村雲式 > 美味しいもの > マルセイバターサンド

マルセイバターサンド

実家に寄った際、仏壇に上がっていたので黙ってバックの中に入れてきました。

最近、食べ物ばかりのブログで本当に食ブログに成り下がっていますが・・・・

今日、体重を計ったらなんと 「72.2k」!!

今週は寝る前に2日ほど、腹筋200回しただけでこんなに痩せるんでしょうか・・・・・・

気づかない内に約2kほど落ちていました(爆)

本当は76,7kは覚悟してたんですけどね~

で、この結果に調子にのり 「美味しいものブログ」

今日のご紹介はこれ、「マルセイパターサンド」!!

cimg2133.jpg

ご先祖様、すみません・・・・・・・どうしても我慢出来なかったんです・・・・・・・

その代わりと言ってはなんですが明日からまた頑張りますから。

「うん、いいよ。分かった。」

・・・・なんて声も聞こえるはずもなく勝手に頭で妄想しながらその場をそそくさと立ち去りました。これ、本当においしいんですよね~何度も言いますが乳製品好きな管理人はバターとチーズには目がないんです。

もし実家から電話が掛かってきたら、「ご先祖様が食べたんじゃないの?おれ知らね。」で思いっきり嘘をつける自信があります。覚悟があります。

ふんわりとしたクッキーの様な食感に濃厚なバターとレイズンがアクセントと
して入っていて・・・・・やばい、今日も胸やけコースか??

ついでに最近、はまっているのがこれ。

cimg2094.jpg

昔バイトをしていて卵を頼みすぎ、責任とって18個のゆで卵を平らげた責任感のある、卵好きな管理人。(当時のナンバー1は先輩が食べた24個でしたが・・・・・・)

いやぁ~これ旨いですよ。

ビールはもちろん、お酒や焼酎にはぴったりですね。
近くのコンビニに行ってまず最初にカゴの中に入れるのは彼らです。

「お前、ダイエットするってブログで公言して食ってばっかりじゃねーかよ!!」

と周りの批判の声が大きくなってきましたので今日から本格的にビリーに入隊します。おそらく一週間後の体重は60k台に(笑)でもあれって筋肉がつくから実は体重自体はそんなに減らないんですよね~(軽くいい訳)。

最近、食べ物ばっかりなのであと一本。別のものを上げときます。⇒星を継ぐもの

余談なんですが 『マルセイバターサンド』 に似た、東京バナナシリーズのクッキーにバナナバターとレーズンが入っているもの。これも大好物の一つですが、登場口を通過した中のお土産屋では売っていません。

一度、無理行って出ようとしましたが怒られました。

はい、どうでもいい話でしたね。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

桃太郎 09-05-20 (水) 19:58

管理人様……食べ過ぎです(-.-;)

ブログ読んでて、胸やけします。

私も、只今ダイエットに励んでおります!!
夜寝る前の軽い腹筋は、とても効果があるそうです。
真夏には、「痩せたね~!」ってみんなに言われてる予定です(*゚ー゚)v

お互い頑張りましょうね!

オーストラリア 09-05-20 (水) 21:43

管理人様~。今まで拝見させて頂くだけでしたが、マルセイバターサンド!これを見たらもうだめです。どうしても一言書きたくなりました。そうなんです!私にとっても大好物!どこかで見かけたら、買わずに入られない。だから管理人様が、ご先祖様から横取り!?された気持ちは良くわかります。あ~でも私、オーストラリアのシドニーに住んでいるので、今すぐ食べられないのがうらめしい!!
今度帰国した時は是非、管理人様が怒られてまでも買おうとした、東京バナナシリーズ買ってみます。
つい興奮して最後になりましたが、いつも興味深く管理人様のブログの数々、拝見しております。南半球からも応援してますので、これからも益々ご活躍ください。

管理人 09-05-20 (水) 21:48

桃太郎さん
食べすぎ・・・・・・ですね(苦笑)
がんばりますよ~目指せ、ガリガリ君!

オーストラリアさん
村雲式へようこそ!
ふふふっ・・・・ようやく釣れましたかオーストラリアさん。
あなたのコメントを引き出すために管理人はどれだけ体と体重を
犠牲にして・・・・・(笑)ありがとうございます!

ゴルゴ@ケマポン 09-05-20 (水) 22:33

南の次は北の銘菓ですねー、さすがです。
僕もバター・チーズ系が好きで、まさに今チーズ齧りながらブログを読んでおりました。

独り言ですが、
「村雲式」でコレ↓見てみたいです。
http://blogmeter.jp/
計測ブログ簡単作成 - BLOG Meter -

体重とかが折れ線グラフで表示できるプラグインです。
使い方とかはシステム担当さんに相談してみてください、きっと簡単になんとかしてくれます(笑)
モチロン村雲さんの気が向いたら、です。

余談ですが、自分は前、勉強時間をこれでブログに晒しておりました。
ハンドルネームが違うので検索してもでませんが( ̄ー ̄)

まさ 09-05-20 (水) 22:48

村雲様 おひさしぶりです。

乳製品好きなんですか?確か、胃腸は丈夫ではないような。。。?(^_^;)

レーズンバターサンド系もカロリーすごそうですがおいしいですよね☆

いつの間にかブログも5本立て!お忙しいでしょうが頑張ってください。

しろくま 09-05-21 (木) 13:53

村雲さん、こんにちは。いつも美味しいお話を楽しく読ませて頂いてます。しかも今回はレーズンバターサンド!。
私も大好きです。つい最近も、食べ過ぎて胸やけ…でも美味しい(苦笑)。カロリーを消化しないと、と思う今日この頃です(>_

のりすけ 09-05-21 (木) 21:23

こちらには初コメですっ!
レーズンバター大好き!!これだけは人にあげたくない
気持ちがMAXになるのです。

吉祥 09-05-22 (金) 3:04

すご~~~くわかります!!
マルセイバターサンドおいしいですよね~~。

 お腹空いてたら一箱余裕でいけちゃう気がします。

ちんすこうといいバターサンドといい相当な甘党とお見受けします。

トラピストバタークッキーとか虎屋の羊羹もお好きじゃないですか?

 だから太るんですよね?…私も反省しよ~~~っと…。

(知人に教えてもらったナイシトール飲み始めました。
 知人は3ヶ月で7kg痩せたそうです。)

管理人 09-05-22 (金) 15:41

ゴルゴ@ケマポンさん
これすげー!さすがゴルゴさん・・・いろんな引き出しが多いっすね・・・・・
ただ、残念なことに家に体重計がないんですよ(苦笑)
大抵は師匠宅か、実家に行った時についでに計っておりまして。

まささん
まささんお久しぶりです!!元気にしてましたか~?
次にあった時には別人に成り果てた管理人が見れますよ(笑)

しろくまさん
村雲式へようこそ!
食べるの我慢か、カロリー消費か・・・・・・・
だったら絶対に、食べてカロリー消費しまくってくださいね!!

のりすけさん
村雲式へようこそ!
「これだけは人にあげたくない」これすごく良く分かります(笑)
でもウチの親も甘党でして・・・昔、息子の自分のお菓子を
取り上げられ親父に食われた日には、「なんて残念な親なんだ・・・・」
と子供ながらにトラウマになった記憶があります・・・・・
さらに残念なことに悪い所だけ、オヤジとよく似ています・・・・

吉祥さん
甘いのは大抵オッケーなんですが、羊羹と砂糖ガチガチの
ものはダメなんですよね~バタークッキーはもちろん、ありです!
ナイシトールって何ですか??調べてみます!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/05/20/post_84.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マルセイバターサンド from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > マルセイバターサンド

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ