み聞きだけではありません。
何気に管理人アドバイスはこいつのしわざです(笑)

光龍さん
村雲式へようこそ!
溝を撫でる・・・・・本当ですか!早速試してみますね~
あ、カレの態度の大きさはすでにガメラ並みです。

09-05-02 (土) 15:08

携帯からコメントしたら・・・したつもり?だったようで;;;
再度パソコンから♪
後で、重複したら、ごめんなさいです。;

かめ・・・・(ハート
かわいいですよね☆

愛の10年以上共に過ごしたかめ達は・・・
母に(愛の)なんの相談もなく里親に出されてしまい、今はおそらく里親のもとですくすくさらに大きくなっていると思います♪

母曰く、愛に飼われているよりも、何倍も幸せだからと。。。?!
まるで愛に飼われていたかめ達が幸せじゃないかのような言い分に・・・・苦

愛がカメさんの好きだったところ。。。
無表情なところ。(でも・・・なぜか感情がわかるww)
静かなところ。(余計なこと言わない。笑)
でも・・・自分をちゃんと認識?してくれているところ。でした。

でも・・・カメ吉クンはなぜ??押し入れに住んでるんですか??笑

たまぁに・・・村雲サンのお布団でぬくぬくしてたり?!
う・・・うらやましいぞ!!カメ吉クン!!

・・・いつもながら。。。失礼いたしました(^^;

管理人 09-05-02 (土) 17:01

愛さん
気温が低いときは温度が一定の押入れに非難させて
お客さんが見たら驚いたらいけないので人目を避けて・・・・・・
色んな理由でドラえもんです(笑)
布団でぬくぬく・・・・な訳ないじゃないですかっ(苦笑)

えるも 09-05-02 (土) 21:46

こんばんは、初めて書き込みさせてもらいます!
もしやこのカメさんは、ホルスフィールドですか?
うちの主人はペット関係の仕事をしているので、ジャンル問わず、虫、爬虫類、哺乳類、鳥類、熱帯魚などなど、私も生き物はたくさん見てたくさんベビーから育ててきました。
そう、リクガメはお皿に水を入れて、はい、どうぞ♪と差し出すと飲んでくれたりもするんですよね。
また、その飲む姿がゆっくりで、ゴクッ。。。ゴクッ。。。っておいしそ~に飲むのがたまらないんですよね!!
あはは、私も少しマニアック?な話をしてしまいましたが。。(笑
また寄らせてもらいますね^^

億万 09-05-02 (土) 22:44

おじゃましまーす。

なるほど~村雲式のロゴに何故亀さんが・・・?というワタシの疑問だった、謎が解けました・・・Σd(ゝ∀・)

管理人さんの相棒、リアルカメ吉君、村雲式のキャラクターですかね~

これからも、チョコチョコと登場するんでしょうか?
楽しみです~

管理人 09-05-02 (土) 23:39

えるもさん
村雲式へようこそ!
おっしゃる通り、ホルスフィールドですよ~
ちなみに熱帯魚もバシバシ飼っていますのでいつか
記事にさせて頂きますね~!コメントありがとうございました。

億万さん
村雲式へようこそ!
実はこのロゴにはすごい秘密があります(笑)
お楽しみにお待ちください~!!

コヨーテ・アグリー 09-05-03 (日) 2:11

めっちゃ!!!可愛い(●^o^●)可愛いすぎ!!!(^v^)

カメ吉クン大好きれつ(*^^)v

先生。。。(笑)名前。。。。(笑)

すいれん 09-05-03 (日) 18:07

うわっ!亀さんって、こんな風に眠るんですね!知らなかった。
私、ずっとずっとず~っと甲羅に入って眠るもんだと思っていました!
本当に可愛いですね☆

ちよ 09-05-03 (日) 19:53

こんばんわ、村雲様。
リアルカメ吉君、とっても可愛いですね^^*
プチガメラみたいです。寝顔も気持ちよさそう。
熱帯魚も見てみたいです。

管理人 09-05-03 (日) 20:04

コヨーテ・アグリーさん
でしょ~??名前も見た瞬間に決めてあげましたよ、喜んでましたよ(笑)

すいれんさん
どうですかこの油断しきった寝姿・・・・・癒されます・・・・・・
多分、世界中のホルスフィールド(ロシア陸亀)の中で
こいつが一番かわいいはずです、はい。

09-05-03 (日) 23:18

こんばんは。

カワイイですねっ!(^^)

猫や犬や鳥やお魚の気持は、伝わることありますが

カメ君の機嫌をわかるとは!(笑)

「以心伝心」

は、近くに居ると、
解りたい気持ちが
そうするのですかね、
それでもって、
クタ~っと、無防備な姿に癒されますね~。
管理人さんも、
きっと、
「あ~カワイイ2~!」
と、猫っ可愛がりしていることでしょう~。
そして、
グルメですか!(笑)

友達の家の猫もそ~ですねぇ~。カニカマとか…。。
(そして勿論、可愛くって、私も猫っ可愛がり・猫だけに…)

やっぱり、
動物の本物を見抜く力には、とうてい 敵わないんですかねぇ~(笑)

09-05-04 (月) 3:17

ちょ~かわいいですね~管理人さん!!なんですか~このかわいさ!思わずパソコンに向かってニヤケちゃったではないですか!!

特に2枚目の写真の手足の投げ出しっぷり!(特に左後ろ足♪)。三枚目のむしゃぶりつきっぷりもかわいい♪一枚目は右後ろ足と頭部が一瞬一体化して見えて「右足太ッ」と思ったら、顔が隠れてた・・・これだからカメさん初心者は・・・(笑)

う~ん、カメさんがこんなに可愛いとは・・・新発見・・・犬猫専門の私でしたが、思わず飼いたくなりやした・・・(^^;。

なんでしょ、この本当「くた~」とした感じと「無心・・・」そうな感じがこんなにも私をひきつけるのでしょうか・・・やられたッ(笑)

う~~次回の登場が待ち遠しいです・・・(^^)

09-05-04 (月) 3:36

間違えました!「右後ろ足と頭部」ではなくて「左手と頭部」、「右足太ッ」ではなくて「左手太ッ」でした(>_

09-05-04 (月) 3:42

度々すみません、途中で切れました(>__

09-05-04 (月) 6:50

管理人さま、おはようございます(^-^)

カメ吉くん、可愛いですね♪あんまり可愛くて

梟&爬虫類(泣)&カメ好きの長男に 思わず写真を見せてしまいました。

『。。。。。かわいい。。。。。(うっとり)。。。。誰の?
見たいな。。。。。(さらに うっとり)
ほ、ほしい。。。。』
『これ ゾウガメ??なんのカメか聞いて~』

ここまで食いつくとは 想定外でした(笑)

我が家には 既に・・・にゃぁん・・・と鳴くネコ系の ワンコがいるので(爆)
息子の願いは保留ですが。。。
お小遣い貯めて探しに行きそうでドキドキしてます~(汗)

M 09-05-08 (金) 3:01

リアルカメ吉くん♪
可愛いですね(>艸<*)
相棒がいたなんて~
管理人サンたら溺愛ね♪

見るとこ
いっぱい♪♪
楽しみです!

管理人 09-05-08 (金) 14:45

涼さん
いや、すごく癒されます~でもこのカメ吉、実は先輩の家が
引越しするための預かっている客人なんですよ・・・・・
もうウチに来て2年以上になりますが。
いつか別れが・・・・・うううぅっ・・・・・(泣)

柚さん
犬や猫も好きなんですけどね~きちんと世話が出来ない&
昔飼ってた犬が死んだ時に「犬は二度と飼わないからね」と約束しました。
魚や亀もいいですよ~かなりクールなやつらですが(笑)

花さん
ホリスフィールド陸亀・・・別名ロシアリクガメです。
大きさによりますがだいたい1~2万円ですかね~
設備(水槽・砂・太陽光ライト)を入れたら5万も掛からないぐらいです。
意外にペットは環境にお金がかかりますもんね~・・・・

Mさん
いや、かわいいですよ本当に。可愛すぎていつか食べてやろうと・・・・
・・・・なんて事はありませんが、動きがいちいちかわいいんです!!
ゆっくり動いてゆっくりご飯を食べて死ぬ気で寝てます(笑)

09-05-20 (水) 0:22

こんばんは。

そうでしたか~。

情移りまくりですよね~。先輩のとこに戻っても、またたくさん会えますよう~に~!!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/02/post_7.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
押入れの中の住人 from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 押入れの中の住人

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ