村雲式 > その他 > 激太り・・・??

激太り・・・??

あまり自分では気にしてないんですが最近は、会う人会う人に
「太ったねぇ~」と。ベストの体重より10Kオーバーの自己記録更新中(笑)

そりゃぁ、一人暮らしで好き勝手に飲んで食べてれば太って当たり前でしょうに・・・・

煙草を吸いすぎれば、周りの友達から 「ちょっと、吸いすぎやろ。」

吸う量を減らせば、「なんか太ったねぇ~悩みがなかろ??」 と。

一体、どっちを取ればいいのやら・・・・

明日からまたビリー隊長のお世話になる予定です。

出始めの頃から友達に貰ってやってるんですが・・・・・・

なんか筋肉がついて体が大きくなってるんですけど・・・(汗)

気合を入れすぎ、ビリー隊長みたいになったら誰が責任を取ってくれるの?(笑)

でもよくある様に食事療法とか、食べる量を減らして体重落としても
あんまり意味がないというか、嫌いな方なのでやっぱりここは筋トレでしょう。

年齢を考えるとここで自分を甘やかす訳にはいかないし。

現在、推定体重は74キロ。

明日からビリーをバリバリやってその結果を日記で報告しますね~

途中で辞めたらごめんなさい~

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:23

show 09-05-09 (土) 0:44

うちのダンナ様はそれ以上の体重で、ダイエット中です(詳しくは教えてくれない)。

人それぞれに合ったやり方があるとは思うのですが、ちょっと協力する気持ちで、言わせていただきます。

筋肉と脂肪が混ざり合っていると痩せにくいと聞いたことがあります。
だから、まずは食事制限をしてある程度体重を落とし、マッサージして痩せやすくしてから、運動すると良いのだそうです。
運動も、もし久しぶりにするのなら、ウォーキングなど身体を傷めないやさしい運動から始めた方が良いそうです。

うちのダンナ様は高血圧でもあるので、食事を変えざるを得ないところです。
最近始めたのは、食事の最初にサラダを食べて、食事量を減らすというもので、体が軽くなったと言っております。

09-05-09 (土) 1:07

ガリガリより全然いいと思いますよ~

従兄弟もベスト体重からかなりオーバーしてて
ビリーをバリバリやった結果、まるで蝶野のようになってました。
顔もどことなく似てるせいか、ますますそんな雰囲気で(笑)
ビリーって本気でやったらすごいんだなーと思いました。

村雲さんもだんだん体が大きくなってるということは…
格闘技系に近づいてるのかも。

いいと思います(^_^)

ひろねこ 09-05-09 (土) 1:10

こんばんは!
私は一年中体重と格闘しております(-”-;)

今のダイエット法は、「紙に目標体重と期限、理想の体型を具体的に書き、一度読んだ後、紙を折りたたんで人目につかない場所にしまい、すぐに忘れる」、というものです(^_^;)…

はい…村雲さんの日記にあった、欲しいものを手に入れる方法(→言い方が不適切でしたらお許し下さい)、というのを体重に置き換え即やってみた訳ですが、毎日体重を計るので紙に書いた事が忘れられません(T_T)
大体、努力なくやせるのはムリですよね(汗)

が、上手いこと体重が減りましたらご報告をさせて頂きたく思います(^-^)♪

09-05-09 (土) 1:31

こんばんは。
ビリー・・・持ってるんですか!
レンタルして欲しい…
いや、根性ないので、元貴乃花 シコふんぢゃったダイエットにしておこうかと。続かないかも。。

10kオーバーって重くなりますよね~、私も膵炎を患ってから10kどぉ~んと太ってしまい、ラ~ドたっぷり
丸焼きしたら炎の
バーベQはキャンプファイヤーに早変わり。です。

そういえば・・・

森くみさんの
バナナダイエット
私は痩せました。

が、
胃が悪い為か
なぜか胸焼けしてしまい、断念でしたが。

なので内臓疾患持ってる方は注意かもです。
ただやり方は結構
楽でして…

書きながら、
またバナナにするか!と
自分こそヤル気になってきました!(笑)

新緑 09-05-09 (土) 1:49

74キロ・・・???ヨクワカラナイ。。

む・村雲様の写真が見った~いっっ(笑)

私は骨盤を意識して生活しています。姿勢を正しくするだけでも消費㌍は違ってくるし、何よりも生活に張りが出てきます!いつの間にか、身体を何気に動かしている私がいます。
放置されっばなしでいた、私の体のありえな~いお肉さんへの無言アプローチにもなっている・・・ハズ(笑)

お肌の張りは、気合いで(?)乗り切りま~す!!( ̄▽ ̄;)エヘッ

遅くなりましたが
二つのblog立ち上げおめでとうございます。1日になる瞬間を携帯片手にず~っと待っていました\^o^/
開いたら思いもしなかった新たな扉!!
「つぶやき」も大好きですが、村雲さんに一歩近付けるこちらも素敵な空間ですね(^.^)

村雲様・ご友人様により開かれた5つのblog。とても安らげる環境に毎日感謝です。
有難うございます^^

ベン2 09-05-09 (土) 4:48

管理人さん

それは、多分、何と言うか…「中年太り」と言うものですね(爆)。

管理人さん、誰しも通る道です。お兄ちゃんから、おじさんと呼ばれるようになる。

体質、変わりませんでしたか?私など身長は低くいですが、仕事が激務な20~30代は、4?kg。体脂肪10とモデルの様な体型でしたが、今に至っては、65kg、体脂肪20と…。見るも無惨。

管理人さんとの違いは、他力本願なところ(笑)。ダイエット用の薬やサプリに手を出してしまいました。(女性の気持ちが良くわかる)

管理人さん、ここだけの話、大変ですよ。漢方の様なのは、良く良く調べると、「下剤」なんですよ。だから、営業をやっている時など、いきなり目標がトイレに変わってしまうんですよ。結果、体重は減らず、町中のトイレの場所を覚えただけでした。

教訓。ダイエットは人生に似たり。
神様の試練と一緒ですね。他力本願では叶わない。近道も無し。ただただ、欲望を抑え、地味に精進するのみ。
男が憧れる男、第一位、「イチロー」のストイックさを見習わねば…。

管理人さん、いざ勝負!(笑)。

のりちゃん 09-05-09 (土) 6:35

おはようございます、管理人さん。

先ほど携帯からコメントさせていただいたのですが、
入らなかったみたいなので、今回はPCからのコメントです。
ダブってたらごめんなさい。

74キロですか・・・。わ、私には未知の世界です。
ビリーは初級編でも結構キツイって聞きましたけど、
管理人さん、がんばって続けてくださいね~(笑)

あと友人が言ってましたけど、「何時に食べるか」ではなくて、
「何を食べるか」が重要だそうです。

なんなら、うちの子貸しましょうか?ビリーよりも効果的面ですよ~。
私は「子育て」で痩せましたから(笑)まじで!

むらぽん 09-05-09 (土) 11:37

管理人さん、こんにちは!
ビリー懐かしすぎます>< 今でもあのBGMが聞こえたら足踏みしそうですが(笑) 入隊後すぐに脱走しました=33
エクササイズ頑張ってくださいね^^
あきらめるな!結果は必ずついてくる!!ビクトリーーー!!!
ちなみに・・・、私のゴムバンドは劣化して白く粉ふいてます。。。

管理人 09-05-09 (土) 12:09

showさん
了解です!正直、すごく参考になりました・・・・・
やっぱ食事を減らさないとダメなんですねぇ・・・・・・
体力には自信過剰がありますのでまずはチャレンジしてみます!
ありがとうございました~

奏さん
腹筋が割れてきますよ~でも、下から盛り上がってくる感じが
最初に強いのでどうなんだろ?って感じです(苦笑)

ひろねこさん
天才発見!!応用している~(笑)思わずにやついて
しまいましたが結果が出たらすぐ教えてくださいね!

涼さん
胸焼けして他のご飯が食べれない作戦・・・・ではないようですね。
ちょっと調べてみます。あ、その前に隊長が呼んでる・・・・・・

新緑さん
無言のアプローチに爆笑しました!ここはあえて声を張るべき
でしょ?(笑)確かに姿勢も悪い・・・・ってか肉がついて姿勢まで
悪くなった気がします・・・・・ブログは全て友人のお蔭です!

ベン2さん
やっぱり・・・・なんか最近、中年になってきたかと思ったら
これが中年太りですか・・・・・よく考えたら10年前と食べる
量が変わっていません・・・・これじゃぁ太って当たり前か・・・・

のりちゃんさん
昔、貰ったすぐの時は死ぬかと思いましたよ・・・・・
最後、みんなで手を繋いで「ビクトリィーーー!!」って
違う世界(あの世)にいるかと錯覚したぐらいです。
でもがんばります!(笑)

むらぽんさん
あ。あなたも脱走兵のタチですか。わたしもです(笑)
ゴムバンドの劣化、爆笑です!!自分も貰った時から粉ふいて
ましたから!!

遊ぶゆとり 09-05-09 (土) 20:44

タバコ吸いすぎな方よりもちょっとくらいぽっちゃりな方のが良いのでは?そしてそれが筋肉にかわれば尚良しじゃないですか??
と、ただ自分の男性の好みを言ってみました(笑)
うちの支店長が成功したダイエットは、食べる必要なんてない、お腹なんて空かない、食料不足になった時に低燃費で動くようなカラダづくりを目指せ!という“思い込み”ダイエットで10キロ痩せたって聞きました。
村雲さんの体重推移楽しみにしてますね☆

管理人 09-05-09 (土) 22:03

遊ぶゆとりさん
ぽっちゃりはいいんですが、ぼっちゃりとなってくるとですね(苦笑)
“思い込み”ダイエット、これ流行りそうですねっ!!
・・・・まぁこれほどの強い意志があれば大抵のダイエットは
成功するとは思いますが・・・・・・。
自分も太ってても痩せてても、健康的な人が一番好きです!

09-05-10 (日) 18:02

こんにちは♪
男の人も、痩せようかな?とか考えるんですね!
健康のことなどを思えばダイエットは良いことだとは思います。。。が・・・太っていても、痩せていても、村雲サンは村雲サンですし☆愛はどんな村雲サンでも大好きです(ハート♪
ビリー隊長みたいな村雲サンも素敵です☆☆☆笑
愛は・・・昔と同じ体重でも同じ体型を保つには努力の必要な27歳・・・;
いつか村雲サンに会えることを信じて♪老けこむことのないように美容?体系?ともに気をつけたいと思いまぁす!!(苦笑
・・・・・・wwww
村雲サンの健康管理?ダイエットなお食事管理www
愛がした~い♪と・・・またもや妄想中!!
考えるだけで・・・楽しいwww←おばかw
ではでは・・・頑張ってくださいね♪♪

管理人 09-05-10 (日) 19:44

愛さん
ありがとうございます(苦笑)
で、リアルに会った時には100Kを越えてる自分を見せて
愛さんをドン引きさせたい欲望がメラメラ沸いてきましたが・・・・
・・・・・・ここは我慢のしどころです(笑)

09-05-10 (日) 22:07

笑笑笑!!!
100㌔超えても☆ドン引きしない愛に、村雲サンがドン引きしてください♪笑
でも・・・村雲サンが頑張っていることには、心から応援させていただきまぁすヽ(^o^)丿

Rui 09-05-10 (日) 22:55

ビリー隊長…。
懐かしいなぁ。
私は2日で除隊しました(涙)
だって知り合いにちゃんとやったら女ビリーになっちゃうよと言われたので。。。←言い訳
今はコアリズムのヤーナ先生とジュリア先生にお世話になってます。
いいですよ!
オススメです。
『さぁ!パーティーターイム!』って言って、色っぽい眼差しを私にも向けてくれるわけです(汗)
男性の村雲さんにも楽しく出来ると思います!

ベン2 09-05-11 (月) 3:46

よっこらしょっと・・・ごめんなさいよ。

管理人さん、愛ちゃん、お邪魔でしたか (´Д`)??

中年も年季が入ってくると、若い者の会話に強引に割り込みたくなるもんで、ゴホン・ゴホン・ゴホン・・・・。

愛ちゃんは相変わらず、積極的に攻めますねぇ~。

管理人さんは、ニンマリしながら、照れて冗談で交わしてるし・・・。(最近、私、管理人さんと関わってから、文字から感情が読み取れる特殊能力を授かった様です。当たってますよね~管・理・人・さん) (^ ^)(^ ^)

しかーし、おじさんから注意します。ここは公衆の面前です。
これ以上行くと、公然わいせつ罪になりますので、隠れてやって下さい。(`△´)エヘン。

管理人さん、久しぶりの休日のリフレッシュ。自分探しの旅、みたいで、とてもうらやましかったです。・・・・が、
ヤドカリの写真のお友達の手・・・。

あんな綺麗な海に行ったら、白くてか細い手じゃないと絵になりませんよ (涙)。

愛ちゃん、強引に管理人さん家に押しかけたら!

あると思います。

さてと、お邪魔虫は、そろそろ退散しますか・・・。後は、若いもんに任せて。

ご免、、、、、、、、、、、

管理人 09-05-11 (月) 19:49

愛さん
ありがとうございます~!いつか、痩せて引きしまった暁には
これ見よがしに割れすぎて内臓がはみ出している腹筋を
アップ!させて頂きますので楽しみにっ!!

Ruiさん
女ビリーも怖いですが、隣でやっている娘のシェリー(連れ子さん)
もかなり怖いですよ・・・・・あの運動量に普通に付いていってます。
体もガチガチで固そうで・・・・・ちょっと怖いです。

ベン2さん
いつか本物の公然ワイセツ罪を・・・・・・
その時はこう叫ぶでしょうね・・・・・・
「友人ー!友人ー!」
それ聞いてた人は「誰だよ、友人って?」って話で・・・・
・・・・・・・・・・・・あ、もうこのネタ古いですか?

ベン2 09-05-12 (火) 2:06

管理人さん

U-30(アンダー30)には難しいですねぇ~。

解説しよう・・・ヤッターマン風

「友人!友人!」とは、先の韓流ブームの火付け役になったドラマ『冬のソナタ』に由来する。
「ユージン!ユージン!」とは、「ユジン!ユジン!」のことで、冬ソナの主人公の女性の名前であり、典型的なおやじギャグの一つである。 (爆)

管理人さん、もしかして、チェ・ジュウのファンですか?
良いですよね・・・ジュウ姫。あのベビーフェイスが、おやじの純粋な心に火をつけますよね。

ただ、身長が高いんですよ~確か175cm位あるんですよね。
管理人さん(以前、どこかで書いていたと思うんですが、180cm近くありますよね?)は、身長はクリアーしているから良いですよ。私は168cmですからね~完全に不釣合いですよ・・・。/(TOT)\

解説しよう。
この芸能人のデーターを元に、あたかも自分が交際できるかの様に『妄想』しながら話すことを、「ボーイズトーク」と言う。

はぁ、┌(´_`)┐。本命は山口智子なんですけどね、彼女も175cm位あるし、結婚してるし、・・・。

いつまで経っても、現実逃避の妄想癖が直らない、いい年したおやじのベン2でした。

09-05-13 (水) 1:30

村雲さんこんばんわ

ベン2さんのコメントとても楽しくて、村雲さんとのやりとり思わず和んでしまいました(^^)。村雲さんと愛さんの会話も楽しくて、ベン2さんと同じく、二人どうなるんだろう♪期待でドキドキしちゃってこちらまでウキウキしちゃってます♪最近枯れているおばさん(おっさん?)の私の心に、甘い潤いを分けてもらって感謝感謝です♪

それにしてもベン2さん、結構理想が高いのですか?!でも、背の高い女の方って結構男性の身長にこだわらなかったりするから、高望み~なんてことないと思います!それに男性は30過ぎてからどんどん深くステキになるので、ベン2さんもきっとそうです!男性がうらやましい(^^)。
でもチェ・ジウさんいいですよね~美しい♪私は冬ソナの時の髪の短いチェ・ジウさんの方が好きです♪それにしても、チェ・ジウさんといい山口智子さんといいやっぱり理想高いな~やっぱりべん2さん面食いさんですすか?!(笑)

それにしても、村雲さん身長180cmくらいあるのですか?だったら74kgってぜんぜんダイエットの必要ないような気がしちゃうんですが!
私付き合う人は、今の彼もほとんど身長180超えの人で体重も70kg、80kg、100kgもいたから、なんで村雲さんがダイエットなのか不思議です(笑)。でもみんなやっぱり年重ねると男性も健康のために体重とか気にするものみたいですね・・・確かにみん気にしてました(*_*)。村雲さんもかな~りオイシイものに囲まれて誘惑が多そうですが、健康の為に、ビリーさん(かなりハードそうでうが)で、黒々テカテカムキムキのゴリマッチョじゃなく(^^;、細マッチョ(痩せすぎないで適度にマッチョという意味ですよ~)運動頑張っていつまでも元気で健康な村雲さんでいてくださいネ!o(^^)o。なんてタバコとお酒が辞められない私が言えることではないのですが・・・私も健康の為に禁煙・禁酒やめようかな・・・でも、無理かも~です(T_T)・・・まだ本気でやめようをいう気になれにゃいのです。お酒は楽しくタバコはため息代わりに、必需品となってしまいまちた・・・イカンイカン(:_;)

管理人 09-05-13 (水) 21:39

ベン2さん
いぇ、そんなにないですよ~去年、計った時は172でした。
最長期は175あった気がするんですけどねぇ・・・・・
だんだん、縮んでいってます~最後は見えなくなりますよ~

柚さん
いや、180はベン2さんの妄想でしょう・・・・(苦笑)
「神筆」の方は記録書扱いなのでコメントはつけない方向で
いきたいと思います。
(すでに入れてくれてる方には申し訳ないですが・・・)
質問があればよろしかったら「村」でお願いします。
管理人宛であれば出来る限りは答えさせて頂きますよ~

ベン2 09-05-14 (木) 0:46

柚さん さま

わーい、私にまでコメント頂けるとは、ありがとうございます。
(=^▽^=)(=^▽^=(=^△^=)(=^△^=)

楽しんで頂けて嬉しいです。Sの管理人さんには時たま苛められているので、Sの私としても、反撃のチャンスがあれば逃しませんよ 。(爆)

でも、柚さんも中々のモノですね。
「私も健康の為に禁煙・禁酒やめようかな・・・」て、禁を止めたら・・・♪意味ないじゃん♪です。(=⌒o⌒=)
あげあし取り、失礼しました。

山口智子さん、ただのファンですよ。女性がキムタクかっこいー!福山すてきー!山Pかわいー!と同じですよ。
ただ、年齢が年齢だけに、最近のアイドルが分からなくて。
同年代(山口智子さん、同じ年)になってしまうんですよね。

それから「男性は30過ぎてからどんどん深くステキになる」と言われたましたが、40過ぎてもこんな薄っぺらい私はどうしたらいいのでしょう・・・。まァ、いいか!・・・こうやって生きてきましたから・・・。

柚さん、管理人さんは女性の話題、スルーですね・・・。
これはひょっとすると・・・・・管理人さん・・・・・
Mに成ったんですかねぇ~。苛められるのが好きになっかのかもー。て事はないので、まぁまぁ、ここは若いものに任せて・・・お邪魔虫は、そとからコッソリ覗きましょう。

これからも宜しくです。本当に感謝です。(ペコリ)

管理人さん

180cmしておけば良いのに~。誰も見えないし、計りにも行きませんから~。ばれた時に、「7cmちじんだ」と言えば良いのに。本当に管理人さんは、嘘をつけない人ですね。

そういう所、‘スキ!’・・・。愛ちゃんに戦線布告しよっかなー。

また、調子に乗りすぎてしまいました。失礼しました。
でも、本音で、管理人さんの能力はご先祖さまから受け継いで来たものでは?そうだとしたら未来に受け継がないと・・・。
私みたいな駄馬とはちがうんですから。
真面目に、真面目に、ですよ。
では・・・。♪だばだー だばだーだばだー♪コーヒーの・・・。
(これはUー35は無理か?)

09-05-15 (金) 1:50

ベン2さんこんばんわ

う~やられましたあ(ノ><)ノ
た、たしかに「禁煙・禁酒やめようかな・・・」ということは、「喫煙・飲酒 続行~!えいえいおー!」って宣言してるよなものですよね・・・( ̄▽ ̄;)

でも、へっちゃらです!!わたしもMですから(^.^)b なんて(笑) 。 「わたし(も)」って言ったら、「村雲さんのことまで勝手にMにしてる!」と、またベン2さんにつっこまれそうですが、ベン2さんがいくら「冗談で言ったんだ~」と言っても、「べん2さんが言い出しっぺです!」て断固反撃しちゃいます♪(笑)

それから「40過ぎてもこんな薄っぺらい私はどうしたらいいのでしょう」と言われても、「ある方への私信」でもベン2さんの優しいコメントしっかり見ちゃってますからそんな謙遜通用しませんよ~♪(^^)

それにしても、「激太り」の楽しい記事で関係のない未熟でおばかすぎる恥ずかしいコメントを入れてしまって、本当にずんどこ反省し落ち込んでいたので、ベン2さんの楽しいコメントで少し救われました・・・ありがとうございます・・・感謝です(:_;)

ちなみに、「だばだー だばだーだばだー♪コーヒーの・・・。」しっかりわかります!恐ろしいアラフォー。女で40になるの今からこわいです(笑)

村雲さん、改めまして今回は本当に神筆の事、村雲さんのお考えがあるのに、的外れなお願いと質問をしてしまって、「激太り」のとても楽しい記事なのに、水をさしてしまって本当に申し訳ありませんでした・・・。それから、ベン2さんにもお礼を言いたかったので、またこの場をおかりしてしまって重ねて申し訳ありませんでした・・・(:_;)

ベン2 09-05-16 (土) 3:22

柚さん さま

わぁー、ほ・め・ご・ろ・し・だー。ゴメンなさい。もうしませーん。(T◯T)

いやいや、柚さんの「全部削除してくださーい」て文章見たとき、「しまったー! └(´0 `)┘ つ込みきつかったかなー 反省!」と思ってたので、ほんとホットしました。

柚さん・・・・Mですか・・・。て、主旨が違うので(自主規制)(18禁)。

わー \(^w^)/、「だばだー」知ってるんですか\(^w^)/

柚さんも中々の・・・(自主規制)(失礼しました)(ごめんなさい)

あれ、柚さん知りませんでした。実はベン2は3人で書いているんですよー。身体の弱い奴と、出しゃばりな奴と、嫌な奴と・・・。もっといるかも・・・。

因みに今のベン2は「紳士です」。次は、どんなベン2が来るかお楽しみ。

柚さん、ここは公共の場ですので、今度は裏で・・・・。

私的利用 ごめん・・・・。裏ってどこだよ。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/09/post_29.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
激太り・・・?? from 村雲式

村雲式 > その他 > 激太り・・・??

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ