村雲式 > 読書レビュー > シルバー・バーチに聞く

シルバー・バーチに聞く

シルバー・バーチに聞く―真理の花びら

これは以前から紹介したかったお薦めの一冊です。

自分の尊敬してやまない(?)方から、「これだけは読んでおきなさい」ともう10年以上前に薦められました。当時薦められた本は「シルバーバーチの霊訓」というものでして・・・・・正直、長かった~・・・・・・なので抜粋編ではございますが皆さんが普段、興味を持っているものが多そうなこの一冊をお薦めします。このシルバー・バーチさんとは天界からの派遣員としてこの地上に降られて、イギリスの方を霊媒として60年の歳月をかけ「霊的真理」を語り続け指導されたた霊界でも指導的な立場にある霊団の高級霊の方です。

まず、この方が霊媒を通じておっしゃった事は自分が教えて頂いた事とかなり多くの符号が一致し、さらに霊界からみた様子をこと詳しくお話しくださっているんですごく面白い・・・・・いや、勉強になります。

「私の名はシルバーバーチではありません。これは私がバイブレーションを下げて地上世界とコンタクトすることを可能にしてくれる一種の変圧器の役目をしている、かつて地上時代でインディアンだった霊の名前です。いずれにしても名前はどうでもよいことです。私に関するかぎり名前は何の価値もありません。これまで一度も地上時代の名を明かしたことはありません。地上時代の私はレッド(アメリカン)インディアンではありません。このインディアンよりはるかに古い時代の別の民族の者です。霊的進化の末に二度と地上世界へ生身に宿って戻ってくる必要のない段階まで到達いたしました。(中略)私にとって困ったことが一つありました。地上との接触には霊界の霊媒が必要だということです。私自身が直接地上の霊媒と接触することは不可能だったのです。それは、私が到達した進化の階梯と霊媒のそれとが違いすぎて波長が合わないからです。そこで私はもう一人、変圧器に相当する者を必要としたのです。指導霊が用意してくれたトランスは地上でレッド・インディアンに属していた霊の霊体でした。私に授けられる教えを地上へ伝達するための中間の媒体として、それが一番適切だったのです。」

・・・・ここなんかは、僭越ながら「うん、うん」と涙を流して理解できる、表現は日本と違っても天界や神界の秘密を思いっきりやさしく簡単に、適切に説明してくれている部分です。

皆さんが興味ありそうな部分を少し抜粋しておきますね~

「最高の霊能発揮の方法」

問:どうしたら霊能者となれますか。

答:神に仕えようと志す者は、誰でも神の霊媒である。どうしたら魂が進歩するのか、もう一度説けといわれるか。何度も話したとおりだ。自分のように人を愛しなさい。奉仕をしなさい。進歩向上を心がけないさい。内在の霊性を発揮させることなら何でもやりなさい。これこそ最高の霊能発揮というべきである。どうしたら霊視者となるのか。そんなことはどうでもよい。唯どうしたら魂の目を開くことができるか、神の光が貴方にとどくか、これだけをお伝えしておこう。霊媒への道もまたこれと同じである。

・・・・・・「そんなことはどうでもよい。」・・・・きっぱりとおっしゃられる姿に思わず苦笑い。ってか、頭が下がります。

富者は貧者より悩みが少ないと皆さんは言う。だが、富者の悩みをどのようにして貴方は知るのか。神法は人を欺かず、何ものも逃すことはない。

私達は人生を見るに、肉の目をもってしない。生命の真実の姿を見通す霊の目をもってする。賢明な人とは、人生のあらゆることを、魂の成長のために生かそうとする人、こういう人はどんな試練にあっても、背中を見せようとはしない。内在の力を働かせて、困難に直面しようとする。何となれば、人格の成長は、実はこの精神にあるから。

憑依された人物は、憑依されるだけの条件を自分で作り出しているのであって、憑依とは全く本人の問題である。たとえれば、人がもし愛と奉仕の強い希求をもてば、これを助けてくれる高級霊をひき寄せる。憑依にも全くこれと同じ法が働いている。法は善いことのためだけに働くのではない。反対の悪い事のためにも同じように働く。つまり人は上り得る高さのほど、また墜ちることも出来るものであるから。即ち、人は墜ち得る低さの限り、また高所へ上がることも出来る。その法は同じだ。人がどちらを選ぶか、道はそこにかかっている。

・・・・・色々と反省の材料ばかりです・・・・・。書いてたらきりがない~・・・・・。訳のわからない宗教本や、あやしげな霊能者ブログ(苦笑)を読むよりよっぽどいい本です。

ただ一つだけ注意をば。

この本の内容全てが真実と管理人が知るには経験が不足していますし、あの世から見た世界、「肉体は霊性を閉じ込める器」という意味合いで死の後の世界がいかにすばらしいかを説かれていますが・・・・・だからと言ってそれだけを真に受けて死期を早めるのだけは辞めてくださいね。この本はあくまでも「抜粋」。下手をすればそう理解されかねませんが時間を惜しまずすべての言霊に目を通すと、「肉体を持った間も内なる霊性をより上げれる大きな機会」と記されているはずです。

その他、とにかく色んな角度、死後のことから宇宙の生命体のことまで詳しくわかりやすくシルバー・バーチ高級霊様は説いておられます~絶対、お薦めの一冊。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:16

09-06-07 (日) 0:40

管理人様、こんばんは(^-^)

もう 読みたい本がてんこ盛りです(笑)

時間が取れなかったけど 寝る前の読書が日課になりつつあり
本を読みながら お間抜け顔で 
夢の世界へ行くのが
心地よーい今日この頃です~。

勾玉シリーズを  先日3冊読み終えたので
(旨くいえんのですが、いろんな感覚で読めました)
また 次!トライしたいと思います♪

いつも すてき情報を ありがとうございます!!

このお返しは。。。

管理人 09-06-07 (日) 0:55

花さん
このお返しは。。。もちろん、明日からの「花さんの勇気とがんばり」で返してくださいね(笑)
あと、夜の読書はほどほどで。管理人みたいに目が悪くなりますよ~

★サラン 09-06-07 (日) 10:35

ザ・真理ですね~。

ようやく最近わかってきた自分がいます。
自分を好きにならないと他人の事も好きなれない。
最近ようやく自分を好きになってきました。

生かされてるという事は、まだやるべき事があるとの事。。。
日々あたり前に感謝できる自分でいたいです。
みんなでWIN-WINの法則になれるt

★サラン 09-06-07 (日) 10:39

↑のコメント中途半端で送られてしまいました。

・続き

みんなでWIN-WINの法則になれるといいな。
・・・私も幸せ・あなたも幸せって・・・。

光龍 09-06-07 (日) 14:55

管理人さん、こんにちは。

私、スギ花粉にはとっても縁があるのですが、、、(^^;)
何故か今頃にアレルギー性鼻炎の症状が数週間続いていて、
連続して薬を服用していたら、、、
免疫力が低下して、風邪をひいてしまいました。
何やってるんだろ?>自分(^^;)

シルバーバーチの霊訓の方、去年、全巻揃えましたよぉ。
お金に余裕もないのに、一冊目を少し読んだら勢いがついて
しまいまして、、、
全巻揃ったら、あまりの量に一冊も読み切れず、、、
ダンボール箱の中で、スヤスヤと眠っていらっしゃいます。
今日二度目の、何やってるんだろ?>自分(T_T)

こんな良い事が書いてあったのねぇー。(;_;)
ダイジェスト版?から読めば良かった・・・

しろくま 09-06-07 (日) 18:12

管理人さま、こんばんは。
…今まで知らなかった本なので、ぜひ探して読んでみようと思います。
なんというか、背筋が伸びるような文章ですね。
良い本のご紹介を有難うございます。

管理人 09-06-07 (日) 18:42

★サランさん
ウィンウィンはすごくいいですよね。出来るか否かは本人次第ですが、
知ってるか知らないかも本当に大きな差がでます。
「最近ようやく自分を好きになってきました。」すごいっ!!さすが★サランさん!

光龍さん
自分が今回手に入れて読んだ本はこの本だったんですが
ダイジェスト版も多いですよね~シルバー・バーチ、泣いてませんか?(笑)

しろくまさん
しろくまさんこんにちは~。
本当にいい本ですよ~読んだだけで魂に火がつく感じです。
まぁそれだけで終わっちゃいけないのでしょうが一読の価値あり。

peace 09-06-07 (日) 21:50

管理人様、皆様、こんばんは、
シルバーバーチ関係の本はたくさんありすぎて
全部集めるだけでも大変ですよね~
シルバーバーチは語る。はネット上で読む事ができますよ
自分もまだ読破はできてないですが・・・(汗)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/index.htm

*月照* 09-06-09 (火) 8:49

思わず注文しちゃぃました(笑) 
 
村雲さまの紹介されてる本を

毎回、図書館で探してます。

でもまだ一冊も読めてないとゆぅ・・・(T-T)

管理人 09-06-09 (火) 16:53

peaceさん
村雲式へようこそ!
お~これは便利ですね!!これも抜粋編なんですか??
ネットってすごいです・・・・・ありがとうございます!

*月照*さん
縁があったらいつか読めます(笑)
人と本も「縁」があるんですよ、きっと。もし読まれたら感想など
コメントして頂けたら嬉しいです!!

natural 09-06-18 (木) 0:04

村雲様 

村雲式は、今日読みすすめたばかりなので、話に乗り遅れていました(汗)

なんと、私の大好きなシルバーバーチ様の話題。
文章が、なつかしーと思いながら読んでいました。

私はシルバーバーチ様関連の本は17冊持っていて、本棚に並べて、今は置いてあるだけで嬉しい状態になっていました。

7年前に読んでいたので、結構忘れているかも。また、ぱらぱらめくってみようかな♪

管理人 09-06-21 (日) 22:33

naturalさん
この本はすごいですよ~全部が全部、考え方や教えに賛成とは
思いませんが本当にすばらしい一冊です。再読、楽しみにしてます~!

百合 09-06-27 (土) 10:56

村雲さん、こんにちは☆
毎日、暑いですね。村雲さんオススメのシルバーバーチ読んでみました。
読んだ瞬間、私のなにかが変わりました。気持ち的かもしれませんが、私の探していた本でした。
昔の気持ちを思い出し前にいけそうです。出会えてよかった本だと感じた感動した本でした。村雲さん、ありがとうございます。
一人でも多くの方に読んでもらいたい本です。
どうしても御礼がいいたかったので、投稿致しました。

管理人 09-06-28 (日) 14:40

百合さん
お礼なんてトンでもないですよ。
良かったら、次に紹介している「葉室さん」の本も読まれてください。
これは生きてる人間から出ている、生きた言葉。最高ですよ。

百合 09-07-15 (水) 1:05

管理人さん
こんばんは。葉村さんの本は実はここ半年前に購入し読みました(^-^)私はなかでも【心の神道】が好きです。この本を読んでから春日大社に行きたいとずーっと思ってました。都合がなく月日が流れてしまいましが、亡くなられたと書いてあったので…驚きました。葉村さんの本はなんだか会って話ししてるようなうまく説明できませんが、そばで話ししてくれてるような感じがしました。心が洗われるような清らかな本だと思いました。
村雲さんの記事を読み、また読み返してみたいと思いました。
村雲さん、ありがとうございます☆

管理人 09-07-15 (水) 14:24

百合さん
すごく分かります~!自分も読む中でそのような感覚です。
あ、葉室さんですね、葉室さん(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/06/post_114.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
シルバー・バーチに聞く from 村雲式

村雲式 > 読書レビュー > シルバー・バーチに聞く

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ