村雲式 > その他 > 体質(職業病・・・)

体質(職業病・・・)

あ~いろいろあって、肩が痛い。腰が痛い・・・・

・・・・こんばんわ、管理人です。

管理人の職業病は、大抵は体のあちこちの重み。もしくはよろしくない事が起きる(笑)

時々、お腹に直撃する。もともと腸が弱いのもありますがトイレから離れなくなる・・・・(一体、どんな職業病だよ・・・・・)

まぁ仕方がないといえば仕方がないですよね。長くやってると必ずどの仕事でも「癖」はつくものですから。

唯一、ありがたい事が。

ウチの男の家系は自分が知ってる内だけでも祖父・父・自分と3代(もしかしたらもっと上もかも)また伯父や従兄弟に至るまで

「肩こり」 と 「頭痛」 がない。ある意味、未体験ゾーンです・・・・・。

肩こりがない(意識してない)男性は割と多いんじゃないでしょうかね~

すごく不謹慎ですが、ちょっとうつむいて気分が悪そうに下を向く女性・・・・・

「どうしたの?大丈夫??」

「ううん、ちょっと頭が痛いの。大丈夫、気にしないで」

とあからさまに無理して作った笑顔で言われたら・・・・ドキッとします(笑)

単なる憧れ?も入ってるんでしょうね~・・・・まさか病弱フェチじゃないよね??

でも長く一緒にいる人はやっぱり見ているだけでこっちまでなんとなく、いたたまれないというか、気分的に辛くなるのでやっぱり健康が一番です。

ちなみに管理人は近くにトイレがないと多分、生きていけません。

十人十色、その人にはその人の体質。

上手にお付き合いしながら、体質や病気と喧嘩しないように生きていきたいですね。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

ベン2 09-05-04 (月) 1:04

管理人さん、うらやましー。

私など、パニックが有り、その他付属で、肩こり・腰痛・・・。

ひどい時は、背中全体のコリで息ができなくなります。

さらに、コリが頭部まで及ぶんですよね。

基本的に、姿勢が悪く、骨格も性格と同じで曲ってまして・・・。

整骨院・整体・カイロ等々試しましたが、完治せず。つらいですワァ。日頃から姿勢や動作に注意しないと治らないそうです。

因みに、アメリカ人はあまり肩こりで悩まないそうです。なぜか?それは身体の大きさに見合った骨格をしているからだそうです。つまり骨太。肉食系だからだそうです。

それに対して、アジア等草食系民族は骨格が細い。しかも、雑食になり体系も欧米人並になったのに骨格がついていっていないから、身体を筋肉で支えなければならない。そこから疲労、コリが発生するそうです。

以上、まめ知識でした。

管理人 09-05-04 (月) 16:20

ベン2さん
おぉ、すごい豆知識・・・・豆の範囲を越えています(笑)
勉強になりましたー!

09-05-04 (月) 20:14

・・・痛い時、辛い時、そうなっていつも思うんです☆
あぁ・・・なんでもない普通の時がどんなにしあわせかって!!!
でも・・・・・・・
村雲サンに、「ドキッ」としてもらえるのなら・・・
それもわるくないなぁ・・・と(笑
笑顔をつくる機会があるかどうかが問題ですが★
あ・・・また観点ずれました・・・;;;

村雲サンが、これから先も 肩こり・頭痛に悩まされることのないよう愛は祈っております~☆

コヨーテ・アグリー 09-05-05 (火) 2:23

先生。。。(笑) 楽しいフェチをおもちだったのですね(笑)

読んでて。。。可愛いなっておもいました(笑)(失礼でしたら、ごめんなさい)

真理靉 09-05-06 (水) 8:32

村雲さま。

お帰りなさい。m(_ _)m
村雲さまの隠れファンです。

村雲さまに赤い腹掛けをプレゼントしたいと思いました。

村雲さまのお心とお体の安寧を祈ります。_(._.)_

管理人 09-05-08 (金) 23:25

愛さん
すいません、本人は本当に辛いんですよね~・・・・・
自分は勝手に愛さんの笑顔を想像しますんで、愛さんは別け
隔たりなく笑顔でいてくださいね(笑)

コヨーテ・アグリーさん
男には一つや二つ、、、いや、三つや四つは内緒の「ツボ」が
あるもんなんですよぉ~~~!!なんか恥ずかしいですね・・・・

真理靉さん
村雲式へようこそ!隠れファン、ありがとうございます(笑)
赤い腹掛け・・・・還暦にはもうしばらくありそうなので
ありがたくお気持ちだけ頂いておきます~!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/03/post_18.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
体質(職業病・・・) from 村雲式

村雲式 > その他 > 体質(職業病・・・)

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ