村雲式 > その他 > GWと遠吠え

GWと遠吠え

GW、ついに突入。

だいたいGWって何よ?しかも雨降ってるやん・・・・・

でも自分にとって毎日がGW。
だから人生そのものがGL(ゴールデンライフ)・・・・

昨夜、人と話している最中に花火の音が。

「あれ?なんか今、花火上がりませんでした??なんで?」

「・・・・いや、どんたくですから。祭りですから。あなたは福岡人ですから・・・・」

思いっきり呆れられました。

でも福岡に住んで実は一度も見に行った事がない。

たまたま運転してて遭遇したことは何度かあるけどね、地元に住んでるってそんなもんじゃない??

第一、人が多いしどこに食べ行っても今はネットが普及している時代。

おいしい所は大抵、混んでる。雨降ってるし。せめて晴れて欲しいよね。

『GLの人生』

もちろん、いい所もあれば悪い所もある。

自由がある分、自己責任や社会からの信頼性が薄い・・・・まぁこれは人によるけど。

18歳からの人生、2/3は就職して働いてきた自分にとって独立してフリーで働く人の気持ちも、人生削ってサービス残業させられる気持ちもよく分かる。

でもね、GLはGLですごい責任やら不安やらプレッシャーがかかるもんなんですよ・・・本当に。

先行きの見えない中で唯一、自分を苦しめまた幸せにしてくれる「自由」というもの。

だからその「自由」を満喫してしまえっ!!と行動すれば皆が 『先をちゃんと考えなさい』 と心配してくれる・・・・・・いや、自分にとっては今の積み重ねが先なんですが、将来なんですが。

この不況と呼ばれる時代になんとか生き残り、ありがたい事になんとかご飯も普通に食べれて。いつ何時、どうなってもおかしくない世の中で今の状態がこのまま続くと勘違いしている人たちの方が危機管理能力が低下しているんじゃないかと人事ながら心配してしまう。

不況だから、自分の生活レベルを自主的に本気で下げてる人は一体、何人いるんだろう・・・・

不況だから、今までの努力よりも更に努力して今まで通りと気づいている人は?

恐らくフリーで働く人の方が人一倍、肌身でこの時代を感じ先を考えているのではないでしょうか。

別にアウトローを気取るつもりは毛頭ありませんが・・・・・

唯一、このGLのマイナス点は・・・・・・

現実主義の女性にとってはかなり評判が悪い事。

どうりで結婚できない訳です(苦笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

09-05-04 (月) 20:45

GL・・・・?!
新しい表現ですね(笑

札幌はいい天気であったかいです♪

今回のGWは母が来てくれたので、娘たちにとっては
とても楽しい・・・そして贅沢なGWを過ごせました★
母に感謝感謝です。。。(>_

天音@ケーキ 09-05-04 (月) 23:23

はじめ(?)まして、あまねといいます。
いつもブログを読んで勉強させて戴き、元気や勇気をもらっています。

いつもは読んでるだけなのですが、勇気を出して書き込んでみました!(笑)
ここに村雲さんの事を素敵だなぁ~と思ってる人間がいますよ♪(^-^)
って私は現実主義ではないって事なのでしょうか(苦笑)

太陽 09-05-04 (月) 23:49

こんばんは~

現実主義の方って収入的な面で安定を求めたりしますが、、、外に求める安定程不安定だって案外気づいてないですよね~

>今の積み重ねが先なんですが、将来なんですが

ごもっとも~!
超リアル現実主義だと思いますよ。

地に足を付け頭のソロバン弾いている太陽ですがw

野に咲く花のように誰が見ていようといまいと
ただ自分であることにくつろぎ、満たされていたとしたらきっと周りの人たちはそばにいるというだけで幸せな気持ちになりますよ。。。多分、、、いや…きっとw

有能な人になって社会から歓迎されるのもいいですが無能な人として誰かの為に泣いたり笑ったりちょっぴり怒ったり…

生きていることそのものを楽しむような生き方が太陽は好きです!

しりる 09-05-05 (火) 0:50

…それって(-.-;)
実は女性に興味がない男性の余裕のつぶやきデスよ(汗)

コヨーテ・アグリー 09-05-05 (火) 2:19

GL。。。。先生の決めた道なら、素敵だと思います(^-^)

私は、今日は、花火を見て、癒されまくって参りましたヽ(^。^)ノ

いつかGL、現実女性さんに分かって頂けるといいですね!

ひろねこ 09-05-05 (火) 10:31

こんにちは!

前々からすごく気になる事があります。。。
村雲さんはご自身のご結婚のお相手を霊視しようと思えば見えてしまうのでしょうか?!(・_・;)

本題からズレた質問ですみません…
霊視で自分の結婚相手をみてもらいたいと願う世の独身者は多数いるのではないかと思い(斯くいうわたしもその一人(^_^;)…)、不躾な質問をさせて頂きました。どうかお許し下さいませ。

GLでも会社勤めでも、村雲さんのように御誠実で尊敬出来るお方なら、ついて行きたいと思う女性は沢山いらっしゃるのではないかと思います(o^∀^o)

ayu 09-05-05 (火) 15:55

現実主義の女性かぁ~~でもそうじゃない女性もいますよ!
いろんなものが揃っているにしても、結局、愛情や思いやりみたいなところが重要なんでしょ・・?!最初の入り口ですよね。
私は、私だから!って言ってくれる人がいいな~そして、村雲さんだから!!って思っている人もいるはず!!
同世代なんですから!ちなみに独身だし!負けないからね~!!(^_-)-☆

管理人 09-05-08 (金) 23:44

愛さん
GWも終わり、「あ~また明日から仕事かぁ~」を選ぶか、
「よしっ!次の休みまでがんばりますかっ!」を選ぶかでも
大きく違いって出てきますよね~人生、選択の連続です。

天音@ケーキさん
村雲式へようこそ!
「現実主義じゃない・・・・」そうかも知れませんね(笑)
よう注意ですよ~幸せになり難いですよ~(爆)
でも、本心からありがとうございます!

太陽さん
お~太陽さんから言われると思わず納得ですね(苦笑)
「生きていることそのものを楽しむような生き方が太陽は好きです!」
・・・・これです。これに欠けている最近の若者がいかに多い事か・・
・・・・って、オレ、完全にオジサンだ・・・そろそろ自覚しないと(笑)

しりるさん
そうとは限りませんよ~よく言われる話ですが、男と女は別の
生き物なんです(笑)「男の生態学」、一から出直しですよ!
がんばれ~!(笑)

コヨーテ・アグリーさん
周りの女友達は大方、理解してくれています・・・・・
なのでいつも説教か呆れ顔ですよ(苦笑)
そんな彼女達に一言、言ってやりたいですよ・・・・・
「人のことはいいから、自分の事を考えろよ・・・・」って(笑)

ひろねこさん
あれって不思議ですよ、自分で自分の事は分からないです・・・。
分かってたら自分は今頃、ここには居ませんよ~
きっとハワイのリゾートでのんびりと本を読んでいます(笑)

ayuさん
応援のメッセージありがとうございます(笑)
まぁ今までが今までなので自分的にはこの先もどうかと
心配ではありますが・・・・・とにかく全力は尽くしてみますね!多分(笑)

ayu 09-05-09 (土) 15:51

こらっ! 多分って・・(笑)

人の幸せは願うくせに・・一瞬でしょうけど(笑)

私の友人も、人の幸せを願う人になりたいって言ってたけど、

私に言わせると優しすぎるぐらいなんですけどね。。

ダイエット!!一緒にがんばりましょう(^.^)♪ ダメだったとしても

責めないですから!  私は置いてきますけどね~(^_-)-☆

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/04/post_20.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
GWと遠吠え from 村雲式

村雲式 > その他 > GWと遠吠え

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ