村雲式 > 美味しいもの > ロールケーキロールケーキロールケーキ

ロールケーキロールケーキロールケーキ

最近、ロールケーキの神様に好かれているようです。

今日来て頂いた方のお土産・・・・・・・

お土産

こ、これはまさか・・・・・・・・

「たくさん食べて太って貰おうと思って(笑)」

これには管理人、苦笑いするしかありませんでした~・・・・・・・・

ダイエット、ダイエットと喚いているんですが~

これは新しい嫌がらせ・・・・ではございません、その方の真心がこもったお土産。さっそく中を空けてみると、、、、な、なんとロールケーキが2本も!(爆)

ロールケーキ

この方はブログを読んでくださっている方でしょうから、これは絶対、わざとでしょ~(苦笑)でもですね、もうここまできたら我慢なんて出来ませんよ、本気で食べますよ。いつものごとく気づいたら一本丸々なくなってました(笑)すごくおいしかったです~!ありがとうございます!

また管理人の健康を気遣って頂いたのかお弁当と、とどめはこれ。

天然石の 「ラピス」 のブレスレット!

ラピスのブレスレット

どうです?カメラの画面越しからでもわかるすごいパワーでしょ?!すごい綺麗!!まるでその方の生命エネルギーの様に満ち溢れた強さと美しさ、ラピスの石はもともとすごく好きな石なのでとても感動でした。大切にしたいと思います~本当にありがとうございました!!

話は変わりますが・・・・・・

途中報告ですが、最近計った体重は「72k」(つい最近です)・・・・実はあんな無茶食いしてほとんど体重は変わっておりません!すごいでしょ??このロールケーキをしっかりと2本、胃袋の中に入れたら減食してダイエット(?)再開しますので!!もうですね、誰も信用してくれないかも知れませんが管理人は本気です。本気で痩せますよっ!!皆をびっくりさせます。「どんなに意志が弱い人間でも本気になれば凄いんだね。」って所をお見せしますからっ!!皆さん、参考にしてください・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってよく考えたら、ここの管理人が一番食べ物に対しての意志が一番、弱いかも(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:21

吉祥 09-06-13 (土) 1:02

私もラピス大好きです。
天空を宿したような蒼の中にちりばめられた金の星…。
身に着けているだけで幸せになります。

 あ!!ロールケーキも大好きです!!
一本は食べ切れませんが…ι(´Д`υ)

桃太郎 09-06-13 (土) 1:34

こんばんは(^^)

管理人様が、あまりにもロールケーキを話題にされるので、つられました……。
一昨日、主人にお願いしして買ってきて貰いました。
そして昨日、またお土産にケーキを買ってきてくれて……。
今日は、自分で買って食べちゃいました……。

おデブまっしぐらな桃太郎デス)^o^(

のりちゃん 09-06-13 (土) 8:05

おはようございます、管理人さん。

残りの1本も、もう食べちゃったんですか?まだなら、私が取りに伺いますので、連絡ください(笑)

いえ、なにもロールケーキが食べたいわけじゃないんですよ(汗)管理人さんのダイエットに少しでも協力しようと思ってねっ。

桃太郎 09-06-13 (土) 9:47

おはようございます(^^)

ラピスラズリを見ると、「天空の城 ラピュタ」を思い出します。
飛行石……夢がありますよね(^^)

吸い込むまれる様な深い青色がとっても素敵ですね!

★サラン 09-06-13 (土) 11:36

わぁ~「ロールケーキ祭り」開催中ですね!

味違いで買ってきてくれるなんて・・・優しいですね~。
ラピス良いですね~強そうです(^^)

たまひ 09-06-13 (土) 11:57

ここ最近、食べ物を話題にしてる管理人さんですが、あたしからすると『食べれて羨ましいっ』って思います!
あたしは別に健康体なんですが、食べ物をほとんど食べないんです…
食べたいと思わないので、モリモリ食べる人を見ると羨ましいですね~
だって幸せそうですもん(笑)
美味しそうに食べる人って憧れです。
また食べ物の話題期待してますね~♪(ダイエットしててもっ)

みそカツ 09-06-13 (土) 13:51

初めて食べ掛けでない食物が(≧▼≦)

写真取るまで我慢はできるようになってるじゃないですか(笑)

それを少しずつ伸ばせば我慢も…

無理そうですね(≧▼≦)

身体の柔軟運動を30分くらい掛けてするだけで体重は減りますよ。

ちょっと動く時でも常に腰を入れて動くだけでお腹の脂肪は取れます(≧▼≦)

お尻をぷりぷり振るんじゃなくて日舞の師匠の如く腰を据えて動く

自分は普段から腰据えてナンバ歩きをしているので変な風には見られますが(汗)

身体は楽ですよ(笑)

億万 09-06-13 (土) 14:39

あらっ。
偶然・・・。

ウチにもロールケーキのお土産頂きました。

ますますメタボまっしぐらです。

ワタシもラピスちゃん大好きでーす

しろくま 09-06-13 (土) 14:44

管理人さま、こんにちは。
ロールケーキ美味しそうです~しかも二本も(笑)。
ラピス、綺麗ですね。明るい青が強そうです。

先日のシルバーバーチ氏の本が書店に見あたらず…と探していたら何と図書館にCD付きで発見(シルバーバーチは語る)。短いながらも力強い言葉に感動しました。そして訳者さんの美しい日本語。他の本も探して読もうと思います。
素敵な本の紹介を有り難うございました。

太陽 09-06-13 (土) 15:42

こんにちは。

味違いは飽きてきた時のお口直しにもなりますからね!
本当にお優しい方ですね~(笑)

ダイエットの成功を応援しつつリバウンドにも期待をしている太陽です!(笑)

(-公-;)…(体重変わってないのか…定期便で何か送るっー手もあるな…てか、サナダ虫飼ってんじゃ…)

ま、先ずは(汗)管理人さんの弱い意志に…乾杯~??(笑)

むらぽん 09-06-13 (土) 21:29

管理人さん、ごっつあんです!(笑)
丸々一本大人食いとはオサレ♪です~。 ロールケーキって切断面に現れるクリームの「のの字」が命(大げさ!?)なんですよね・・・ クリームの量の加減が難しくて、巻き巻きしにくいし、私の場合は「なると」になります!(ダハッ!) ま、これがママの味ですから。。。
ラピス☆吸い込まれそうになるくらい美しいですね^^

すいれん 09-06-13 (土) 22:19

管理人さん

ロールケーキ一本完食(多分、イッキですよね)すごいです!私は和菓子派なので、羊羹の1棹イッキはできます(^-^)

この前、ロールケーキの中に細めのロールケーキが入ったロールケーキを頂きました。。。。えっと、個人的には、普通のロールケーキが好きでした。
フルーツが沢山入った物とか、クリームがフルーツババロア系の物が大好きです♪
嗚呼、管理人さんとお家が近かったら、沢山お菓子をお持ちしますのに。
最近は醤油味のロールケーキを頂きましたが。。。やっぱり普通が良いですよ、古典的なロールケーキが好きです。

コ・ベン2 09-06-14 (日) 1:47

管理人さん

管理人さん、ロールケーキ、1本食い!

お見事!

しかーし、ここでご忠告を・・・。

管理人さんは、30前半。身体も動かしているようですから、
エネルギーの消費も激しいため大丈夫・・・と思ったら、
“渇”
私の経験をお話しましょう。私、数年前まで45kgでした。
ドンだけ食べても太りませんでした。

ところが、現在、67kg。何で・・・。食が増えた訳でも・・・。

そうです。30過ぎてからの余分なエネルギーはですね、消化したように見えて、実は姿を隠し管理人さんの周りを着いて周っているのです。

そして、40歳の誕生日を1秒過ぎた時、姿を消したエネルギーが、1つ、また1つと音も立てずにお腹に忍び込むのです。気が付いた時には、内臓脂肪・体脂肪・皮下脂肪と言う名前に変身してしがみ付いて来るのです。

怖いでしょう・・・・・。

この姿を消している余分なエネルギー君は、管理人さんの霊視では決して見えません。そして残念な事に、管理人さんを持ってしても、お払いで取り去ることは出来ません。

何故なら・・・。

メタボと言う怪人に変身するためです。

え、分からない。メタボは外国語つまり外人なのです。
だから、お払いの日本語が理解出来ないのです(キッパリ)。

・・・あ、スランプだ~。落ちが見つからない。

管理人さんのロールケーキを霊視していたら、お腹がすいて来たので、ラーメンでも食べてこよーと。

ダイエットは、明日から、明日から・・・。

今日は、とん吉 分家にでも行ってみるか。

では、健康の為、食べすぎには注意しましょう。

管理人 09-06-14 (日) 20:28

吉祥さん
一本、意外とすぐにいけるようになりますよ~
「後、これぐらいだ・・・」などと考えちゃ駄目です。とにかく夢中に
なるんですよ、目の前の作業に。切り取って口に運ぶ作業に。
欲を維持しつつ。

桃太郎さん
三日連続は・・・・期待の新人現る!ですね(笑)
二日前からビリーに入隊しました。これで食べながら痩せますっ!!

のりちゃんさん
残念です・・・・今頃は消化の途中かと・・・・・・小腸あたりかな??
ご協力、感謝します~その心意気だけは(笑)

桃太郎さん
『バルスッ!!・・・・バルス、バルスッッッ!!』
・・・飛行石にも重量制限があるようです。

★サランさん
「ロールケーキ祭り」・・・・すみません、何故か爆笑ですっ!!
『夏のロールケーキ祭り開催中!!』・・・・すみません、ただ言ってみたかっただけです(爆)

たまひさん
食べ物をほとんど食べない・・・・って・・・・・いったい、何を食べてるんですかっ??
もったいない、、、、、人生の1/5は損してますって、絶対!!

みそカツさん
「写真取るまで我慢はできるようになってるじゃないですか(笑)」
・・・・一回り下の年代に言われるとお終いですね(苦笑)
・・・・まぁ、実はおっしゃる通りなんですがねっ!!
ってか「ナンバ歩き」、はじめ 「ナンパ歩き」と読み間違えましたよ~
・・・・・・・・ってどんな歩き方だよっ!

億万さん
このブログの影響力が全国的にすごくて今、ロールケーキ流行ってるらしいですよ(笑)
ってかラピス、すごい人気ですね~・・・・・
ラピスと並んでターコイズもすごくお勧めです。

しろくまさん
いいえぇ~喜んで頂けて自分もうれしいです。
すごいのはシルバーバーチさんの言葉なんですけどね~
高級霊からの受信は霊台も人間性に優れていないと本当は無理です。
月とすっぽんなんですが、何気に言葉を下してる霊台もすごい・・・・・

太陽さん
本当にやさしい方ですよ~いろんな涙が出ます!(爆)
実はここだけの話、自分には今、小さな野望がありまして~
ここだけの話ですがいつか、いきなりその方のお店に行ってみようかと(笑)
良かったらお店の住所とわかりやすい目印を送っといて下さいね、太陽さん(笑)

むらぽんさん
ほぇ~意外と皆さん、家で作られるんですね~!
いぇ、ウチの母は味噌汁が一番不味いぐらいに味が酷くてですね~
ましてやお菓子なんか作って貰った記憶が・・・・・・・
のの字が命。勉強になりました~使えるか分かんないけど(笑)

すいれんさん
いや、これ明らかに「羊羹の1棹イッキ」の方が凄いでしょ??
アンケートとってもこれは勝てる自信がありますって!!羊羹ですよ?!
「醤油味のロールケーキ」・・・・・・珍しければいいって事じゃないと言う事で(笑)

コ・ベン2さん
「実は姿を隠し管理人さんの周りを着いて周っている」・・・・
これ本当ですかっ?!・・・だとしたらかなり不味いんですけど・・・・・
知ってました?心を通わせるに言葉はいらないんです。
お互いに目と目、心と心で通い合い、愛し合う・・・・・相手は・・・・メタボ!
・・・・・誰も得をしない展開です。
あと「渇」の字、間違ってますよ、コ・ベン2さん・・・・・・・・・

みそカツ 09-06-14 (日) 22:18

広島で「ナンパ」歩きしたら痩せますよ(笑)

どんな地雷踏むか…(泣)

ナンバ歩きとは、歩く時に出す足と同じ出す手を出す歩き方です。

右足出したら右手出して

普通にやったら周りからとんでもない目で見られますから、手を身体に付けて振らずに歩きます。

身体を前に傾けて倒れそうになると、自然に足が出ます。

それに合わせて手を出して進む、ある種ものぐさな歩き方ですが(汗)

古来日本人はこの歩き方をしていたそうです。

普段着物を着ることも多いみそカツですが、着崩れることもなく、案外早く歩けます(笑)

呼吸も深くなるので基礎代謝も上がって痩せ易い体質にもなるらしいです

慣れない動きを自分で見るとかなり笑えますよ(≧▼≦)

お試しあれ

管理人 09-06-15 (月) 1:03

みそカツさん
「ナンバ歩き」では判りにくいので、「必死のロボットダンス」と
改名して流行らせましょう!

太陽 09-06-15 (月) 18:29

行きなり訪問ですか(笑)

しかし残念ですね~
なんでもその方神様カードで商売を鞍替えするそうですよ~(爆)
たしか店舗の屋号は…

「占いパブ村雲」だったような??(笑)

管理人 09-06-16 (火) 2:11

太陽さん
よろしかったらその友達にお伝えください・・・・・・
「murakumo」の名前を使ったら敵が増えると・・・・・・(苦笑)

桃太郎 09-06-16 (火) 14:33

こんにちは(^^)

昨日も、私を巨大化するお土産「バームクーヘン」が届きました(T_T)

嬉しいやら、悲しいやら、やけ食いヨロシク四分の一食べました……(ーー;)
ぷよぷよです(;_;)

Jaby 09-06-16 (火) 23:18

村雲さん、
30代ももうじき終わる男として一言、
30代後半になると、体重では無く、
体型ですよ!
身長体重が同じでも脂肪でブヨブヨの人と、
筋肉で引き締まってる人との差は、
10代、20代よりも顕著にでます!

Jabyはブヨブヨです(_ _;)

管理人 09-06-21 (日) 22:28

桃太郎さん
巨大化じゃないですよ、成長です成長!桃太郎さん(笑)

Jabyさん
ドキッ・・・・・・いや、まぁ、基準は目に見える体重でして・・・・・
と、女性らしい言い訳をしてみました(笑)おっしゃる通りです!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/13/post_126.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ロールケーキロールケーキロールケーキ from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > ロールケーキロールケーキロールケーキ

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ