村雲式 > 美味しいもの > ちんすこう

ちんすこう

すっごくお腹が痛いです・・・・・・・・

胃の状態まであからさまにおかしい・・・・・・・

「ちんすこう」

なんて魅力的な名前・・・ではなく、食べ物なんだ・・・・・・

管理人の好きなお菓子の5本指に入るおいしさです。

cimg2130.jpg

やっぱりちんすこうは新垣が最高です。

沖縄で買えば包装紙はオレンジ色です。

シンプルでいてサクッとした固すぎない歯ごたえの中に

ふんわりとしたラードの風味が香ばしくもあり・・・・・・

口の中で溶かすとホロッと崩れ去るその瞬間が好き。

気づけば・・・・・一箱、なくなってました。

・・・・・・途端に胃がもたれました。

口の中がモサモサするので水をカブのみしながら食べると

ついでにお腹を壊しました・・・・・・・

一緒に貰った、これも沖縄の 『男のメロン スーパーブラックメロン』

cimg2127.jpg

・・・・これ、ネタでしょ?

大きさも手のひらより大きいんですよ・・・・・・・

さすがに今は食べる気力がありません。

管理人の新しいダイエット方法。食べて痩せれる 『胃もたれダイエット』

でも、せっかくなので少し食べてみました(笑)

cimg2132.jpg

・・・・・うん。不味くはない。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:15

残九郎 09-05-19 (火) 16:13

食べ過ぎです!!
ちんすこうは3つで胸焼けします!

5つのブログのうち、ここが一番楽しみになってきてます・・・
鳥なべとか、明太子の樽の底のやつとかも書いてください!
明太子はどこのが美味しいですか?
私の好みとしては稚加榮なんですが・・・

なおこ 09-05-19 (火) 16:44

管理人さん、、、一体、いくつ入りのひと箱をたいらげてしまったのですか(笑)

新垣のちんすこう、あの軽やかな歯ごたえにつられて食べ過ぎて、胃もたれして後悔ってコース、私もたどったことがあります。

あー、でも今ものすごくちんすこう食べたくなりました。

天神の「わしたショップ」と六本松のソーキソバ屋、沖縄料理大好きの私の生活に無くてはならない存在です。

ひろねこ 09-05-19 (火) 17:06

現在、村雲式応用ダイエット中(紙に書いて読んで忘れる…)のひろねこですm(_ _)m

今朝一週間ぶりに体重計にのると、

わぁw(゜□゜;)w!!!
目標体重になっている!!
と、仰天。。しかし一週間で4キロ痩せるって有り得ないか…(汗)、と思い何度も計ってみると、どうも計る床の状態により誤差がでるようでして、やはりまだまだ道のりは険しいようです(T―T)

とはいえ確かに目標体重が表示された事には間違いなく、願いが叶ったと言えば確かに叶いました(^O^)♪これでイメージトレーニングもバッチリ?!今日からまた励みます(;∇;)

マスカット 09-05-19 (火) 17:33

村雲さま、大丈夫ですか~??
私もお菓子好きですが、ちんすこうを一箱食べたことはありません・・・。

ウチの旦那さんは甘いモノ食べないので、一緒に甘いモノ食べてくれる男のヒトに憧れます♪
でも二人してすごいいっぱい食べたら・・・私も『胃もたれダイエット』まっしぐらかもですね^^;

『男のメロン スーパーブラックメロン』・・・かなり興味アリです!!

阿弥 09-05-19 (火) 21:05

不味くはない とゆー事は

まいう~(*≧∇≦)
とゆー事では ないんですね?

なるほどなるほど(笑)

あずさ 09-05-19 (火) 21:47

う…
見ただけで胸やけがします…(-.-;)

09-05-19 (火) 22:03

こんばんは。

そ…それは。

管理人さん、誤解の
「胸ヤケ・ダイエット」の流れ でしょうか~?

そんなことでは
筋肉隊長についていけなくなり、、

団体チェンジで

「背脂たっぷりラ~ド族」

の仲間入りになっちゃいますよ~。

体調良くなったら、
今まで食べられなかったウップンはらしまくっちゃいますから~(笑)

に、しても。
ブラックメロン…
気になりますねぇ~。

しりる 09-05-19 (火) 22:30

…ダイエットは?(^_^メ)
まったくもぉぉぉぉ!!

コヨーテ・アグリー 09-05-19 (火) 23:10

先生。。。大丈夫ですか。。。?^ロ^;

ちんすこう! めっちゃ大好きで食べたくなりました(@゚▽゚@)紅芋ラブリーです(*´∀`*)

食べ過ぎ。。。ですよね(苦笑)少しでも早く胃腸さんが元気になりますよぅに!

太陽 09-05-20 (水) 0:22

う゛!

私の三本の指に入る苦手なスィーツだぁ…

ダイエットの為にも上か下かで出したほうが良いでしょう。(我慢や胃薬は不要です~(笑)

ちんすこうもここまで美味しそうに紹介されたんだから結果はどうであれ、、、、幸せでしょうしね。
(てか、この時間なら既に夕食を食べてるかな?) 
ブラックメロン…中身もブラックであって欲しかった!

何はともあれ、間食した上にひとかじりまでした管理人さんの『食い意地』には乾杯です!

三年ぶりですかね…今日久々に怒ってしまう出来事がありましたが、今ブログを読んで笑えちゃいました。怒り、、、鎮火です(笑)
ありがとーです。
ポチポチしながらブログの再読で楽しみま~す。

Jaby 09-05-20 (水) 1:53

村雲さん・・・。
お体にお気を付けて・・・。

ベン2-2 09-05-20 (水) 4:15

管理人さま

んんん・・・・・・・。辛抱タマラン・・・・。

これ美味しんですよねぇ~。昔、沖縄に出張した先輩が買ってきてくれました(T△T)・・・。

最初、「何と卑猥な名前なんだろう」と思いました(=^v^=)。

これが旨い。美味。

今でも懐かしくて、福岡の西鉄グランドホテルのはす向かいにある沖縄名産店で買って食べています。

あ、独り言ですので、お気遣いなく。( ̄へ ̄)ゞポリポリ

たまひ 09-05-20 (水) 11:16

初めまして…では無いのですが、コメしたのは管理人さんが東京に来た時ですので改めてはじめまして(笑)たまひと申します。

いつもブログ楽しく読ませて頂いております!

『ちんすこう』私も好きですが、さすがに一箱は…

管理人さんの食欲にはビックリです(笑)

あんまり無茶はしないで下さいね~

ダイエットには間食しないのが一番です(笑)

億万 09-05-20 (水) 14:42

ちんすこうは一箱は常識です(笑)
大好きです。

でも,本土の方って嫌いな人多いですよねー。
管理人さん珍しいです。
ちんすこう好きだなんて・・・。

でも、新垣ちんすこうは高価なので、大変味わって食べます。
でもでも、あっと言う間に無くなりますね(TдT) ・・・。

値上げもしたし・・・。高級菓子です。

沢山食べたい時は、王様のお菓子(ちんすこう)は自力で作ります。
そのときは惜しみなく食べます (*´▽`)ノ

あと、地元のケーキ屋さんが独自で作るちんすこうも絶品です。

管理人 09-05-20 (水) 18:43

残九郎さん
ちんすこう、はじめて食べた時の感動を今でも鮮明に覚えています(笑)
明太子はですね~実は福岡の人はそんなに食べません・・・・
味に個人差はあるんですが、
ちなみにお薦めは以前頂いた「椒房庵明太子」。
後は管理人的にはかば田の 「雷」(”露”もありますが粒が雷の
方が大きくて揃っている!)
後は通好みで「徳永」がお薦めです!!
稚加榮、、、知名度は高いんですが、金額と味があってない気がします(苦笑)

なおこさん
ちょっと!六本松のそーき蕎麦屋に敏感に反応してしまいましたよ!!
場所・・・こっそりお問い合わせから教えてください(笑)

ひろねこさん
ね?村雲式ダイエットは間違いないでしょ??(笑)
夏までが勝負ですよ、ひろねこさん!!

マスカットさん
死ぬ前に一度は食べてみてくださいね、ちんすこう。
新垣ですからね、新垣っ!!後悔はさせません!

阿弥さん
屋台のやきそばと同じです。
「まずうまい」の判定でした(笑)

あずささん
そう。それが身を犠牲にして捧げる村雲式ダイエットです!

涼さん
ブラックメロンはネタですから流した方が賢明ですよ~(笑)
一応、カテゴリーは「美味しいもの」に入ってはいますが・・・・

しりるさん
いぇ、ですから村雲式ムネヤケダイエットを・・・・・・・(苦笑)

コヨーテ・アグリーさん
おー!やっぱりファンは多いんですね!!
ありがとうございます、胃腸はほぼ完治です。よ~し、食うぞ~!!

太陽さん
ダメですよ太陽さん!食わず嫌いはっ!!(笑)
ちんすこうは大変、喜んでいました。自分は時々、自分に
対して無性に腹が立ちます。特に食べ過ぎた時に。

Jabyさん
ありがとうございます。簡潔に、しかも心のこもったコメント、
非常に分かりやすかったです(爆)

ベン2-2さん
旨いですよね~ちんすこう。名前はなんとかしてやりたい気持ちは
ありますが、この名前だからまたいいのかも(笑)

たまひさん
ようこそ村雲式へ!
ご心配なく・・・・間食というよりほぼ主食になりましたんで(笑)

億万さん
最近はいろんなちんすこうがあるんですね~沖縄の方が
羨ましい・・・・・すばらしい沖縄の財産ですよホントに!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/19/post_80.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちんすこう from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > ちんすこう

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ