村雲式 > 美味しいもの > れんげ茶屋

れんげ茶屋

どもども。ただいま、戻りました。

いやぁ~友人、危険な男ですよ・・・・・・
「おいしい処」 しか紹介してくれませんから(苦笑)
未だに紹介して期待を外さない記録を見事に更新中です・・・・・・・。

今日、お伺いさせて貰ったのは 「れんげ茶屋」。
大きな道路沿いからチラ見した瞬間しか、お店が見えない
まさに友人好みの 『隠れ家的』 存在の店。

れんげ茶屋 外観

一見、古屋の2階を改築・・・・いやしてないのか?
細い道を歩めばそこにはひっそりと佇む、思わず胸が高鳴る扉。

れんげ茶屋 入り口

中に入れば・・・・雰囲気は間違って大正時代に迷い込んだかのような・・・・
どこかノスタルジックな雰囲気の店内・・・・・・・・

れんげ茶屋 店内1

れんげ茶屋 店内2

れんげ茶屋 店内3

このお店・・・・反対側はお客さんがいた為、撮影できませんでしたが席は決して少なくないのですが空間を上手に使ってゆったりとした時が過ごせます。

では早速、お味の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れんげ茶屋のミックスお好み焼き

あの~・・・・・めちゃくちゃ、おいしいんですけど、、、、、、、。

雰囲気に呑まれてありもしない物語をアップしている訳ではありません。
不味いお店は思いっきり、「不味い」 と書かせて頂きます。

しかし・・・・・・ここは、、、、、、、、、

今まで食べた旨いお好み焼きの3本指に入る確実においしいお好み焼きです!

ミックスにモダンの麺をトッピング、更にチーズと卵を追加。

上はとろ~りのチーズと青海苔の香ばしさ、マヨネーズの甘み。
中は具もしっかりとミックスで入っているだけあって、管理人的にはイカがヒットしました。下の焼きソバももちろん言う事がありません。

最後の写真、お好み焼きが乗っている台。

実は秘密があるの、分かりますか~??

まぁこれは行った人のみのお楽しみ。平成の時代に一角のみ切り取られた様な大正っぽい空間をどうぞ満喫してください。食べ終わった後もなかなか席を立ちずらく、ここにしばらくぼんやりしたいと感じさせる、、、、、

れんげ茶屋・・・・友人&管理人ともにストライクの直球ど真ん中の数少ないお店です。

最近、太った原因が分かった気がします・・・・・・原因は友人です。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

QP 09-05-16 (土) 0:26

う~~~
お腹がすくじゃないですか!!
こういうお店・好物ですw

新緑 09-05-16 (土) 0:39

輝くお好み焼き…っ!

い・胃袋様がまたもや要求を開始されましたぁ~(汗)

村雲様は、ご友人様方にそれぞれ違う角度で支えられているのですね(笑)

棚に置かれたアレは、視力検査のアレですかね?お店の柔らかな空気が感じられますネ。

胃袋様の要求は夢の中で応える事にして。。(v_v)オヤスミナサイマセ。。

管理人 09-05-16 (土) 0:42

QPさん
ぜひこの時間にとりあえずコンビニに突撃してください。
プリプリと成長できる事だけはお約束できます(笑)

管理人 09-05-16 (土) 0:45

新緑さん
支えられっぱなしですよ~その内あまりの重さに支えきれなく
なるでしょう・・・・・・(苦笑)
そうです、「視力検査」のアレです。友人が一点を見つめてボーッと
してたので「何見てんの?」「なんか目、悪くなったみたい。」
いつの間にか1人で視力検査やってました。

ベン2 09-05-16 (土) 2:56

管理人さま

まぁー見事に、このBLOG、「福岡グルメの旅」に成ってしまいましたねぇ~。言い訳しても、2ヶ月後には、きゅうしゅうウォーカーあたりに、「お客様の声は村雲式をご覧下さい」て入っていそうな気がします(爆)。

まぁそれはそれで良いと思いますが、個人的には・・・。

だって、ここ見ると、福岡以外の方が「福岡行ってみたーい!」て思うでしょう。地元の経済効果に貢献してますから。

よぉ「福岡のセールスマン!」。

・・・て、管理人さん、・・・やめとこ。(仕舞った。文章の流れで落ちがバレバレだ。)

しかし、管理人さんやお友達の方、グルメですねぇ。地元の私でも知らないし、美味しそうーーー(=^_^=)(=^_^=)。

管理人さん、私個人的には、本嫌いですから、コメントできないんですよねー。スルーしてます。

このグルメ紀行だけ独立させては如何でしょう?まだネタがたくさんあるのでしたら・・・。

大義名分を言うと、郷土愛、立派な社会貢献ですよ。

システム担当者様、いつもご迷惑かけているベン2です。本当に申し訳ありません。一度お会いしてお詫びをと思って降ります。気持ちだけは有りますので、お許し下さい。
この件も、ただの思いつきですから、システム担当者さまへの嫌がらせでは有りません。村雲大明神に誓って・・・。

太陽 09-05-16 (土) 14:40

管理人さんの食ブログがなんで幸せ気分になれるか分かりました!

神社や神様のお話しをされる時に似ているからです。
素直に好き!これだけなんでしょうね。

その想いがこちらにまで伝わって来るから神社に行きたくなったり、神様に手を合わせたくなるのでしょう。
そして、、、、食べたくもなります(笑)

管理人さんの健康面は気になりますが、美味しく頂戴出来る内は健康なのでしょう『食べれる内が華』とも云いますから(苦笑)
どんなに健康食でも不味いと感じながら食べると反って毒にもなるといいますし、逆も然りですかね。。。

あずさ 09-05-17 (日) 0:48

あー!私のお気に入りの店が紹介されてます!
あのお店いいですよね!
たまに行きたくなります!
生ビールじゃなくて、瓶ビールっていうのがまたお店の雰囲気にピッタリですよね!

近々行こうかなo(^-^)o

管理人 09-05-17 (日) 6:43

ベン2さん
ありがとうございます~福岡のセールスマンナンバー1!
を目指して(?)がんばります~!!

太陽さん
「どんなに健康食でも不味いと感じながら食べると反って毒にもなるといいますし、逆も然りですかね。。。」
・・・・おっしゃる通り。そして管理人は立派な成人病予備軍です!(笑)

あずささん
おーーーーーマジですか????
あそこの店長(さんかな?)ちょっと○○っぽくありません?(苦笑)
でもその丁寧さはすごく感じがいいです!ではいつか茶屋でお会いしましょう(笑)

09-05-19 (火) 23:52

こんばんは。

う~ん
ホントに素敵。

こだわってますね~。あのストーブ。
酔っぱらって近付いたらジュ~ですね。(私なんか特に気をつけなければ。。)

さては、管理人さん、かなりのお洒落さんですね?!

いつも、写真で共通しているのが、

清潔で
素朴か凛としていて

どことな~く
お洒落。

れんげ茶屋さんは
山中ですかね、、

いつか、行ってみたいですね~。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/16/post_72.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
れんげ茶屋 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > れんげ茶屋

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ