村雲式 > その他 > 腹減りました・・・・・・

腹減りました・・・・・・

今から友人とご飯を食べに行きまーす!

「そんな外食ばっかで大丈夫なん・・・?」

1人暮らしはほとんど外食なんですよ~(料理が作れない為・・・・・)
なので栄養にさえ気をつけていればコンビ二の弁当よりかなり健康的です。

コンビニの弁当を2週間、連続して食べてみてください~

おそらくモドシますよ、、、、、(お食事中の方、大変申し訳ございません)

ご飯も1人で食べるより、2人以上で食べた方が良い。
1人で食べた時と複数で食べた時の体温の上昇具合を調べると、
圧倒的に2人以上で食べた方が体温が高くなり(燃焼!)体にいいそうです。

・・・・・人間ってよく出来てますよね・・・・・・・・。

「最近、食ブログばかりじゃない?」

・・・・いぇいぇ、そんな事はございません。

書きたい本のレビューもたくさんたまっているし、

熱帯魚関係は書けば止まりませんので自重中。

あんな事やこんな事、もう他のブログを総動員して書きたい事が山ずみ。

・・・・で、帰ったらおそらく今日の食ブログをアップします(笑)

デーブデーブデブ、メタボの子~♪

思わず口ずさんでしまいたくなる今日、このごろです。

隊長も怒り心頭です。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

太陽 09-05-15 (金) 21:18

おかえりぃ~!

晩御飯は美味しかったですか?

私は外食賛成派ですよ~!
不味い手料理で食材を無駄にするならプロの作る旨い料理で食材を活かし残さず食べた方が食材も無駄にならないから良いのでは?(笑)
定食800円の物でも家で1人分の材料費800円では作れないでしょ?ねぇ~(笑)
栄養価なんて昔の日本人なら米と味噌汁、漬物で朝から晩まで野良仕事。
それでも十分筋肉質だったと思いますよ!(父がそうでしたから…)

旨い外食と美味しい粗食で独り者は十分ですよ。

管理人さんの食ブログ?って読んでるこっちまでも、 とぉ——–っても、幸せ気分になれますもん!!

ハゲちゃんのおデコが広いだけのように、ブーちゃんは恰幅がいいだけなんですから、、、多分。

show 09-05-15 (金) 23:01

このブログは村雲さんの豊かな生活が垣間見られていいですね~。

私は個人的には、男性は少しくらい太っててもいいと思いますよ。
女性がウエストなくなるのは悲しいかなと思いますが。

食べることも楽しめる方が身体にも良さそうだし。
(前回のちゃんこもかなり美味しそうでした。一度食べたい)

ただ、油ものやお酒を摂り過ぎるとドロドロ血液になるらしいので、それは身体に良くないと思います。
自炊されないそうですが、やってみるといい気分転換になるかもしれませんよ。
料理もお友達と一緒にやってみると楽しいかも。
もしかしたらビリー隊長も?

ゴルゴ・ケマ 09-05-15 (金) 23:05

村雲さんって、凝り性っぽい(想像・笑)から
得意料理を覚えたら自炊にシフトしそうな感じがします。

ちなみに僕も独り暮らししてますが、
得意料理は「野菜餡かけチャーハン」です。

仕事以外では超インドア派なため、
外食すら極力したくないのもあります。
Amazon.co.jp万歳ですw

しりる 09-05-15 (金) 23:20

しりるデス。。。
日課のヨガを軽くして、寝る前のブログを開いたら…、、、
(T_T)しりるのメール、ちゃんと読んでくれたんデスかぁ~(笑)
一杯食べてもいーから、カルシウムは摂取してくらさいね。

阿弥 09-05-15 (金) 23:23

隊長は今度披露宴行うから
多分忙しくて
管理人さんの事は見逃すと思いますよ~

今大阪在住らしいし…

今の時期なら見逃し三振状態(爆)

新緑 09-05-15 (金) 23:24

「食blog」、妄想の中で味わせて頂きました。満腹時に読んでも胃袋が活動開始しましたよ(笑)…決して食べてはいけな~い時間帯にも関わらず、
胃袋さんの要求に応じる事になりましたが(゜▽゜)ハハハ

メタボの子~♪を見て同じポニョの曲でも私の頭に浮かんだのはこちら。

デーブデブッ、プーヨプヨッ、…(略)…丸いお腹の女の子♪

…はい。

竹の子を満腹に味わった今の私デス(#^.^#)オホホ

村雲さんの食を楽しんで味わっている姿、隊長さんもヨダレが出そうデスネ(笑)

楽しんで・味わい食する事の大切さを考える数日間デす。

明日は姫様とモリモリ~クッキ~ング!(ゴールデン・エッグズ風)で~す。

次の「食blog」も楽しみにしていマス(笑)

管理人 09-05-16 (土) 0:58

太陽さん
ただいま、さきほど戻りました~ありがとうございます。
「管理人さんの食ブログ?って読んでるこっちまでも、 とぉ窶披€披€唐チても、幸せ気分になれますもん!!」
これ嬉しいです(笑)
太陽さんも「食べたつもり」になって一緒に楽しんで貰えれば。

showさん
豊かと言っても普段はご飯にフリカケですよ(苦笑)
自分は1人では外食できない人なのでよく人がいると外に
行きたがります。特に友人とは打ち合わせを兼ねて、打ち合わせる
フリだけして全然、違う話ばかりです(笑)

ゴルゴ・ケマさん
「野菜餡かけチャーハン」・・・・これ、かなりの上級者でしょう?
自分は仕事が超インドア派な分、なるべく外に出たいと思うんですが・・・
・・・・今度は慣れた体が面倒臭がって動こうとしない。
・・・・なんだそりゃって感じです(笑)

しりるさん
メール・・・・メール・・・・メール・・・・・すみません、捜してみる所から
はじめたいと・・・・嘘です(笑)カルシュウムですね、了解です!

阿弥さん
あ。なんか再婚されたんでしょ??
大阪在住って事は・・・・相手は日本人ですか???
興味があるような、ないようなぁ・・・・(笑)

新緑さん
もう少し食べてもいい時間帯に見てください(笑)
ゴールデン・エッグズ大好きです。あのディストニー、ディストニー、
ネセサリィー、ネセサリィーってやつでしょ??
あれ、ツボです。

コロコロ 09-05-16 (土) 1:22

確かに!同じ料理を一人で食すよりも複数で食すのとは、味の感じ方が違う気がします。
話が飛びますが、うん十年前にグリーンスクール(林間学校)で大自然の中でクラス毎にカレー作り。班ごとに飯盒で炊いたご飯も水加減、火加減で個性豊かな炊き具合。持参したお肉は新鮮ではないのに、なぜか自然の中でみんなで食べた時は格別な味でしたね。

彩19 09-05-16 (土) 23:05

ハンバーガーのコメントした彩ですが、過去ログみてたら別の「彩」さんが既にいらっしゃったので、彩19に変更させて頂きます。
(それと私見て頂いたの13日でした、すみません。キーワードは「今年最大の理屈コキ」でピンときますでしょうか?フフフ)

ええ、鬼軍曹はとーーーってもビュティホーな大阪在住の日本人女性(軍曹の通訳をしていた人)と再婚、赤ちゃんも生まれてますよ!

心斎橋のジムでキャンプ張るというウワサありですw

ちなみに私の周りではコアリズムが主流ですが、村雲さん、コアってみるのはいかがでしょう?(あ、あれってウエストダウンだっけか?)

管理人 09-05-17 (日) 6:49

コロコロさん
和気あいあいと外で食べるご飯に敵うものはないですよね~
後は愛情たっぷりとか・・・・・結婚したらウチは週一でキャンプがしたい(笑)
で、食べ物は各自自給自足・・・・ってロストの観すぎっ!!

彩19さん
「今年最大の理屈コキ」・・・・すみません、これで一発で分かりました(爆)
でも一つ修正させてください・・・・・・・
もしかしたら、来年も再来年も今世紀最大の・・・・・ってなるかも(苦笑)
・・・・・そうならない様に注意して下さいね~
コアリズムやってみたいですね・・・・・・
でも想像して下さいよ・・・・ビリーも恥ずかしいのに34歳の
男が夜中に1人でコアリズム・・・・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/15/post_71.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
腹減りました・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > その他 > 腹減りました・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ