村雲式 > 美味しいもの > パティスリール・サントーレのロールケーキ

パティスリール・サントーレのロールケーキ

お土産に頂いたパティスリー ル・サントーレロールケーキ

ちょっと小腹が空いたなぁ~とパッケージを空け、フォークを刺してみる。

他のものと比べると若干、ゴワゴワしたスポンジ。でも密度が丁度よく(空気が上手い具合に入ってて)口の中に入れたらそのゴワゴワ感は意外なしっとりさに変わり、そしてクリームと絶妙にマッチ!! さらに中には・・・・・・・

cimg2167.jpg

な・・・なんと・・・・・プリンがっ!!

しかもこのプリンも甘すぎず口の中でスポンジ・クリームと上手く絡みあって・・・・・・・いや、本当に旨いですよこれはっ!!甘いもの系・クリーム派の自分には以前、ご紹介した「天上卵ロール」より上をいってました(汗)個人的な好みなんでしょうが、パサパサ系が苦手な管理人はこちらに一票!!!

気づいたら何度も口に運んでは食べ、運んでは食べ・・・・・・・「はっ!やばい、写真を撮ってなかったーーー!!」と大慌てでデジカメに収める。汚い食べかけですみません(笑)

持ってきて頂いた方いわく、「並んで買うぐらいに人気がある。」のだそうで・・・・・・○○さん、本当にありがとうございました!!あなたのおっしゃる通り、本当においしかったです~ご馳走さまでした~!!

パティスリー ル・サントーレ

筑紫野市原田1-3-8

駐車場:あり

営業時間:10:00~20:00

休み:火曜日

TEL/092-927-3838

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

シルク 09-06-08 (月) 15:51

うーー管理人さん!3時にこの記事の更新は拷問でしょう(笑)

1月8日の「腹8分のススメ」の日記の日に偶然息子が同じことを言いだし、なんと今でも意志強く守ってスルスルとほっそり体型になって維持しています^^
大好きだったポテトチップもきっぱり!

私の胴囲はですね、撃沈です、管理人さんの体重はこれ読んだら怖くて聞けません(笑)

むらぽん 09-06-08 (月) 17:35

管理人さん、こんにちは^^
村雲式を開いてロールケーキの画像を目に入った瞬間、甘辛く煮た(ここ大事!)たけのこ入りケーキ???と思って、固唾を呑みながら続きを読んだらプリン♪でした。ごめんよ~T T
おいしそうですね! つーか、本当に甘いものがお好きなんですねぇ。。。

食いしん坊 09-06-09 (火) 15:18

はじめまして♪
時々お邪魔しております!私も大好きなサントーレですので思わず書き込みしちゃいました☆
サントーレは季節限定で苺のロールケーキも最高ですよ!
その時は駐車場が入りきれないほどお客さんが居ます。私は市内ですが筑紫野まで買いに行きます(爆)
筑紫野は美味しいケーキ屋さんが多いんですよね~
管理人さんは甘いものが好きなんですか?イメージが頭の中でグルグル回ります☆

管理人 09-06-09 (火) 16:50

シルクさん
ははははっ、息子さんの意志力には敵いませんね~
はっははは、はっはっはっは~ははは・・・・・はは・・・・・・・・は・・・

むらぽんさん
いぇ、これは実はタケノコでして、食べながらダイエットしようかと・・・・・
嘘ですけどねっ!多分、一生痩せないでしょう自分は・・・・・。

食いしん坊さん
いや~数々のロールケーキを食べてきた自負があっただけに
ここのおいしさはある意味、ショッキングでしたよ~・・・・・・
・・・・・な、なんと、「苺のロールケーキ」ですかっ!!!
あ~・・・・でもご存知の通り、今ダイエット中なんですよ~(笑)
でも発売前になったらこっそりコメントしてください。念のため。もう痩せてるかも。

まりも♪ 09-06-10 (水) 23:34

めちゃくちゃ おいしそうですぅ

その食べかけの画像が ものすごいリアルで 余計に美味しそうですぅ

 本当にダイエット中なんですかぁ。。

最近私は 食事の前に「生」のものから食べる
酵素ダイエットをしてます。

バナナ、生アーモンド 生野菜 を先に取ってますね。。

あと 朝に白湯飲むのも 流行ってるみたいですよw

管理人 09-06-21 (日) 22:32

まりも♪さん
いろんな方法があるんですね~・・・・・
自分の場合、年間の計画立ててやろうかなぁ~と。
食べるダイエットにちょっとこだわってみたいと思います~!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/08/post_116.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
パティスリール・サントーレのロールケーキ from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > パティスリール・サントーレのロールケーキ

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ