村雲式 > 美味しいもの > 真野鶴

真野鶴

寝苦しい夜って皆さん、ありません・・・・??

管理人は・・・・・今です。

そんな時はこれ。ちょっと神棚に上げてるお酒を失敬して寝酒・・・・というものです。

cimg2181.jpg

つい最近、「神様へ」と言って頂きました。

すみません。

今日はついに我慢できずに手を伸ばしてしまいました。

あ、ちゃんと神様にも挙げさせて頂いています・・・お猪口一杯・・・・すみません。

胃に染みます・・・・・これ、すごく旨いです・・・・・・。

cimg2183.jpg

新潟の地酒だそうで。新潟の人、うらやましいです・・・・・。

罰として今からビリーに入隊してきます。

なんか、いろいろとご迷惑を掛けてすみませんでした・・・・・・・・。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:17

すいれん 09-06-15 (月) 1:57

管理人さん

私も眠れない夜です。日曜の夜は毎週眠れません。仕事を考えると息できなくて眠れないんですよね。
はぁ(-.-)
管理人さんは眠れると良いですね。

みそカツ 09-06-15 (月) 2:07

管理人さんお疲れさまです(о^∇^о)

寝酒飲みたくなる時は誰にだってありますよ。

自分はしばしば朝まで寝酒なんてことも(汗)

新潟ってことは甘味が強いんですか?

みそカツは高知などの辛口な方が好きですが、新潟とかの甘味の柔らかいなんだかほっと抱きしめたくなるような味も好きです(^O^)

ゆっくり休んでくださいね

おやすみなさい(-_-)zz

管理人 09-06-15 (月) 2:13

すいれんさん
眠れませんよ・・・・まだビリーもしてないし、やる勇気が今ひとつ。
お仕事、大変なんでしょうね~楽しいこと考えましょうよ。
どうせ同じ時間を過ごすなら楽しい事の方がいいですよ・・・・・

みそカツさん
船中八策でしたっけ・・・・・実は結構好きです。
後は八海山・256号(これ知ってたらすごい)・越の寒梅が好きです。
酒が切れます~隊長が待ってます~・・・・・あぁ、怖い。

みそカツ 09-06-15 (月) 2:28

船中八策サイコーですね(≧▼≦)

八海山はさすがに知りません(汗)

村雲さんは食い物で酒を選ぶタイプですね多分(?)

自分の地元に結構うまい地酒がありますよ(^O^)

八重の露

金将と銀将と2種類ありますが、銀将がおすすめ

気が向いたら探してみて下さい(≧▼≦)

テラッシー 09-06-15 (月) 3:30

管理人さん

順序が逆ですよ。
隊長→お酒の順番でいってください。心臓が。。。
八海山はたくさんいただいてきましたが256知りませんでした。要チェックですね。そして管理人さんのなんというか人間くさいとこ、好きなんですよね。よい夢がみれますように。。

葉南 09-06-15 (月) 8:54

はじめて コメントいれます。葉南と申します。よろしく お願いします。
私も お酒は好きな方です(焼酎かな・・)
タバコは のみません(吸ってる事を 忘れてしまうので あぶないので やめました)

村雲村 前から 時々覗いてました。
久しぶりに覗いた村雲村は あらゆる方面から人が入りやすくなっていて 驚きました。
私でも つい コメントいれちゃおうかな なんて 思える気安さです。
しかし・・・
紙筆 おやりになる方が お酒もたばこも好きで ロールケーキも大好きで・・・・
かなり 子供っぽい(’’)”・・・・いや 童心。
かと思えば 神主様かと 思えるような 深い知識。
実践からきている 深い言葉。

なるほどなあ と感心 しきりの 私です。
また 時々 コメントいれたいなあ なんて思ってます。

億万 09-06-15 (月) 9:36

酒飲んでのビリーは危険ですよ~

隣近所の子(ママ友)がみんなで飲んでる途中抜け出して、ビリーやって戻って来たら、ワタシの目の前でぶっ倒れましたょ~
(οдО;)その時、ワタシ、こんな顔になりますた。

あれから彼女は、ビリーは脱退しました(笑)
やっぱ酒っつーことで(笑)
まっ、管理人さんそんな夜もあるさ。短い人生の中での、スパイスって事で…。
寝てください。
寝たら忘れちゃう単細胞、億万より~

スープー 09-06-15 (月) 9:52

昨晩はお酒飲まれてたんですね。お察しします。

僕は仕事中でしたけど(笑)酒というかアルコールは一年に数えるほどしか飲みません。トラックドライバーの宿命みたいなものでしょうか。おかげでアルコールには弱くなりました。それこそウルトラソウル時代(笑)はドリンキングドライビング(飲○○転)してましたから………、今考えるとぞっとします。

★サラン 09-06-15 (月) 10:00

素敵な「湯のみ?」ですね。シブイですよ。

うちの神棚のお酒は「鬼ご〇し」ですよ。ダメかな?

新潟は米どころなので、お酒も美味しいでしょうね~。

管理人さんへ「人生いろいろ」ですね。
    (by:島倉千代子・古っ!)

管理人さんより少し!?年上のアラフォーの★サランでした。(^^)

09-06-15 (月) 10:28

管理人さま、おはようございます(^-^)

昨日は眠れましたか??

昨日またお腹を壊し、なんもたべれなかった花に
主人が「もう長くないいんか。。。」というので
「そうかも。。。残りの人生 精一杯生きるワ!!」
といったら
「あなたに精一杯尽くすわ!!でないんかいっ」
と突っ込まれました(^^;)ハハハ

早くねないと おなかがへるんですよね。
美味しいものたべたいですう♪

太陽 09-06-15 (月) 15:52

昨夜は私も眠れず朝を迎えることに…(笑)

闇の孤独感も残念なことに続くことはなく、生命力鮮やかな朝陽のお出ましに背伸びをしまして散歩に出掛けました。。。爽やかぁ~

人にどう思われるかを中心に生きていると、その人生の主人公は「人の目」のように思われます。
人は見たいように見て、言いたいように言うんだってわかってその世界から抜けられました(笑)

人の目や人の評価を気にしなくなって初めて、人生を自分の手に取り戻すことが出来るんじゃないかと思うんですよね…

評価といえば勝海舟さん。この人の評価は今でも決して高いとはいえませんが、この方江戸幕府で海軍奉公をやって、明治新政府でも海軍卿の位を引き受けたでしょ。

武士たるもの、二君に仕えずというのが最低限の美学なのに、それをあっさり破っちゃった(笑)
周囲はこぞってこう言ったそうです。
自分の出世や保身のためなら、武士の魂まで売り渡す男だって。

本人の中には、日本国の為には自分が一番適任だと言う自負があっあらしく、そんな社会の批判に対して、
『批判は人のもの』
『行動はワシのもの』

と言い切った!

んーーーん。
まさにそんな生き方がしたいものです。

勝君カッキィイ~(惚)

あ?眠れない夜のコメントでしたね…mm

所で昨夜はビリー隊長にお会い出来ました?探していたようですが~(笑)

シルク 09-06-15 (月) 16:58

先日は息子自慢?(笑)をすみません。。。。^^;
でも管理人さんが完璧だと近寄れないし・・・エヘ。

とにかく応援していますですっ!!

あー失礼しました~~

葉南 09-06-15 (月) 19:26

間違えました。
紙筆→神筆 です。
ごめんなさい。申し訳ありません。

すいれん 09-06-16 (火) 1:17

管理人さん

ダメです。今夜も眠れなさそうです。
2日くらい眠らなくても人間生きていけるし、今のアメリカはお昼前だよ!と訳のわからない開き直りです。

ふぅ(T_T)

管理人 09-06-16 (火) 2:06

みそカツさん
おぉ、貴重な情報をありがとうございます~
あなたのハンドルネーム見るたびに気になるんですよ、みそカツが(笑)

テラッシーさん
256・・・たぶん、知る人ぞ知るですよ~
久保田で有名な朝日酒造が卸のお得意様限定で年間に何本しか
卸さない酒です!それが福岡のお店で出している所を一軒だけ知っています~
福岡に来る予定の際にはこっそり教えますのでご一報を!
ちなみに名前の由来の「256」正式には『256号』とは
試行錯誤の末、256回目に納得できた味が出来たからです~

葉南さん
村雲式へようこそ!
村の居心地が良くなったのはコメントしてくれてたり、見たりして
くれている皆さんのお陰なんですよ~!責任と良識と真心の結晶です。汗と涙も?
いつでもお立ち寄りください。甘いものと村長の皆さんの優しい心がないと死んでしまいます(笑)

億万さん
くよくよしてても始まらないんですが、「ピンチはチャンスッ!」です(?)
あ~でも続くとさすがに堪えますよ~ビリーも心も。
酒が汗で出そうで思わず順番、間違えます(笑)

スープーさん
メールありがとうございました!魂に響きましたよ。
決してこの大惨事は忘れません・・・・勿体無いですもん、こんな体験!
その分、ちゃっかりと魂を磨く材料にさせて貰いました(笑)

太陽さん
へへへっ~ちゃっかり腹筋だけやらせて貰いました。
いつもより多めに動かしました。
何の原動力・・・・??それは秘密です(笑)
いつか勝先生のように・・・・・・

シルクさん
いいぇ~誇れるものはどんどん誇りましょうよ!
自分はする事ないんで、その分独身を誇りますから(爆)
あ、嫌味じゃないですからね~

葉南さん
いいぇ~似たようなものです(笑)お気になさらずに。

すいれんさん
今のアメリカはお昼前だよ!・・・・・これは天才あらわる!(爆)
でもきちんと工夫だけはしてくださいね。
村でスレ立てたら誰かが入れてくれますよ~寝る工夫とか。
ってか、何で寝れないのかが気になりますが・・・・・・

09-06-18 (木) 1:31

眠れない時はやっぱりとりあえず寝酒ですよね(^^)。

ながらく焼酎派だったので、八海山とか越の寒梅
とか懐かしくなりました♪(^^)

飲めればいい!!質より量!!人間なので、「辛口やな」
とかその程度で、味の善し悪しきっと(間違いなく!)
わかってなかったのですが(汗)

おいしいものの本当の味が判って味わえる人が
とっても羨ましく、かっこいいな~っと常々憧れちゃってます(^^)

味判らん人間ですが「真野鶴」「船中八策」「八重の露」、
酒飲みはすでに呑むき満々です!!(^^)

管理人 09-06-21 (日) 22:27

柚さん
「おいしいものの本当の味が判って味わえる人」・・・・・
いぇ、管理人はぶっちゃけミーハーな人間なんです・・・・・
「おいしい水」の味さえ分かりません。中身を取り替えられても、
「いやぁ~やっぱ、○○っすねっ!」と大喜びしてますよきっと(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/15/post_132.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
真野鶴 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 真野鶴

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ