村雲式 > その他 > ウイルス撃退方法とマスク

ウイルス撃退方法とマスク

なんか目のことで色々とご心配かけまして・・・・・・・・

・・・・え?そんなに心配してない・・・・・と?

親とはありがたいものでして、車を借りようと実家に電話した時、「目がかゆい。目が赤い・・・・・・」と言ってたら何を思ったか 「はい、買ってきてやっといたよ。もう捜すの、大変やったとよぉ~」 といきなり帰って早々、「マスク」 を渡される管理人。

いや、目にマスクは関係ないんですけど。

流行のウィルスに息子はかかってないんですけど。

しかも、噂のウィルスはマスクじゃ感染を防げないってニュースで・・・・・・・・・・・・・。 まぁこれが親ってものでしょう。

で、しない訳にはいかず(福岡、マスク率低いから恥ずかしいんですけど・・・・・)とりあえず車の駐車場までマスクをして車に乗り込むなり、かなぐり捨てて目をしばたかせて運転しました。

インフルエンザには関係ないけど親の天然ウィルスには生まれる前からやられてるようで・・・・・・この適当さとやりっぱなしぶりは子の自分にも確実に遺伝しております(笑)しかし、マスクはさすがに・・・・・どこにどう使えばいいのか・・・・・・菌が入らないように、目をこすらないように眼帯代わりにするか?でも耳にかけても確実に鼻にくる。

だからと言って上にすれば両目が見えないし。

ありがたい事に、ほとんど病院の目薬で完治一歩前です~!でもお風呂に入った時、どうしても染みた時にゴリゴリやるとめちゃくちゃ気持ちいい。「ダメだ・・・・ダメだ・・・・・・」 この葛藤が更に心の刺激となって、渡っちゃいけない一線を踏み外す。「今度だけは・・・・・今度我慢すれば痒くなくなるかも・・・・・・・・・・」 これを約10回ほど繰り返し、管理人が新しく考案した方法とは・・・・・・・・・

・・・・・続く。

・・・・・・・・・って引っ張るネタじゃないんですけど(笑) 『もう、自分は精一杯、こすったんだ。そうなんだ。』 という思い込み作戦。そして、それと併用してその場で可能な限り、『大声を出して別の所で痒みに耐えるストレスを発散させる作戦』 ・・・・・・・この二つの作戦を併用することによって更なる相乗効果が得られ恐らく明日、明後日、明々後日には治るんじゃないかと・・・・・・いや、治って欲しい・・・・・・ではなく、治すっ!!治してみせるっ!!・・・・・・・・・・自分なら治せる・・・・・自分なら出来る・・・・・・・・・いや、自分しか出来ない、自分がやるしかないっ!!! 第三の作戦名は、「ひとりよがりの使命感作戦」 で。この3つの作戦で明々後日までには完治させます!!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

09-06-05 (金) 1:00

村雲さんの作戦(笑)
3つともなんておもしろいんでしょう(^_^)
笑いのツボを押されハマってしまいました。
とは言え、それだけの作戦を立てる程痒いってことは
ほんと大変ですね。
でも、村雲さんなら出来る☆
そう!やるしかないっ
もう少しの辛抱です。
3つの作戦がうまくいくように応援しています!

スープー 09-06-05 (金) 1:48

僕なら迷わず、職場に入るときにマスクをかけます………、目に(笑)!

片目だったら、『独眼竜政宗』あるいは『夏候惇』とか言って。ちなみに両目だと『東仙要』。すみません、何言ってるのか全くわかりませんね(笑)

ちょうど【独眼竜】という言葉が出ましたので、豆知識披露しますけど、伊達政宗の前に【独眼竜】って呼ばれてたひとが中国にいました。政宗よりも昔の唐の時代の末期ぐらいだったかな?名前は李克用といいます。だから、政宗の独眼竜は世界で二番目になるのかな、って言うかパクリ!?……政宗さんは何も悪くないと思いますが。

ハイ、余計な話失礼しました。

09-06-05 (金) 3:24

遅くに、こんばんは。
綺麗なお水で、目を洗ったら良いと思いますよ~。

あまり、目を擦ると目の網膜?だか何だかに穴があいて来るそうで、私の友達は少しあいてしまった。との診断でした~。

いえ、直ぐに空くわけではないようで蓄積らしいですけどっ(汗)。
あ!それから、
開けた目薬は、1ヶ月位で使い切るのが目安だそうです(菌的に…)。

しろくま 09-06-05 (金) 13:47

村雲さん、こんにちは。

親御さんの温かい気持ち・・・と心理作戦はすごいですね。

私はコンタクトレンズが原因でしたが・・・どうして、やってはいけないことほど、やりたくなってしまうのでしょう。辛いお気持ち分かります。
「こすると眼球の表面に傷がつくし、時間がかかるよ」と脅され、必死で我慢して直るまで一週間くらいかかりました。

早く直って痒みがなくなるとよいですね。

煌瀧 09-06-05 (金) 17:15

いや、花粉症と思ったんでしょ、花粉症になったけどインフルエンザでマスクが手に入らないと思って探してくれたんですよ

管理人 09-06-06 (土) 11:57

奏さん
いや~真剣も真剣。本気も本気ですよ。
でも「自分なら出来るっ!!」ありがとうございます~(笑)

スープーさん
お~っと、豆知識をありがとうございます!
最近、流行っている伊達政宗。自分達が使っている「ダテ」とは
正宗から来てるって・・・・・知ってますよね・・・・・・・・・・
『夏候惇』は管理人の大好物です!!目を食べる勇気はありませんが・・・・・

涼さん
「開けた目薬は、1ヶ月位で使い切る」
おぉ、すごい情報をありがとうございます~!
という事は・・・・・六月の頭までは使いきれと。
それまでには確実に治って欲しい・・・・・・

煌瀧さん
ですね・・・・・(笑)いや~なんせ親譲りの天然ですから、自分も
そこまで気づきませんでした・・・・と親のせいにしてみました(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/04/post_113.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ウイルス撃退方法とマスク from 村雲式

村雲式 > その他 > ウイルス撃退方法とマスク

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ