村雲式 > 美味しいもの > キース・マンハッタンのチーズケーキ

キース・マンハッタンのチーズケーキ

「おっ、また太ったんじゃないの?」

「また ”ダイエットやるやる詐欺” ですか?」

との声を各方面から頂いている管理人です。

さらにありがたい事に最近、頂き物が多くなってる気が・・・・・

あの~ビリーは腰を痛めると不味いので3日に一度のペースでやっているんですが・・・・・余計に体が大きくなってる気がしてきて最近、少し怖い気がします。こともあろうにビリー隊長に不信感を募らせています・・・・隊員としては失格なのはわかっています。

で、最近来た友達にどうしても「記事にしろ!」と言われて頂いたのがこれ。

cimg2186.jpg

『キース・マンハッタン』 のチーズケーキ。
外見と違って中身はしっとり系の、思わずうっとり系です。

口の中に入れた瞬間に、「うわ。やわらかい!」とその意外性を楽しむと同時に口いっぱいに広がる濃厚なチーズの旨さ・・・・これは旨くないはずがない一品。

cimg2191.jpg

ここの読者の方は「食いかけ」が好きなようなので、ついでに一枚。これ、口の中に入れたら皆さんが写真で想像しているシットリ感、やわらかさの約3倍以上はしっとりしてますよ~ぜひご賞味あれ。

そして、このケーキを頂いた2、3日前に頂いて記事にしたかったもの。

『パステルのなめらか特濃ミルクプリン』

cimg2189.jpg

・・・・これ、あまりの旨さに一気食いです(苦笑)なんとか仏壇にお供えさせて頂いてたものを写真に収める事ができました~これは旨かったです。表面にのっているちょっと濃いめのバニラビーンソースが、下の甘さ控えめのトロトロプリンとマッチング、これをかき混ぜながら食べたらアッと言う間に一箱なくなりました・・・・・・・

「ダイエットしてるくせに食うなよっ!」

と各地からお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・・管理人が目指しているのは「食べるダイエット」、でもそろそろ甘いものは控えます。これ控えただけで2~3kは体重が落ちそうな予感がプンプンしているのです。

ついでにこのプリンを持ってきて頂いた方から、「神棚が汚いっ!私は毎日掃除してますよ・・・・」と怒られました。もっ、もっ、申し訳ないっ・・・・・!!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

桃太郎 09-06-20 (土) 0:17

こんばんは(^^)

偶然ですが、私もチーズケーキ食べました(゚▽゚)/
スフレなので、しっとりふわふわ、口の中で溶けました♪

それから、職場の人に、プリンの入った、ロールケーキも、ご馳走になりました(o^~^o)

Σ( ̄□ ̄;)
私もダイエット中だった
…………。
えーっと、来週からでもいいかな……f^_^;

管理人様の食欲だけが、憑依したみたい(ー’`ー;)………コワイ……。

すいれん 09-06-20 (土) 23:03

管理人さん

おいしそうですねっ(^0^)
なめらかプリン。食べたくなりました☆

それから、、、「食べかけ」が好きなんじゃないですよ。外側だけでは把握できない、クリームとか、具材とかを知りたい探求心の賜物です(笑)
なんて書きましたが、どうして食べかけの方がおいしそうに思えるんでしょうね。不思議です(^-^)

新緑 09-06-21 (日) 17:49

こんばんは~。「食いかけ」マニアの読者です~(笑)

やっぱり
プリンの食いかけも見たかった…(爆)

管理人 09-06-21 (日) 22:24

桃太郎さん
勝手に憑依させないでください(笑)
意志の問題です、意志の。まだ発表はしませんが体重は秘かに落ちてきています~

すいれんさん
なるほど~具材や作りなどの探究心だった訳ですね~なるほど~(笑)

新緑さん
こちらは「食いかけマニア」ですか(笑)新しいジャンル確立かも(笑)

まき 09-07-18 (土) 11:46

これも、おいしそうですね。。。ブログで紹介される食べ物やスイーツの写真を見ては味を空想してます。そちらには「博多通りもん」っていうお菓子ありますよね。あれもすごくおいしいですよね。。。

管理人 09-07-20 (月) 7:34

まきさん
今は便利な時代ですよね~本気で食べたかったら全国どこに
居ても食べられます。それもちょっと面白みに欠けますが(苦笑)
「博多通りもん」、和菓子と洋菓子のおいしい所取りです。最高です!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/19/post_135.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キース・マンハッタンのチーズケーキ from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > キース・マンハッタンのチーズケーキ

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ