村雲式 > その他 > 目の病気

目の病気

なんか、流行性結膜炎ぽいやつに目がやられました~

これがなかなか治りません。

だって、気持ちいいんですもん、ゴリゴリ目をこすると。

おかげさまで目だけはウサギの様です。

こするなと言われれば、余計にこすりたくなります。気になります。

見るに見かねた友達が昨日、病院に連れて行ってくれました。

「はい、上を向いてぇ~・・・・・」

「・・・・・・・・。」

その瞬間に、目の中に綿棒を入れられ、ゴリゴリ。ゴリゴリ。

「・・・・・・!!!!!」

思わず、力の限り膝を掴んでました・・・・・・

・・・・お医者さんの膝を(笑)

「では、検査するから待っててくださいね~」

先生も看護婦さんも苦笑いですよ・・・・・・

で、検査結果。

流行性結膜炎の菌は見つからなかったとの事。

「違う細菌でもなりやすいんだよぉー。手、ちゃんと洗ってる??」

「えぇ、ふつーには洗ってるつもりですが・・・・・」

そう言いながら自分の手のひらを見ると、なんだか妙に汚い手に見えてくるから不思議です。まぁそんなこんなで流行性結膜炎っぽい病気と未だ格闘中。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:17

コ・ベン2 09-06-03 (水) 17:47

管理人さん

各所の日記をスルーして、この日記に食いついて仕舞いました。(ゆっくり後で、理解しながら読みますのでお許し下さい。)_(>__

コ・ベン2 09-06-03 (水) 18:00

管理人さん、・・・トイレ行って〇〇〇ちん、触った後に、ちゃんと、手、洗ってます・・・。(― ―) あっ、バッチイ。

新型インフルエンザや未知のウイルスの件もありますので、気をつけて下さいね。

出来れば、アルコールや消毒液を常に使う事をお勧めします。

・・・あ、決して管理人さんの*****が汚いと言っているのではありませんので・・・。v(^○^)v

ところで、また雨が激しく成りそうですね~。最近、多いですね。逆瀬川が氾濫しないといいのですが・・・┌(._ .)┐

管理人さんにご迷惑をお掛けするといけないのでカキコしました。
今夜にでも、特攻服に着替えて、土手の工事に参加します。

まあ、鴉さんが戻られましたから、心配はしていないのですが、何分沸点が低いもので・・・└(´0 `)┘・・(爆)

先に、お詫び申し上げます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

管理人さん、ちんと#####、触ったら、手、洗ったくださいね。

では、失礼しました。ε=ε=┌(`0´;)┘

天音 09-06-03 (水) 18:28

前にそんな感じになっ
た時に治るまで5日位
かかりました(^_^;)

村雲さん、大丈夫です
か?早くよくなります
ように。。。

管理人 09-06-03 (水) 19:45

コ・ベン2さん
ちょっと勘弁してくださいよ!(苦笑)
自分が潔癖症になったら責任とって貰いますからね!(笑)

「土手の工事」とは・・・・もしや他のサイト??
だったらほおっておいていいですよ、意見は意見です。
コ・ベン2さんのように言ってくれる人がいてくれるだけでもありがたい話ですよ、
ほおっておくのが一番です。手、ちゃんと洗い・・・・いえ、洗ってます!

天音さん
でしょ~・・・・・でも、目をグリグリかいたらめちゃくちゃ気持ちがいいんですよ・・・・・
あ、でも本当にそろそろ治さないといけませんね・・・・気をつけます・・・・・。

凡人 09-06-03 (水) 20:16

 こんばんは、村雲さん

大丈夫ですか、PCもかなり、目に負担が、かかりますので、

休まれた方が良いですよ。

コ・ベン2 09-06-03 (水) 20:17

管理人さん

ちぇ・・・・・つまんないの・・・。

折角、久しぶりにベン2に変身しようと思ったのですが・・・
(T T) 。

まあ、私が出て行くと、今までの経験上・・・・、

土手に土嚢を一生懸命積んでいるつもりが、片っ端から土嚢に穴を空けてしまって、周りが土まみれ・・・しかも水浸しと言うことが・・・。後片付けをするのに、管理人さんにご迷惑をかけることが多々・・・m(-。-)m・・・(苦笑)

決して悪気は無いので、今までの事はご勘弁を・・・。

逆瀬川の件・・・逆瀬川て、何処だよ・・・? あ、兵庫県だ!
三笠川でした。
三笠川の土手の件、了解しました。
しばらく見守ります・・・。

管理人さん、潔癖症になっても責任は取れませんが・・・。

管理人さんが神事を行う際、身も心も清められるのは想像できるんですよね。だから、不衛生とは思わないんですが・・・

『清明水では、ウイルスは死にませんから!』・・・残念!

・・・あ、・・・私の方の脳みそのほうが、カビが生えている・・・。おやじになると、ギャグの流行について行けなくて。
私も今から脳みそを消毒してきます。

では、お大事に。 m(_ _)m・・・。

やっぱり、覗いてこよ!

(^0^)/ε=ε=ε=◯

09-06-03 (水) 20:39

こんばんは。

目の病気はクセになるそうなので、
少しでもおかしく思った時には早期発見!ですよ~。
それから、
目薬は、
一度でも使った物はバイ菌が繁殖するそうなので
(他の人が使った物はもっといけないそうですね。)

使いきりの6本入りだか10本入りが薬局にありますので、オススメです。

早く治りますよ~に!お大事になさって下さいね~!

ぐっち 09-06-03 (水) 21:23

久しぶりにコメントします。
結膜炎ですか縲彌r
私も最近目によくゴミが入るし、かゆいので気をつけよ縲彌r
眼科の目薬はよく効くので早く治るはずですよ☆

あ、この前ご相談した件
やめると言いました。
どっちも(笑)
例の人の方は連絡がこないようにしております^^;

09-06-03 (水) 21:24

私もたまに目をゴリゴリしちゃいます。
ん~サッパリ!って感じなんですよね。
でもやっぱりこするのは良くないので、頑張って我慢!です。
あと、ネコの毛とかホコリから結膜炎を
引き起こす場合もあるので気をつけてくださいね。
早く治りますように。

桃太郎 09-06-03 (水) 22:13

管理人様 こんばんは(^^)

「子供か!」…と思わず、ツッコミ入れてしまいました(ーー;)
男の人って、ホントに、「さっさと病院に行く」という事をしない人が多いですよね~。

目は大事ですよ。
ちゃんとお医者さんに診て貰って、正しい目薬を使わないと、悪化したりしますので、お気をつけ下さい。
……それにしても……いいご友人をお持ちで、良かったですね!
管理人様だからでしょうけど、やり取りを想像すると、ほほ笑んでしまいます(^^)

お大事になさって下さい。

管理人 09-06-03 (水) 23:16

凡人さん
目がですね・・・・目が大変なことになってると思うんですよ・・・・・
いろんな病気も流行ってるし、これじゃぁ皆怖がって近づかないです(苦笑)

コ・ベン2さん
議論での戦いは問題ないのですが(荒れたらちょっとワクワクしたり(苦笑))
・・・・でも議論じゃないような・・・・・まぁ正直、そんな感じです。

涼さん
げ。同じ目薬を使いまわしてました・・・・・・・。
打ってはこすって、こすっては打っての繰り返しの中・・・・・・・
まるで自分の人生と同じです。一体、どこにゴールがあるんでしょう・・・・・(笑)

ぐっちさん
えらい。よくやったと言っておきます(笑)
自分の人生は自分で創るもの。まずは自分を大切にしないとね。えらいっ!

桃太郎さん
まぁまぁ・・・・ついつい、目に手がいっちゃうんですよ。
きっと、この手は違うものが宿っているんですよ。
治って欲しい・・・・けど、欲しくない・・・・・は冗談ですが気をつけます~

コ・ベン2 09-06-04 (木) 0:41

管理人さん

管理人さんも、嫌いじゃないですねぇ (爆)。

でも、〇〇さん、行っちゃいましたよ。

まだ、反応は無いようですけど・・・。\ 。

実は、もう湘南爆走族の織田裕二みたいに、白の特攻服に着替えてるんですけどね。ハチマキもしてるんですけどねぇ
( ̄へ ̄)ゞポリポリ

キター。

ベン2、行きまーす。

ご心配なく、沸騰しなければ、傍観しますので・・・。

ε=ε=┌(`0´;)┘

09-06-04 (木) 0:46

村雲さんこんばんわ。

よかったです・・・お元気そうで(:_;)。

それはそうと目とても痛そうですね・・・本当にお大事にしてくださいね。でも「目の中に綿棒を入れられ、ゴリゴリ。ゴリゴリ」ってリアル中継しすぎですよお。。。ゴリゴリって、いたいいたい。。。私まで痛くなってきました~(*_*)

村雲さん、本当にくれぐれも、ばっちい手はちゃんと洗ってくださいね!・・・なんてウソです(笑)。

目もお体も、いつもいつもいつまでもお元気でいてくれないと・・・早くよくなりますようにお祈りしておりますo(^_^)o

★サラン 09-06-04 (木) 10:07

目はどうですか?
体の免疫が落ちてるかもですね~。

規則正しい食事と睡眠ですよ~。(人の事あまり言えませんが)
炭水化物ばかりでなく、お野菜もね(笑)

お大事になさってくださいね。

たまひ 09-06-04 (木) 10:55

結膜炎…分かりますよゴリゴリしちゃう気持ち(笑)

その後でクール目薬さすと、イタ気持ちぃ( ̄∀ ̄)

蚊に喰われて、掻きむしった後で塗るキンカンの感覚です♪

でも本当に目は大切にしないと!

昔、上瞼に脂肪の塊が出来て、麻酔無しで手術した事があります(汗)

絶句ですよ、本当に…

人間痛すぎると言葉失うわ、身体固まるんですよねぇ~(・_・;)

終わった後で、先生に『よくわめかなかったねぇ♪男の大人でもわめくんですよぉ』
なんて褒められた記憶があります(-.-;)

女は痛みに強いッて事を実感した出来事でした(笑)

そうなる前に、本当に目はお大事に!

09-06-04 (木) 22:59

わたしは、マスカラ命だから泣いても涙は拭かない(笑)痒くてもパチパチさせて我慢(笑)!
マスカラを涙で落とす訳にはいかないのですっ!

管理人 09-06-06 (土) 11:47

コ・ベン2さん
織田裕二に江口洋介・・・・すべてはここからはじまりましたね(遠い目・・・)
・・・・・・ってそんなのどうでもいい話ですが、人間、引き際も大切です。
ここ、間違えると交通事故みたいなものですよ(苦笑)

柚さん
「本当にくれぐれも、ばっちい手はちゃんと洗ってくださいね!」
・・・・こ、これは明らかに誰かさんの情報操作にやられてますって!!(笑)
お祈り・・・届きはじめています、ありがとうです。

★サランさん
野菜がですね~摂取しようと思ったら外食になり(コンビニサラダ、嫌なんです)
外に出ればカロリーが上がってしまうという・・・・・・
もうあれですよ、山に篭るしかないですよね、本当に。

たまひさん
大丈夫ですよ、それが自分なら最初の一撃で気絶して自然麻酔です。
・・・・なんて言ってる場合じゃないですね(苦笑)
ありがとうございます~

私さん
たま~に泣きじゃくってしまって、目をパチパチ。
そうすると、上のマスカラが下のまぶたについてしまって・・・・
そう、まるで寝ている間に落書きをされた人みたいに・・・・・
いぇ、それ以上は言えません。言えませんが、「相手は真剣なんだ笑っちゃいけない」と
考えれば考えるほど笑いが出てきてしまいまして・・・・・・(爆)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/03/post_112.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
目の病気 from 村雲式

村雲式 > その他 > 目の病気

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ