村雲式 > 美味しいもの > ウルトラソウッ!

ウルトラソウッ!

早く夏が来ませんかね~あのバリバリと照りつける日差しが一番好きです。

山を見ればこんもりとモリモリと、その生命力を大空いっぱいに伸ばして。

澄み切った空を見上げれば、これも負けじとモリモリとした入道雲。

そこに家族や子供達やカップルのキャァキャァした声が響く夏の海。

この「自然4点セット+人」の組み合わせがある風景が好きです~

そして・・・・・何故かその季節(というか、気持ち)にしか頭に流れないメロディってありません?管理人の場合はめちゃくちゃ勢いのある時、ワクワクして止まらない時、夏の日差しを感じる時に流れる曲はB’zの 『ultra soul (ウルトラソウル)』 です(笑)

夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう 祝福が欲しいのなら 歓びを知り パーっと ばらまけ ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう そして羽ばたくウルトラソウル!!(Hi!)

・・・・いや~いいですね~このノリ。本当に羽ばたけそうな気がする(笑)

・・・・と日記を書いている途中で友達から電話。

「カツ丼、食べに行かん?」

丁度、お仕事のキャンセルを食らったばかりで時間がありあまっていたので管理人、日記を書いてる勢いのままウルトラソウルでオッケーしました。

「うわ、しまった~日記アップ用の写真忘れたぁ~・・・・・」

せっかくなので日記にアップしようと思ってた矢先、家にデジカメを忘れ「携帯で撮ろう!」と思ってたカツ丼も半分以上、がっついて食べてしまった途中でした。

200906091803000.jpg

すみません・・・・またもや食べかけで。

『お替り自由』 との事だったので屈託なく4杯頂きました。

で、おかずが足りなくなりそうだったので追加でエビフライ。

「うわ、しまった~日記アップ用の写真忘れたぁ~・・・・・」

200906091806000.jpg

こ・・・これはデジャブか・・・・・・

追加で頼んだエビフライもいつの間にか一口、かじっていました。
何故か友達も慌ててお皿に戻す始末で・・・・・・・

少々、食べ過ぎて口も油っこく、そんじゃぁすっきりさせようかと迷った末に(いえ、迷ったフリでした・・・・)今度はそこで売っていたアイスクリームのラムレーズンを購入。

「これは食べる前に撮ろうね~」

と手に持ち車に戻りつつ、

「うわ、しまった~日記アップ用の写真忘れたぁ~・・・・・」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・どんだけ食い意地が張ってんだよと気づいたら店から出て車に戻るまでに・・・・・勝手に、すごく勝手に食べていました。いい訳がましいんですが、一口だけです・・・・・・

200906091833001.jpg

ラムレーズン、最高。

友達に

「もうオレ、明日から真面目にビリーする・・・・・」

って言ったら、

「ビリーせんでいいけん、食べるのやめたら?」

とすかさず言われてしまいました・・・・・・・

食いすぎとアイスの冷たさで帰りの車の中、突然の腹痛に襲われる・・・・・「お腹痛い、お腹痛い、、、、」を連発し、「ちょっと、まだコンビニに着かんと・・・??」と最後はヤバさのあまり黙りこくる管理人。ようやく着いたコンビニでトイレに突進、そこには 『トイレをご利用の方は一言、声をお掛けください・・・・・』、、、、いやいや、申し訳ないけどそんな余裕はないって。もう、相当我慢してるんだって。もう、そこまで来てるんだって。申し訳ないけど、今日は、それは無理!

で、ハンドル回そうとすると・・・・「使用中」・・・・・。

うわぁ~ーーーーーちょっとーーーーーー!!!!!!

ドアを思いっきり叩く。しかし、トイレの中はひっそりと応答なし。

ギリギリの、ギリギリの、ギリギリまで我慢して・・・・・もうダメだと、禁断の女子トイレのドアノブに手を掛けた時、、、、、『ガチャ・・・』 と男子トイレの鍵が回る音が・・・・・!!「なんだよちくしょう、水流す音も聞こえなかったやんっかっ!!どんだけ余裕こいてんだよっ!」と、入ってた先客者を跳ね除けるように入れ替わりで入り(注:先に入ってた人は何ら、悪くありません。悪いのは自分です)ズボンを下ろした瞬間・・・・・やっぱり頭の中で流れていたフレーズは、『ウルトラソウッ!!』でした。いろいろと危ない一日でした。男、33歳にして童心に戻るところでした・・・・・・。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

桃太郎 09-06-10 (水) 1:25

管理人様 こんばんは(^^)
先程は、ありがとうございました。

大笑いO(≧∇≦)Oしましたよ!!
大爆笑ですよ!!
どうしてくれるんですか!?
今度から、B’z聞くたんびに、今日の日記を……しかも、フィニッシュの所を思い出しちゃいますよっ!!

しかも、食べ過ぎです(¨;)
本当に…痩せる気は……無いですよね……(ーー;)

ロールケーキと言い、いっそのこと、「村雲式 食いしん坊日記」にしたらどうでしょう??

確実に痩せれなくなりますが……。

スープー 09-06-10 (水) 1:25

食べ過ぎです(笑)

カツやエビフライを見たにも関わらず、天丼が欲しくなったスープー33歳独身(笑)ウルトラソウルがリリースされたのは僕が25の時だと記憶しています。思ったよりキーが高くて肝心の『ウルトラソウル♪』のとこが歌えてなかったような(泣)

何がとはあえて言いませんが、間に合って良かったです(笑)

凡人 09-06-10 (水) 10:37

 こんにちは、管理人さん

目の次は、お腹ですか、村雲さんのドタバタが、目に浮かぶようで、つい笑ってしまいました。

私もトイレに間に合うか、間に合わないか、この悲愴さは、何度経験しても慣れません。(笑)

★サラン 09-06-10 (水) 14:56

管理人さま

いやいや間に合ってよかったですね~。
「お〇ら」は、強い意志があれば幾らかは操作可能ですが(爆)
「ピ~ヒャララ~」の場合は強い意志が通用しませんよね。しかし・管理人さんは良くがんばったと思います。
みなさん仰るとおり、「カロリーゲット」し過ぎですよ(^^)

私の中の管理人さんのイメージは「スレンダーでかっこいいメンズ」という事になってますので・・・
どうか、乙女(昔)の夢を壊さない様に・・・お願いしたいです(^^)

09-06-10 (水) 16:08

管理人様、こんにちは(^-^)

少々凹んでた花、 アップされた日記を見て
吹っ飛びました~(笑)

偶然ですネ。。。
昨日、花家も 夕食は 家でたまごカツ丼♪
つゆだくで イイカンジに浸った 玉ねぎと カツ!!
フィニッシュに 卵♪・・・・・ない・・・ないっ!!
朝あったはずの 卵ちゃん。。。
(犯人は パパが)

悲しみの中、たまごナシカツ丼になった夕食を
思い出して リベンジしたくなりましたっ。

エビフライも 大好きやしっ、アイスも~いいな~。ゴックン。

花もすぐに コンビニご用達です(^^;)
コンビニがあって 幸せですよね。。。(笑)
 おなか壊すと食べても太りませんけど、
もったいないと いわれます。

ウルトラソウルのテンポぐらい テンパっていたんだろ~なぁと
想像したのは 花だけでしょうか・・・

こんなオチだとは~(笑)

管理人 09-06-10 (水) 16:43

桃太郎さん
笑って頂ければ幸いです~たいていの友達からは引かれました(苦笑)
そのうち、友人からも「ちょっと品のある話を書いて・・・・・」と
クレームがくるに違いありません・・・でも空気は読みませんっ!(爆)

スープーさん
はい、本当に間に合ってよかったです~
お!スープーさん同い年じゃないですかっ??
ちなみに自分は今年で34です。漏らしかける34って・・・・・・

凡人さん
いや~凡人さんで想像するとこちらも思わず苦笑いですよ~
でもあれって年齢関係ないですよね??ねっ?
・・・・いつの間にかコメントがトイレの話で盛り上がってる(笑)

★サランさん
みんな、最後の話だけに食いつき過ぎですって!!(笑)
ついには女性からオナラの話まで・・・・・・
「しかし・管理人さんは良くがんばったと思います。」
・・・・何気に褒められてるしっっ!(爆)

管理人 09-06-10 (水) 16:45

花さん
どうやらオチが強力すぎたようで・・・・ちょっと反省です。
「おなか壊すと食べても太りませんけど、もったいないと いわれます。」
あ~これ、すごくよく分かります、分かります。
お腹が少し強くなってきてから急に太りだしましたもん・・・・・
・・・・・って今は完全に食べすぎなんですけどねぇ~・・・・・・

スープー 09-06-11 (木) 1:24

村雲様

年齢>近いですね。僕は33です。ちなみにアホな顔してコメントしていません(笑)

管理人 09-06-21 (日) 22:30

スープーさん
お~ニアミス。アホな顔して・・・とはどこかで何か書いちゃいましたっけ??

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/09/post_118.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ウルトラソウッ! from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > ウルトラソウッ!

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ